鴉(すずめ)さんがいいね!した日記/コメント page.2
鴉(すずめ)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| どうじょう | |
2023/08/03 14:03 [web全体で公開] |
😶 モチは餅屋(その2) ――――ですよ、奥さん!!(誰だ) できましたよ!依頼画像ぉおお!! 毎度のことながらいい出来で転がりまくるッッッ! やはり厚みは素晴らしい!マッチョまでは好みではないが、男は筋肉がないとあかん…!! きょうの卓に使うぞぉおお!ぐへへへ https://gyazo.com/43116e414f0356ebb45cbb81d2fb5059
| くずもっちー | |
2023/07/27 08:04 [web全体で公開] |
😊 アーケインレリック購入しました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルの通り、SW2.5新サプリアーケインレリックを購入しました! 既にセッションで何度か新種族にお会いしたことはあったのですが、やはり実際にデータを見ると違いますね〜。早速構想だけ練っていたキャラの種族を一部変更しました。 新種族だと、今は特にアビスボーンが気になっています。結構様々な構成ができそうでワクワクしてしまいます! これからもTRPGライフを謳歌するぞ〜(*゚∀゚*)
| しゃんはい | |
2022/12/15 20:30 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】爆破の季節(卓宣伝) はろはろ!爆発しない方のしゃんはいです! 爆発……してぇよなぁ(💣 みんなはしてますか?爆発。 え?なんで急に爆弾の話してるのかって? そらもう、季節柄あれよあれ。 テレレッテッテテレレッテッテテレレッテッテッテッテッテー♪ ショウブダー!! ([∩∩])<◯に全て表示するはろはろ!爆発しない方のしゃんはいです! 爆発……してぇよなぁ(💣 みんなはしてますか?爆発。 え?なんで急に爆弾の話してるのかって? そらもう、季節柄あれよあれ。 テレレッテッテテレレッテッテテレレッテッテッテッテッテー♪ ショウブダー!! ([∩∩])<◯にたいらしいな し、白い悪魔……! 最近はゲーセンで服だけを破壊する爆弾を投げつけ合ってるってマジですか? …… ……!? この日記の文章考えながら通りがかった(外出てまで何考えてんねん)薬局の広告に、どうみてもあの「キャラクターなんとか機」が…!! おそらくTRPGを知らなかったら「今の気付き」は成しえなかった、と考えると少し感慨深いかもしれないし、そうでもないかもしれない。 なんか驚きで元々書こうとしてた駄文を忘れたけど、それならさっさと宣伝に移るぜ! (現在300文字ちょい) ◆【2分割】魔神人形(マジンドール)は傷つかない【戦闘卓】 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167103808553Millie0403 今回は分割卓なので、詳細はセッションページをご参考。 久々にやりますよ、11レベルっ! ルルブⅢまで必須という、まぁだいたい多くの場合の視点において「高レベル」と呼んで差し支えない可能性が高い(当社比)なレベル帯…!! え? なんでそんな曖昧すぎる言い回しかって? ほら、たまーにあるんですよ……「高レベル(低レベル)は◯◯から(まで)だろ」的なお気持ちパンチ……っ(小声 なお、わたし個人の見解としてはルルブⅠ、Ⅱ、Ⅲそれぞれの対応してるレベル帯で「低、中、高」みたいな感覚あるかなーって。 え? 6が低レベルで10が中レベルなの違和感?? わかる そ、そこはほらアレだよ、卒業試験的な?? さて、そして今回は11帯が初めてという方を招待でお呼びしてますので、この機会に高レベル(当社比)に挑戦してみたい、という方もウェルカムです! 本日12/15から日付が変わるまでの間は抽選制にしてますので、どしどしどうぞ!! (分割卓なので、予定の確認はお願いしますね) ではではっ!
| しゃんはい | |
2022/11/12 11:14 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】二刀無双(募集的な意味で) はろはろ!「右手に卓を、左手に卓を」なしゃんはいです! 今週は無限GM編、やるます! 今日の昼卓に単発1シナリオと、夜~深夜(というか朝)まで休憩をはさみつつぶち抜いた大型シナリオ。 さらに明日のお昼と夜にもGM予定です!! (日曜の夜は元々決まっていた定期CPだけどね) 俺は全て表示するはろはろ!「右手に卓を、左手に卓を」なしゃんはいです! 今週は無限GM編、やるます! 今日の昼卓に単発1シナリオと、夜~深夜(というか朝)まで休憩をはさみつつぶち抜いた大型シナリオ。 さらに明日のお昼と夜にもGM予定です!! (日曜の夜は元々決まっていた定期CPだけどね) 俺は・・・一体何のために多々買っているんDAAAAAAAAAAA!! というわけでそういえば今回も突発だったことを思い出したので告知です(駄文書いてるヒマちゃんがあったら宣伝しろ ひとつ目<〇> ◆11/12(土)13:00~18:00 【超突発】地中の人魚姫 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166821733597Millie0403 お久しぶりのシナリオです、レベルキャップは5で新規作成1万点。 ルルブⅠオンリーでも遊べるので初心者にも(たぶん)やさC。 コピーした募集要項を見直していたら、古くてびっくり。 バトルマスタリーはともかく、メイガスアーツまでもが掲載サプリに書いてないなんて・・・あれ?でも最後にこれ回したの今年の2月だな・・・。 \ 9カ月越しに発覚するガバ / (ガバの痛み) ふたつ目<〇><〇> ◆11/12(土)20:00~31:00(=7:00) 【休憩挟んで朝まで】砂塵の要塞 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166821797349Millie0403 ででん!!31時までとかヤバイですね☆ もちろん途中で休憩をはさみます。 珈琲とか魔物活力とか大将赤牛(捏造)とかカフェイン錠剤(無いです)とかを補充に行ったり休憩したりの時間が必要だ・・・! というわけで募集で4枠はとても埋まらなさそうなので最初から3人招待状態です。 10レベルキャップ、新規作成5万点と、野良界隈では比較的(当社比)お高いレギュを試してみたい方なんかもぜひどうぞ。 あとユドナリリィでの開催なのですが、お部屋(演出)はそこそこ力作です。 と、いうわけで、 「お、ちょうどいいくらいの卓があるじゃねぇか。 こんな卓なら、俺でも参加できるぜ。 俺は安全にPLがしたいんだよ。 俺の休日予定はほとんど全滅状態だが・・・ここはそこそこの卓に参加して下山するとするぜ。 おらっ(申請ポチー)」 という方は是非どうぞ。 ではではっ!!
| Yanagi | |
2022/11/10 21:06 [web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中45(SW2.5) コンバンハー! 以前から手を付けていた、平日でもできるモン〇ン卓の新ステージが完成したので(祝3ステージ目)、 卓りたい気持ちを抑えられず、セッションを作成しました() 4-5帯、5-6帯の両方を立てましたので、お時間あるかたは是非是非いらしてくださいませー。 4-5帯(明日の20時30全て表示するコンバンハー! 以前から手を付けていた、平日でもできるモン〇ン卓の新ステージが完成したので(祝3ステージ目)、 卓りたい気持ちを抑えられず、セッションを作成しました() 4-5帯、5-6帯の両方を立てましたので、お時間あるかたは是非是非いらしてくださいませー。 4-5帯(明日の20時30分より開催予定。申請期限までが短いのでご注意ください!) https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166807978992Yanasoru0315 5-6帯(土曜日に日付が来るまでが参加申請の期限となっております) https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166808144556Yanasoru0315 新作とか言っておいて作ったのがこれとはどういうことかって……? いや、うん、ゴメン。ネタがはかどったのがたまたまこちらだったので……(目そらし) で、でも新ステージは作ったから。許してください。何でもはしませんが() それでは、申請の方、お待ちしておりますー!
| こたつ | |
2022/11/02 14:05 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】こたつは気づいてしまった そう、2週連続で空いていなくても、1日で終わらせてしまえばよいのだと!! というわけで、今週土曜日の13~24時で卓を立てました。 【SW2.5】死の揺り籠 全て表示するそう、2週連続で空いていなくても、1日で終わらせてしまえばよいのだと!! というわけで、今週土曜日の13~24時で卓を立てました。 【SW2.5】死の揺り籠 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166736505871kotatu7171 頑張って作ったシナリオなので参加していただければとても嬉しいです。何卒! 蛇足 そういえば、お知らせの部分が変わったらしいですね?太字になるとかなんとか…。私の画面だと何も変わってないんですが……なんだろう。
| くずもっちー | |
2022/10/01 17:18 [web全体で公開] |
😶 ひとまず…? ひとまず今日修理に行ってきました。結論から言いますとバッテリーがイカれてしまったようで…。 現在そのパーツをお取り寄せしてもらうのを待っている状態です。 端末は一旦使えるようになりましたが、今のままですとセッション中に頻繁に落ちてしまう可能性があるため、先週くらいまではセッションに参加できないと思います。 復帰して早々こんなことになってしまい申し訳ないです…。色々と迷惑をおかけしてしまって。 本格的に参加できるようになりましたら、その時はよろしくお願いいたします。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/09/25 15:06 [web全体で公開] |
😊 りゅうたまルルブという物 気になったので調べてみたら親切なコメントが書かれていて引用。 2007年に発刊されたルルブだそうで今は漫画図書館zというサイトでPDF版が無料ダウンロードできるそうです。 https://www.mangaz.com/book/detail/43101 漫画村という違法サイトと勘違いしそうな名全て表示する気になったので調べてみたら親切なコメントが書かれていて引用。 2007年に発刊されたルルブだそうで今は漫画図書館zというサイトでPDF版が無料ダウンロードできるそうです。 https://www.mangaz.com/book/detail/43101 漫画村という違法サイトと勘違いしそうな名前だけど、なつかし系の本を配布するサイトだそうです。 情報が一足飛びだとクッションが必要な人は「???」になるのが情報化社会の問題点。 様々な情報が有料化されるなか、無料の情報は手足で稼げという感覚は慣れない人は慣れない。
| 魁星 | |
2022/09/20 12:50 [web全体で公開] |
😶 ソドワプレイヤーなら一度は考えたことあること(偏見) 『レギュレーション一切上限なしでキャラ作してみたい』 って考えたことありません?? 私はあります。 ただそうするとGMの負担がアフォほどデカくなる上に、能力値もバラバラになって戦闘がグダるっていう恐れがあるんですよね。 あとついでに当て馬にできるエネミーがいない() ……ここで、全て表示する『レギュレーション一切上限なしでキャラ作してみたい』 って考えたことありません?? 私はあります。 ただそうするとGMの負担がアフォほどデカくなる上に、能力値もバラバラになって戦闘がグダるっていう恐れがあるんですよね。 あとついでに当て馬にできるエネミーがいない() ……ここで、私はふと思い出してしまったんです。 ”ハイレブナントハイレブナントオーガバーサーカー” カフッ(吐血 ……ダメージを受けたところで、もう1つ。 SWの戦闘難易度って、エネミーの部位数が多い方が高くなる傾向にあり、また私は部位数GMを自称しています。えぇ、あくまで自称です。おいそこ、「客観的に見てもそうやろ」って視線はヤメナサイ。 そう、つまるところ『ハイレブナントハイレブナント化エネミーを大量に出せば、青天井レギュの当て馬にできるのでは』っていう毒電波を受信しちゃったんですよ() もしかしたらいつか立つかもネ☆
| 旅人 | |
2022/09/16 20:04 [web全体で公開] |
😶 宣伝【SW2.5 CP募集】時を止める秘宝を求めるCP ※追記アルヨ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) これが…!今回の募集だー! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166332589345kikyuu8t2sGo これぞ、私が求めたCP…あ、基本的に私と知り合いの方のみを優先しますので、ご了承ください… バトルマスタリー発売と同時にデータ云々で遊びたかった感もあるので採用でっす! レギュレーションは5,6レベル帯、そこから成長してレベル10あたりまでで終わる予定のCPとなりますー!ぐへえへっへっへへ。 ※追記 上記のURLに乗ってある募集の日程ですが、この日で集まって何かをするという日ではなく、あくまでも参加者を決定する日程となります。ですので、金曜日が空いていない~って方でもどしどしと来てくださいませ! というわけで、以下シナリオ的なモノとHOです!よろしくデス! _________________________ 魔動機文明時代、時を止めるという内容の娯楽作品が流行った。小説、漫画、映像作品、様々なモノに形として残っており、あまつさえ、実写もあるという。だが、その実写作品の九割は偽物。九割は演出者がただ止まっていたするだけの作品であった。だが、しかし、一割は人類の最高の叡智を持つ賢者が造り出した秘宝を用いて時を止めているという…。 これは妹のため、復讐のため、真実のため、探求のため、本当の一割を求める者たちの冒険譚である。 【HO1:貴方は妹の時間を止めたい】 貴方には妹がいる…ようだ。 ただ、貴方は妹の事をほとんど覚えていない。なぜならば、貴方の故郷が魔神の群れによって滅ぼされ、自身にも致命的な怪我を負い、命は助かったものの記憶の大部分を失ってしまったのだ。 そして、妹は生きており、貴方の事を兄と慕う。ただ、妹は原因不明の病を患っており、余命は半年だ。その原因不明の病を解明するため、治すため時間が欲しい。 ”この旅の目的は、妹の時間を止めることだ” 協力者:”医者” 貴方の故郷が滅ぼされた夜、偶然的にある男性が通りかかった。彼は魔動機師であり、世にも珍しい”医者”を名乗る。現在君が生きているのは彼のおかげだろう。そして彼は妹の病の原因解明を励んでいる。時を止める秘宝については彼から教わった。 彼は君が秘宝を見つけることに協力的だ。彼は貴方に次々と秘宝の情報を持って来るだろう。 ・HO1補足 CP設定…高め! ドキドキしたい方にオヌヌメ。 【HO2:貴方には”わからたい”人物がいる】 貴方が幼かったころのある日、貴方の両親は曇天の中、ドレイクに殺された。山奥でひっそりと暮らしていた自分たち家族が殺された理由は今でもわからない…だが、貴方の寂しさ、何もできなかった悔しさ、それは消えることはないだろう。 そこで、貴方は誓う。復讐をするのだと。あの幼き少女の姿をしたドレイクに”わからせ”てやるのだ。大切なモノを失う気持ちを。 ”この旅の目的は、ドレイクをわからせることが旅の目的だ” 協力者:ペット 貴方には生き残った唯一の家族のペットがいる。貴方に非常に懐いており、君の助けになる行いをするだろう。 データとして、ファミリアのデータを参照し、追加効果を得ることができる。ただし、MPの共有はできない。 ※ファミリアのデータに乗っかっていない、犬や狼を希望する場合、なるべくGMがそれに沿う形でデータを作成する。 ・HO2補足 貴方は剣技に長けている。それは今は亡き父の技だったかもしれないし、貴方が独自で磨いたものかもしれない。技能、特技等に指定はないが、カテゴリ〈ソード〉を用いるPCでなければならない。 CP設定…そこそこ! 全体的にメスガキを分からせたい人オヌヌメ 【HO3:貴方の家には大量の時間停止モノがある】 貴方は、時を止める秘宝を造り出したと言われている、賢者の末裔である。そのため時を止めたのを記録した資料(意味深)ともいえるものが大量にある。 そして、貴方には悩み事がある。稀に不思議な声が聞こえるのだ…ぼんやりとした老人とも、老婆のような、はたまた若者のような不思議な声が…神の声かと思ったが、この声が聞こえても貴方が奇跡を行使することはできなかった。貴方は知りたい、この声はなんなのか…なぜ貴方に話しかけるのか、そして正体を知りたい。 ”このの旅の目的は、声の目的と正体を知ることだ” 協力者:謎の声 貴方にしか聞こえない謎の声。その声はまるで警告のようで、貴方に危機を知らせてくれることもあるだろう。 冒険者レベル+知力Bで危機感知判定が行えるようになる。また、新しく付属効果を得る場合があり。 CP設定…そこそこ! 謎の声を聴きたい人にオヌヌメ。 【HO4:貴方は時間停止モノを知りたい】 貴方は幼少期の頃から、魔導の探究を進めていた。そこで、ふと思った。真語魔法は【スロウ】という押し戻そうとする力、すなわちマイナス。操霊魔法には【ヘイスト】なる押し出そうとする力、すなわちプラス。であれば、進んでも、もしていない状態とはいったい如何なるものか。すなわち「0」と言えるモノはどういったものなのか。そこで時間停止モノ…(?)なるものがあると知った。どういったものかはよく知らないが、時を止めた光景を映像として納めたモノらしい…(?)。よくは分からないが、ひとまず探求のため知ることにした。 ”この旅の目的は、時間停止というモノを理解することだ” 協力者:いない 貴方は探求のあまり友人関係が発展しなかった。つまるところ、拗らせたボッチでもある。強いて言えば貴方を弟子に取った師匠だが、数年前にぽっくりと逝ってしまった。そのため、貴方に協力してくれる人は今の所存在しない。協力者はこれから見つけるしかないだろう。 ・HO4の補足 貴方は魔導を探究する者だ。指定はしないが、何かしらの魔法使い技能に長けているPCでなければならない。 (確実に魔法使い技能を伸ばさないというわけではない、設定の範囲で決めると良いだろう) CP設定…低め ボッチなんだから関わるほどの設定がないぞ!
| くずもっちー | |
2022/09/11 20:13 [web全体で公開] |
😶 ぐぬぬ…難しい… キャラの立ち絵を選ぶのが難しい…。 私、結構キャラの立ち絵には凝る方なのですがいかんせん今回のは難しい。ソードワールド2.5の異世界らしい雰囲気+そのキャラらしさとなるとなかなか限られてしまいますね…。 この日記をご覧の方、もしも「スチームパンクな格好で獣耳が生えている女性」の立ち絵が置いてあるサイトやメーカーがありましたらお恵みください!(-人-)スチームパンクじゃなくて、獣耳が生えていて銃を持っていたらそれでもありがたいです!
| ロウブリ | |
2022/09/11 13:45 [web全体で公開] |
😶 sw2.5オリ種族など 某コミュでオリ種族などいくつか作り、自分で使いたいのだけど、まずはテストプレイでコミュ内の有志に使ってもらわねばならんところ、悩ましい。今のところGMやってくれそうなの自分しかいないし、他の方々は基本忙しそうだし。使いまわせるランダムシナリオの製作をさっさとやろう。
| くずもっちー | |
2022/09/04 20:33 [web全体で公開] |
😊 復帰しました!(長文のため畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG活動を休止していましたが、本日より復帰することが出来ました!! すんどぉろ@/#_hkあ〜!!!(´;ω;‘) (訳:この日のために頑張って良かったです!! 休止のためにセッションをキャンセルしてしまったり、生存報告もできなかったりして大変ご迷惑をおかけしてしまいました。 復帰前ほど高頻度・長時間セッションに参加することはできないかもしれませんが、とにかくこのオンセンに再び戻ってこれたことがすごく嬉しいです!(*゚▽゚*) キャンセルしてしまったセッションの方々に挨拶をしたり、ルールを復習したり、新しいPCを作ったりやりたいことが盛りだくさんです…! ともかく、皆様改めてよろしくお願いいたします!)
2024/03/05 00:14
[web全体で公開]