ゆきさんの過去のタイムライン

2026年06月

ゆき
ゆき日記

2026/06/25 00:41

[web全体で公開]
😊 CoC『花束を投げる』にいってきました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)若鷲の双眸の観測手と狙撃手で継続してきました!!!

この二人のシナリオの『その後』を見てみたいと強く強く思っていたので、あの事件を体験した二人のやりとりができたこと、本当に感謝しかありません…。

すっかりと信頼のおける相手には、こういう態度になるんだな~とPCの新たな一面を知りつつ、お伝えしたいことはすっかりとお伝えできた気がしているので、とても胸がいっぱいです。
嘘つきって言いたかったし、一人では決められないと思っていたガッドの行く末について、あの事件をでPC的に疑問に感じていた出来事や、アクィラのメンバーの話、宇賀さんの好物のくだり…話が尽きなくて、名残惜しくて、とても後ろ髪をひかれる思いでした。
世界を救えたとしても!目の前にいる相棒すら救えないんじゃ!自分は無力だ!!!!!!!
そう思うともう、自分が相棒でなかったならば、宇賀さんが生きていたかもしれないと頭を過るのはさけられないですね。



色んな話をしている中でも、宇賀さんから『忘れられることは寂しい』『前を向いて生きていってほしい』という気持ちが聞けたことは、PLPC共に聞けてよかったと感じています。
宇賀さんから別の人のお墓参りをお願いされたり、猫間に対しての色々だったり、PLは『そういうとこ~!!!他人のことが優先すぎる!』でした。宇賀さんのわがままを聞いてみたいよ。
宇賀さんと猫間の年の差じゃあ難しいだろうから、猫間は「そっちが対等だって言ったくせに」ってなりますよ、そりゃ。


今回のシナリオでたくさんお話をすることで、より、この二人のやりとりがもっと見たかったな…と思いました。
PLは冒頭で宇賀さんが話し始めたときに涙腺が決壊していました。

今回、若鷲の継続で遊ばせていただいて、KPをしていただいたからし蓮根さんには本当に本当にありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。
宇賀さんにまたお会いできて、とっても嬉しかったです。とはいえ、寂寥感もすごいです。色んなお話ができて楽しかったからこそ、色んなifを、可能性を考えてしまうのはやめられないです。

『若鷲の双眸』に引き続き『花束を投げる』まで、全部がとても楽しかったです。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 2
ゆき
ゆき日記

2026/06/22 13:07

[web全体で公開]
😆 CoC『カーテンコールに祝福の歯車を』駆け抜けました。
全生還にてシナリオクリアとなりました。
みんな、本当にすごかった…。全員が一緒にいられて、本当に本当に良かったねと涙ぐむような心地です。
最終日、ずっと感情の振れ幅がすごかったです。とても楽しい卓でした!

カタリナちゃん、口では休憩とかサボるとか言っているものの、面倒見のよい姉御肌で素敵でした!めっちゃくちゃPLが好きなタイプで、ずっと盤外で可愛いね可愛い好きって言っていた気がします。ヴィルとのやりとり、きっちり男子と男勝りな女子っていうのが本当に好き!
みんなのことをちゃんと見ていてくれる人で、PCとして安心感がすごかったです。とはいえ、もっと弱音を吐き出してもらえる関係にこれからなれたらいいなと感じました。

クレマンスちゃん、おっとこまえ!という、その一言が似合う女の子でとっても助けられました。最終日は無茶なお願いをしました…本当にありがとうございました。覚悟の決まり方も、前の向き方も、まっすぐ進む姿が凛々しい素敵な女の子で大好きです。ラントと似た者同士ですね!
それと、卓中のダイス目がもう、めちゃくちゃ面白かったです。クリティカルの補正をもらったときに再びクリティカルするというすごさ。強運を超えて豪運の持ち主でしたね…!ラストダイスでのクリティカルも、忘れられないです。

リアンちゃん、クールビューティな雰囲気ながら、行動がめちゃくちゃ可愛い女の子で最高でした。PLは可愛いねと思いつつ、PCはちょっと苦手だったのでどう絡もうかが悩みどころでした。二人が自他ともに認めるような仲良しになるっていうのがわかるRP、本当に素敵でした。
初手ファンブルもそうですが、とあるダイスが技能値高めでも失敗しつづけるの、蓋を開けてみたら解釈一致が過ぎてすごかったです…。タミーユとのしっとりしたやりとり、可愛くって、お互いに大事に思っているんだなぁというのがわかるRP、とても素敵でした。


KPさんのNPCがどの子も素敵で…ずっと楽しかったです。
アルカとのやりとり、全部が自PCにとって大事な宝物です。今思い出しても色々、涙腺が緩みます…。


色々書き足りないですが、とても素敵な卓を囲めてよかったです。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 10
ゆき
ゆき日記

2026/06/21 00:54

[web全体で公開]
😆 CoC『霏霏』二日目セーブです!
もうずっと笑い転げています。
確かに『シナリオの雰囲気は明るめ!』とシナリオの概要にはありますが、こんなに笑っているのはPLの皆さまの手腕がすぎる。最高です。

汐見さん、さすがのRP! たくさん質問してくださって、KPは嬉しくてにっこにこです~!格好いいRPと、自陣の若者たちからの暴言と紙一重な尊敬の言葉に遠い目になっていらっしゃるギャップが面白すぎます。
山都さん、ずっと真面目なのにずっと笑いの中心にいるの、謎すぎるんですがめちゃくちゃ楽しいです。なぜか半透明なことが終始他人事みたいな客観視点で、周囲の方が慌てているのが印象的ですね。
白花さん、落ち着いたRPで今回も自陣の潤滑剤ですね。早寝早起きの白花さんが毎回戸惑っているのがKPはとても嬉しいです。終始落ち着いているのかと思いきや、急なボケをはさんできて、周囲を翻弄されているのにもにっこりいたします!
氷熊さん、いつも自由奔放な末っ子がたじろぐRPをするのがたいへん珍しくて、もうにっこにこです!たいへん素直で、積極的にお手伝いしてくださったり、NPCと雑談してくれたり、とってもムードメーカーで素敵です。


KPはもう、長時間の雪シナリオに付き合ってくださって、本当に有難くて頭がさがります…!
次回も楽しんでいただけるように頑張りたいです!
いいね! 8
ゆき
ゆき日記

2026/06/20 00:26

[web全体で公開]
😶 CoC『霏霏』1日目セーブです!
ORCAの継続できていただきました!
長時間雪山クローズドシナリオの『霏霏』!!!

汐見さんが怖がりだったことが発覚したり、山都さんがフラグを立てまくったり(公開情報でHO1は幽霊になるのが確定しているため)、白花さんは静かにツッコミしたり間にはいったりしてくれていたり、氷熊さんの新たな一面を見られて大歓喜だったり…
導入がまだ終わっていない段階でもめちゃくちゃ楽しいです。本当にきていただけてよかった…!

PLの皆さんに楽しんでもらえるように、続きも頑張りたいです…!
いいね! 7
ゆき
ゆき日記

2026/06/15 00:22

[web全体で公開]
😆 CoC『カーテンコールに祝福の歯車を』の二日目セーブです!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)めっちゃくちゃ楽しいです!
ただ、ずっと不穏な秘匿がきていて、PLは不穏だな…という気持ちでいっぱいです。真綿で首を締めるってこういうこと。

特に今日、四日目夜から朝のやりとりさぁ…。レーヌさんいなくなった後に、チェスのクイーンは暗示がすごいんだよ…。
アルカ、何をしているんだい…? みんなに言えない仕事ってなにー!

ジャッドは現状ではアルカにいっさいの疑問を持たないし、ずっとそういうRPをしていたけど、心理学ふってもらった上で恐怖心が芽生えたのは確かなので、もう少し考えるようになってくれるだろうか…。
次回最終日、どんな風になるのかわからない…。でも、悲しい思いはしないでほしいなぁ…。
ジャッドとアルカの幸せな結末が今のところ不明なんですがどこにありますか。アルカの『仕事』次第で本当にどうしていいのかわからなくなりそうで怖い…;;
いいね! 4
ゆき
ゆき日記

2026/06/13 18:37

[web全体で公開]
😊 CoC『若鷲の双眸』駆け抜けました!
END A-3にて、1生還1ロストでの閉幕となりました。

なんというか、まだロストが受け入れられていないのか、ふわふわした気持ちでいます。
2PLで残された側ではありますが、猫間は本当に残されて大丈夫じゃないな?とPLが思っているからかもしれないです。

心を預けた瓦解の瞬間があって、だからこそなのかもしれないです。

宇賀さんが本当に素敵で素敵で…なんでもできる最高の先輩なんですよ…!
本人的にはお節介だといいつつ、相手のことを考えて行動してくれているのが伝わってくる優しいRPばかりだったので、もう…本当に…!

PC的に仕方なかったんですが、PLとしてはもっと関わってお話したかったです…。


KPの時雨さんには、素敵なシナリオを回していただいて、感謝ばかりです。わいわいしながらの卓中、とっても楽しかったです!本当にありがとうございました。


改めて、時雨さんとからし蓮根さん、一緒に遊んでいただいてありがとうございました!
いいね! 8
ゆき
ゆき日記

2026/06/11 00:41

[web全体で公開]
😆 CoC『お、捨てKPCだ。可哀想に…』を遊びました!
がをするの予備日に、我厄の二人で継続シナリオを遊ばせていただいた次第です。

わちゃわちゃが似合う二人で、なんとか危機を乗り越えて生還できたので本当に良かったです…!
しっかりヒヤヒヤする場面もある短めなシナリオで、とても楽しかったです。

相棒のイカルくん、大変だったね…という気持ちがPLPC共にあります。今度はなにか、ほっこりするような出来事にあえたらと思いつつ、CoCだから怖いくらいが嬉しいなという気持ちもあります。
たくさんお話しつつ、不穏な空気も味わえて、ピンチの場面でめちゃくちゃ手に汗握る展開になり、盛りだくさんでとても楽しかったです…!

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
ゆき
ゆき日記

2026/06/10 00:35

[web全体で公開]
😊 CoC6『神が手をする、足をする』駆け抜けました!
特殊END4 生還でシナリオエンドとなりました。

すごくハラハラドキドキで楽しかったです…!
ホラーだぁ!!!!!っていう感じのシナリオ好きなので、すごくいい体験でした…!

満喫させていただいて、KPにはもう本当に感謝しかないです。
もっとじっとりした嫌な終わりになるかなと予想していたのですが、いい意味で裏切られて驚きました。すごく楽しかった…!
なんていうか、お人好し気質と設定に書いていた探索者で参加して良かったなぁと心から思いました。

以前から気になっていたシナリオだったので、怖い!楽しい!!最高!!!のオンパレードでめちゃくちゃ嬉しかったです。
一緒に遊んでいただいてありがとうございました!
いいね! 9
ゆき
ゆき日記

2026/06/08 23:55

[web全体で公開]
😆 CoC『神が手をする、足をする』の一日セーブです!
気になるシナリオだったので、回していただけることになって嬉しい!
現在、ホラーを満喫中です。怖い。そこが楽しい。

不憫系の継続探索者できているんですが、それがまた楽しさを加速させている気がします。
こういうホラーシナリオは右往左往しながら怯えるRPを楽しみたい気持ちがあるので、醍醐味だなぁとなりながら怖がっている探索者と一緒にビビりながらおります。

雰囲気がとても素敵で…この後どうなるのかはわからないですが、だからこそ続きが楽しみです!
いいね! 6
ゆき
ゆき日記

2026/06/08 00:31

[web全体で公開]
😆 CoC6『カーテンコールに祝福の歯車を』一日目セーブです!
世界観がスチームパンクのシナリオ、女子PC4名で始まりました。

とてもほのぼの和気藹々と楽しんでおります。みんな、NPCも含めて全員が可愛いです。可愛いね。
着実に末っ子ポジションをいただきましたので、PLは嬉しいです。みなさんが優しいので、やりたいと思っていたRPをさせていただいています!本当に有難い…!

これからどうなっていくのかわからないんですが、どうして幸せなときに急に不安になるんだろうの気持ちでいます。
まて次週…!
いいね! 9