しょうさんの過去のタイムライン

2020年08月

システム
システムしょう

2020/08/29 02:28

[web全体で公開]
システムからのお知らせ
コミュニティ「皆で楽しくCoCがしたい!!!」の参加が承認されました。
システム
システムしょう

2020/08/23 23:05

[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
しょうさんは09月01日20時00分に開始予定の新しいセッション:
【クトゥルフ神話TRPG】【初心者KP】不幸に憑いた塵を作りました。
//trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=159819151939syo800
とまと/新規❓
とまと/新規❓しょう

2020/08/20 09:28

[web全体で公開]
るるぶ無くても大丈夫と言われると遊びやすくなっちゃいますね〜
是非ぜひ!一緒に遊びましょう!
しょう
しょうとまと/新規❓

2020/08/20 00:09

[web全体で公開]
私もほとんどうろ覚えなシステムが多いのですが、どれも気軽に笑いながらできるTRPGばかりなのでぜひタイミングがあえばやりましょう〜!
るるぶ持っていなくても大丈夫ですよ!
とまと/新規❓
とまと/新規❓しょう

2020/08/19 23:41

[web全体で公開]
持ってらっしゃるんですか⁉︎
たくさんのシステムが入ってるなんてお得ですね〜
今日はこのシステムでって選べるのは、楽しそうですね!
遊んでみたいです〜
しょう
しょうとまと/新規❓

2020/08/19 22:02

[web全体で公開]
> 日記:なんというシステムなのだろうか
おまじな大饗宴ですか!?!?
私もるるぶ持ってはいるのですが、やる人がおらず…!!!
低価格でたくさんのシステムがあるのでおすすめですよ!(いや…本当におすすめだろうか…)
しょう
しょう日記

2020/08/16 19:44

[web全体で公開]
😶 セッション参加したいです!
お盆休みある方はTRPG三昧されてそうで何よりです!うらやましい〜!

私は普段通りの生活だったのですが、少し体調もくずしてまして、ちまちまとココフォリアを準備していたり、その息抜きに他のシナリオのココフォリアを準備してたりしました。作業の息抜きにまた作業をやるのあるあるですね。
なのでオンセン内外問わずセッション自体あまり参加できていなくて残念です…。

また少しずつTRPGをやりたいな〜と思っています!
野良で入るのも嫌いじゃないのですが、今までご一緒した方ともまた同卓したいなー!と考えております。
ぜひKPやる際や入る卓で人数不足の際にお声いただければ嬉しいです〜!

〜〜〜
以前からインセインが気になっていて、るるぶの購入を検討しているのですが、インセインもシノビガミやキルビジのような基本るるぶが出そうなのであればそれを待ちたいな…と思ってます…。
インセイン界隈の有識者の方々のご意見をお聞きしたいです…
いいね! 19
しょう
しょう日記

2020/08/09 18:15

[web全体で公開]
😶 星の神話、エンドロールと市民の声
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どちらもPLとして参加しましたが…楽しかった〜〜!!!!

特に星の神話の方はこんなに何から何までストレスフリーなセッションってあるんだ…というくらいキーパリングもスムーズで、RPも自然にどんどん発生していきましたね…。

やっぱりシナリオも大事ですけど、それ以上に一緒にやる人が最重要なんだなと実感させられました。
PCもほとんどHO関係ない感じにみんな技能をとっていて、最後の後日談でNPC含めてみんなでセッションできたのが最高に良かった…全員方向性違いの音楽技能持ってたので…笑

アレクをどうしても救えないのが本当に悲しくて、PCとしては悲しみと怒りがないまぜになってました。何でもっと俺らに相談してくれなかったのかと。
それでもアレクが悩み抜いて決断したことならそれを尊重したいなと思います。

市民の声も楽しかったな〜〜
シナリオで無理矢理な茶番展開が入っていなくても、エッセンスさえあればみんな察してRPで盛り上がれるのが最高に楽しいなと思いました。
オンセンでは茶番要素が入りそうな卓募集はあまりない印象ですが、もっと増えてほしいなあと感じた次第です。
いいね! 8