紫樹-shiki-さんがいいね!した日記/コメント
紫樹-shiki-さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
1
| 晶 | |
2023/05/27 19:54 [web全体で公開] |
😶 ご無沙汰しております。 昨年末から本日まで、いかがお過ごしでしたでしょうか。 私はですね、とてもとてもTRPGを楽しんでいる毎日でございます。 最近はドロマイKPをいくつかさせていただいております。 ドロマイ大好き、めっちゃ楽しい、KPってこんなに楽しいんだ…!!って私の世界を広げてくれたシナリオでもありますので全て表示する昨年末から本日まで、いかがお過ごしでしたでしょうか。 私はですね、とてもとてもTRPGを楽しんでいる毎日でございます。 最近はドロマイKPをいくつかさせていただいております。 ドロマイ大好き、めっちゃ楽しい、KPってこんなに楽しいんだ…!!って私の世界を広げてくれたシナリオでもありますので、本当に大切にしております。 …その気持ちがお部屋の準備とかBGMとかSEとかに反映されるとは!言ってないんですけどね!! お部屋に凝られる方はほんとすごい。尊敬します…。そんなかっこいい部屋作れへんよ…適当に前景とPC置き場作るだけなのよ…… なんですけど、いよいよロストPCを出してしまいそうで震えています。 自分のPCなら先日も先々日もロストしまくってるのであー…ってなるだけなのですが、KPとしてロストPCを出すのは未知の領域で、しかもここまで、KPとあれど一丸となって頑張ってきた感覚があるので、ロストを出してしまうことが恐ろしくてしょうがない… やだな……生きてほしいな…… 現在のそのセッションが終わればドロマイKP一段落します。 次は監獄館KP! それが終わったらフリーになるので、もしドロマイ行きたい方がいらっしゃいましたらお声がけください。すげー時間かかるけど。 私の全力で回させていただけるかもしれませんので…!日程次第なのですが…!!
| 晶 | |
2022/12/31 23:20 [web全体で公開] |
😶 ゆく年くる年 久々の日記となってしまいましたが、皆様こんばんは。はじめましての方ははじめまして、ご無沙汰の方はいかがお過ごしでしたでしょうか。晶と申します。 最近はこちらに顔を出すこともめっきり減ってしまい、申し訳なく思っております。 今年はGMをやりつつ、やっとKPにぼちぼち手を出し始めた、微妙な飛躍の全て表示する久々の日記となってしまいましたが、皆様こんばんは。はじめましての方ははじめまして、ご無沙汰の方はいかがお過ごしでしたでしょうか。晶と申します。 最近はこちらに顔を出すこともめっきり減ってしまい、申し訳なく思っております。 今年はGMをやりつつ、やっとKPにぼちぼち手を出し始めた、微妙な飛躍の年でありました。 来年はもっと短いシナリオを回せるように…なりたいな…20時間のシナリオはKP初心者が手を出すシナリオじゃないのよ… もしこちらで募集することがございましたら、お相手くださいましたら幸いです。 それでは、今年も一年ありがとうございました。 どうぞ皆様、良いお年を。 来年もよろしくお願いいたします!
| かものはし | |
2022/09/12 15:25 [web全体で公開] |
😲 千円占いお気楽にいったら 占い師にサイコロ降ったら1番出てほしいタイミングで最悪の結果が出やすいんですけどって冗談半分で言ったら 「それはあなたがその方が面白いって本当は望んでるのよ」って言われた。
| 晶 | |
2022/09/11 11:01 [web全体で公開] |
😶 お久し振りです!! 皆様おげんきですか! ご無沙汰しております! いい感じに卓修羅していらっしゃいますか!! 私は卓修羅です。 いよいよ新規が来年になってまいりました。 4、5月こそ少しだけ自粛(当社比)していたんですが、それが終わったらもう詰め込めるだけ詰め込んでおります。 ここんとこ一ヶ月のうち全て表示する皆様おげんきですか! ご無沙汰しております! いい感じに卓修羅していらっしゃいますか!! 私は卓修羅です。 いよいよ新規が来年になってまいりました。 4、5月こそ少しだけ自粛(当社比)していたんですが、それが終わったらもう詰め込めるだけ詰め込んでおります。 ここんとこ一ヶ月のうち卓予定が入ってない日が一桁、っていう月が続いております。 最後の日記が2月。 現在は9月。 その間にあった一番楽しかったことといえばやはり卓仲間たちとユニバに遊びに行ったことでしょうかね!! リア友とかではなく純粋にオンセンで知り合い、何度か同卓し、めちゃくちゃ仲良くなって普通にディスコで雑談する仲になり。 よっしゃ行こかー!!ぐらいのかるーいノリで行ってきたんですがね、これがまたね、めちゃくちゃ楽しくてね…! リアルで卓の話できたの初めてでしたからね、テンションがアホでした!最高に楽しかった!! 今度はディズニー行くんだ!! 卓もいろんな方とさせていただいてます。 そしてKPデビューする決心も固まりました。 前々からKPもそろそろ…とは思っていたのですが、なかなか踏ん切りがついていなくて。 ですが最近果てしなく好みのシナリオに巡り合ってしまい、これはもうやるしかねえな!ってなりまして。 シナリオを「胡桃炸裂症候群(ドロッセルマイヤーシンドローム)」といいます。 募集かけることがあったらこいつついにデビューしやがったな…と温かい目で見てやってください。 KPとしての技量はさておき、シナリオはもう本当にはちゃめちゃに面白いです。警察シナリオ好きなPLさん全員通過してほしい。 そんなわけで変わらず充実した卓生活を送っております。 こちらに顔を出すことが本当に少なくなってしまったのですが、同卓の機会がございましたら是非ともよろしくお願いいたします!
| アンス | |
2021/08/02 01:32 [web全体で公開] |
🤔 KPとしての反省+ハウスルールの追加※長いので畳み (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回は完全にKP側のミスではあるのですが、キャラクタ―シートを確認する際、所持品についてはもっと言及するべきだと痛感。 自分の場合、提出されたキャラクタ―シートの所持品が無記入でも、セッション開始時にキャラクター駒に記載して貰えれば、よっぽどとんでもないアイテム以外は通しちゃう所があったのですが……セッションを進めていく過程で、いつの間にか申告なくメモ欄に追加されている気がするアイテム。こんなの持ってたっけ? と疑問に思ったのですが、所持品を使用する際は極々当然の様に宣言されているし、参照したキャラクタ―シートにはそもそも所持品については書いていない。シナリオを進行するのに集中していたのもあって、セッション開始時からキャラクター駒にメモされていたか否かがセッション中には判然としなかったため、指摘するのも憚られてしまって放置してしまいました。 セッションが終わった後に動画を見返したら、どうやらシナリオが進行するに従って必要になるかもしれないアイテムを追加していたようで……。 他の方は必要なアイテムを探索時間を使って入手されていたのに、セッション中に自信がないからと指摘できなかったのは他の参加者の方に対してあまりにも不公平でした。本当に申し訳ありません……。 そんな事もあって、ハウスルールに「所持品が未記入の場合、最低限の荷物(財布、スマホなど)しか持ってきていない扱いとする」を追加させていただきました。 セッションに参加する際は探索者作成に関するハウスルールに目を通していただけましたら幸いです。
| 晶 | |
2021/07/16 12:56 [web全体で公開] |
😶 CoCがやりたい PCと同化して泣きじゃくりながらできるようなクソ重シナリオをヒィヒィ言いながらやりたいです でも最終的には一筋の光が仄かに微かに見えるようなそんなわがままシナリオはどこにありますか……… おかしいなあこんなドMじゃなかったはずなんですが むしろどっちかっていうとS寄りだったはずなんですけど なんだかんだやっぱりCoCはたのしい……
| 月影アト | |
2021/07/07 00:15 [web全体で公開] |
😶 【注意喚起】オンラインセッションにおける荒らしについて 単刀直入ですが本日セッションを開催中に ・盤面が荒らされる ・タブをめちゃめちゃにされる などの荒らし被害に合いました。 原因は募集欄に直に表記していたURLでした。 今回のセッションでココフォリアを初めて使用させていただいたのですがパスワード設定がなく、他人が部屋に入ってきた際の通知全て表示する単刀直入ですが本日セッションを開催中に ・盤面が荒らされる ・タブをめちゃめちゃにされる などの荒らし被害に合いました。 原因は募集欄に直に表記していたURLでした。 今回のセッションでココフォリアを初めて使用させていただいたのですがパスワード設定がなく、他人が部屋に入ってきた際の通知もないことから不審なアカウントの侵入を許してしまい、荒らし被害に合ってしまいました。 ココフォリアなどの一部のオンラインセッションツールはSNSと連携する機能がありますが、それを行っていない「匿名ユーザー」などは怪しいアカウントとして即退出をさせるべきと感じました。 参加者の方から情報をいただいたところ、知り合いの方にもこの荒らし被害に合われた方がいらっしゃったようで、今回の一件で特別な理由がない限りオンラインセッションのルームURLは参加者のみに周知させることを徹底したほうがいいと身に染みて学びました。 オンラインセッションを楽しむすべてのユーザー様へ、皆様の楽しい時間を大切にするためにもこうした注意喚起に一任していただければ幸いです。
| かものはし | |
2021/04/26 18:27 [web全体で公開] |
😍 キャンペーンが楽しい 気が付けば早いもので4月ももう終わりですね。 今月はキャンペーンの月でした。 CoCのキャンペーンにPLとし2つも参加させていただけたのです! 単発のシナリオも美味しいですが、単発と比べ長いけれども区切りのあるキャンペーンも素晴らしいと思います! こんなに沢山キャンペーンをさせていただいたの全て表示する気が付けば早いもので4月ももう終わりですね。 今月はキャンペーンの月でした。 CoCのキャンペーンにPLとし2つも参加させていただけたのです! 単発のシナリオも美味しいですが、単発と比べ長いけれども区切りのあるキャンペーンも素晴らしいと思います! こんなに沢山キャンペーンをさせていただいたのが初めてだったので、長めの単発とキャンペーンの私の感じ方の比較してみました。 オフセが長かったせいかはてまたそういう性格なのか、長めのシナリオは物語がどこに向かっているのか分からずに不安になったりフラストレーションに駆られたりすることがあります。 「見通しの立たない」ことに対しての苦手意識といってもいいかもしれません。 もちろん、セッションが終わると楽しいし嬉しいのですけれどね! 例えるならば「地図なしの登山」のようなものです。 「その先に待っているのが美しい景色だと分かっていても、長い道の中いま自分がどこにいるのか分からない」そんなドキドキを抱えて冒険する。 楽しいけれども、そこには苦しさもある。 「見通し」という点では、キャンペーンは魅力的なのかもしれません。 「セッションの長さ」で言えば、長めの単発シナリオと同じかそれ以上に長いキャンペーンですが、「区切りのある物語の連続」なので見通しがたちやすいのです。 起承転結がある「章」がいくつかあって、それをPC達が経験していく。 キャンペーンには「いくつかの起承転結の経験を通じてPC達が揺らぎ成長していく楽しさ」や「終わりと始まりが連続してやってくる安心感」があります。 と色々考えましたが、どの卓も楽しいものです! 長いシナリオも、短めのシナリオも、キャンペーンもそれぞれの楽しさや良さがあってよいですね。 こうして考えられるのも、一緒に卓を楽しんでくれる仲間がいるからこそです。 ありがたやありがたや! 今日も今日とてTRPGが楽しい!
| 晶 | |
2021/03/27 23:00 [web全体で公開] |
😶 「うそつきだれだ」感想日記 とてもシンプルな「白い部屋からの脱出」系のCoCでした~ 今回はですね、ひそやかな個人テーマが「(頑張れたら)ちょっとPRを頑張ってみる」でした。 で、KPさんが連れてきてくださったNPCがですね、とても何と言うか個人的にお話ししやすいおっちゃんで! とても可愛かっこいいおっちゃんで!!!全て表示するとてもシンプルな「白い部屋からの脱出」系のCoCでした~ 今回はですね、ひそやかな個人テーマが「(頑張れたら)ちょっとPRを頑張ってみる」でした。 で、KPさんが連れてきてくださったNPCがですね、とても何と言うか個人的にお話ししやすいおっちゃんで! とても可愛かっこいいおっちゃんで!!! これは!絡まねば!!と「なあなあおっさんさ~」ってめちゃめちゃ話にいってしまいました…ww でも後からよく考えると連れてったPC30歳越えてるのにあの絡み方はどうかと思う…… まあとにかく、とりあえず、自分のリアルINTよ…ってなりますよね、こういう謎解き系だと…。 しかも今回KPさんが改変してくださるということで、普通のと改変して難易度上げたやつどっちが良いですかって選ばせてくださったのです。 少し悩んだ末に満場一致で難易度上げたバージョンを選ぶ私たちPL陣。 まあ不安だったんですが、一人じゃないしな!って強気に出てみましたww 私基本的に、長期卓とかになるとまた違うんですが、2~3時間ぐらいの短いシナリオでNPCに感情移入することってあんまりなくて、むしろそんなに近づかず遠ざからず、みたいな感じになるんですが。 でも今回はね……今回ばかりは、絶対犠牲にしたくないなあ…!!って心の底から思いました!! 目下の目標は、マダミスのKPをすること! そしてこの上半期中に2人秘匿シナリオが回せるような実力を身につけること…… ココフォリアが立ちふさがる…… KPさん、同卓のPLさん、いろんな意味で楽しい卓をありがとうございました!! 是非また同卓させていただきたいので……頑張ります……www
| 晶 | |
2021/03/21 00:23 [web全体で公開] |
😶 縁と浮世は神を待て 感想日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最高に楽しい卓を経験させていただきました…!!! まずですね、シナリオも本当に楽しかったんですが、KPさんがですね、本当に素敵で…! NPCや地の文に合わせて声の調子を変えてくださるとか、さりげなーく助けて下さるとか、それでいてPLの自主性に任せて下さるとか、めちゃくちゃPRさせてくださるとか、もうほんとに数えていけばきりがないほど素敵なキーパリングをしていただきました…! 本当にありがとうございます! そして同卓のPL様も……PRがほんと、楽しくて…普通にこれずっと喋っていられる…PRってこんなに楽しいものだったんだ!ってこう、認識させてもらえたというか。 もちろんPRだけじゃなく、謎解きもすごくて、なるほどー!って何回言ったことか…。 自分はなんというかあることに対して逆の認識でいたりとか、ダイス目が荒ぶってもう笑ってしまったりとか、まあーいつもの感じだったんですけどもww 皆さまと通過させて頂けて本当に良かったです! とても楽しかった…!! また同卓の機会があれば是非に、どころではなく自分で機会を作ってお願いさせていただきたいぐらいの勢いです~! KPさん、PLのみなさん、本当に楽しい二日間をありがとうございました! 語彙力がなくて楽しい楽しいしか言えてなくて申し訳ありません…!
| グレイ | |
2020/10/31 03:15 [web全体で公開] |
😭 同居人いってきました(ネタバレはない) くっそほど久しぶりにオンセンの日記を書いてます。 なんだぁ・・・・このシナリオはぁ・・・・・(恍惚) 久しぶりに情緒グッチャグチャにされました、ほんまやべーシナリオだった・・・・ 結果としては二人とも生還できたのですがほんとにクソほど心がしんどいシナリオだった・・・・・・・・・・・・・全て表示するくっそほど久しぶりにオンセンの日記を書いてます。 なんだぁ・・・・このシナリオはぁ・・・・・(恍惚) 久しぶりに情緒グッチャグチャにされました、ほんまやべーシナリオだった・・・・ 結果としては二人とも生還できたのですがほんとにクソほど心がしんどいシナリオだった・・・・・・・・・・・・・ いやほんとマジでよかった・・・・・・・・・・生きて帰れて本当によかった・・・・・・・・セッションでボロ泣きしたのは本当に久しぶりでした、本当に本当によいシナリオだった・・・・・・ 回してくださった横田様ありがとうございました・・・・・・・これからも彼らは強く生きていきます・・・・・・・・
| ねこまる | |
2020/08/29 18:19 [web全体で公開] |
😊 祝1周年記念 私がオンセンに登録し,活動を始めて今日で1年と3日が経ちました。 書くのが3日遅れました。 【これまでについて】 登録した当初はどのようにセッションに申し込めばよいのか,セッション中もどのようにPCを動かせば良いのかと 分からないことだらけでしたが,多くの人に支えられながら楽しくセッショ全て表示する私がオンセンに登録し,活動を始めて今日で1年と3日が経ちました。 書くのが3日遅れました。 【これまでについて】 登録した当初はどのようにセッションに申し込めばよいのか,セッション中もどのようにPCを動かせば良いのかと 分からないことだらけでしたが,多くの人に支えられながら楽しくセッションを行うことが出来ました。 今では多くの人たちと仲良く楽しく充実したTRPGライフを満喫できるまでになっています。 普段仲良くして下さっている方々,お世話になっているコミュニティの方々,偶然野良卓でご一緒した方々, 私がTRPGを楽しめているのはこの方達のおかげであると考えています。 この場をお借りして感謝の意を述べさせていただきます。 こんな私と楽しく遊んでいただいて本当にありがとうございます。 【今後について】 今後も参加者全員が楽しめるセッションを目指して遊んでいきたいです。 そのために定期的に自分を顧みて,適宜自分の過ちを修正していけたら良いなと思ってます。“初心忘るべからず”です。 また,現在はCOCのPLにしか手を出していない私ですが,今後は他のシステム(ステラナイツ等)やKPなど,様々な活動に挑戦していきたいです。(いつ挑戦するかは未定) 今回の1年と3日記念の日記では私のこれまでとこれからについて述べさせていただきました。 普段良くしていただいている方,これからもどうぞよろしくお願いします。 まだ同卓したことが無い方,ご一緒した時は何卒よろしくお願いします。 皆様のTRPGライフがより一層楽しいものになることを心より願っております。
| 鈴蘭 | |
2019/12/02 19:29 [web全体で公開] |
😟 やっぱり苦手だ…。 誰にでも苦手なシナリオ傾向ってありますよね。 私の場合は『秘匿HOありPVP要素あり』と 書かれてるシナリオが若干苦手です。 PVP“要素”ありと書かれていると、 私はPVPをしなくても良い道を探してしまいます。 結果的にPVPしようとしてるPLとは どう全て表示する誰にでも苦手なシナリオ傾向ってありますよね。 私の場合は『秘匿HOありPVP要素あり』と 書かれてるシナリオが若干苦手です。 PVP“要素”ありと書かれていると、 私はPVPをしなくても良い道を探してしまいます。 結果的にPVPしようとしてるPLとは どうしても不利な状態で当たることになります。 秘匿HOじたいは好きなのですが、 この言葉があることによって疑心暗鬼が生まれやすくなります。 うん、やっぱり苦手。 謎解きも苦手ですが、多分上のシナリオ傾向は一番苦手。 だからといって参加したくない訳ではないけどね。 だってやっぱり楽しいですものセッション。 みんなとワイワイやりたい。 知らない人と話すのも、知ってる人と話すもの好き。 上手くできてるかは分からないけれど 自分で作ったPCでRPするのも好きだし。 頭の回転が早くなりたいものですね。 こーゆー傾向のシナリオは頭の良い方が得意なイメージです。 私はおバカさんだからこーゆーシナリオでは やっぱり上手く立ち回れない。 こーゆー傾向のシナリオが好きな方、 アドバイス貰えたら嬉しいです。 …やっぱりエモか胸くそシナリオがやりたい←
| 三つ目鱗 | |
2019/11/20 02:13 [web全体で公開] |
😶 技能と出目の噛み合い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回参加させていただいたセッションでは探索者三者三様、推奨技能が被らない感じで挑んだのですが、 比較的出目が良くて、皆さん取った技能にちなんだ見せ場や活躍の場があり、非常にスマートでスムーズに終えることができました。ロールプレイと出目の噛み合いがきれいに決まるというのは見ていても大変気分が良いですね。 きっと、これはダイスの女神様のご機嫌が良かったのでしょうね。いつもこれくらいご機嫌よろしければいいのに…(乱気流の如く荒ぶる出目のセッションの数を思い起こしながら) ずっと気になってたシナリオでしたのでようやく参加出来て良かったです。想像以上に好みにぶっ刺さるシナリオでした。(刺さりすぎて一部クリティカルヒットしてましたが) まわしてくださったKP様、一緒に探索してくださったPL様方に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
| 綾 | |
2019/11/12 04:15 [web全体で公開] |
😶 KPとして、社会人としてやってしまいました・・・だから改善 今回は反省ですね せっかく時間や調整をしてくださってるのにWブッキングをしてしまいました これが最悪PLとPLやPLとKPならダメだけど、PL同士なら先の方、 KPの方ならKPの方を優先しながら関係者に謝って過ごす方法がありますが 今回はKP同士だったりしますので先に決まってたほうを優先して全て表示する今回は反省ですね せっかく時間や調整をしてくださってるのにWブッキングをしてしまいました これが最悪PLとPLやPLとKPならダメだけど、PL同士なら先の方、 KPの方ならKPの方を優先しながら関係者に謝って過ごす方法がありますが 今回はKP同士だったりしますので先に決まってたほうを優先して後に決まったほうに誤りのメールをいたしました 先にも書いたけれど絶対にやってはダメなことですね 体調不良とかなら仕方ないけれど予定のWブッキングは絶対にダメなので、気づいた瞬間にすぐに動きました。 開き直るわけではないですがやってしまったことは仕方がありません 改善しなければいけないと思いどうすればいいと考えたんですね 前回はオンセンのスケジュールに卓を2日卓だったら先に●を付けるでやったのですが、 今回2日卓を1日卓と間違えたのでこれではだめだったと反省 ならば・・・ スケジュールメモにKPとPLと見学参加に記述を残すことにより間違いをなくせるのではないかと思いました 例えば PL 11/12 〇〇 KP 11/13 〇〇 見学 11/14 〇〇って感じですね とりあえず改善していき今後このようなことがないようにしていきたいと思います。
| 綾 | |
2019/10/29 03:24 [web全体で公開] |
😶 ネームレスカルト3卓目終了しました 12時間で廻しきれた 今回もいろいろありました 自分の声がほとんど出せないとか、 皆さんのRPが面白かったり、茶番してるけど誰無いのはすごいなぁとか 交互にファンブルとかまぁ今回もいろいっろなことが起きましたよ 結果は残念なことになりましたが、まぁ仕方ないかなとも思いました 高校シナリオ面白いっと改めて思ったかな そしてこのシナリオ情報量多いなぁと改めて思いました 次の長編予定はエルズコールとスワンプマンかこちらも頑張ろう キャンペーンもあるしね
| 290 | |
2019/10/11 02:26 [web全体で公開] |
😊 gmがたのしすぎる件について こんばんみ〜☆ どうも290です。 さてさて、酔っている勢いでこの日記を書いているわけなのですけど gmって楽しいですよね。 全てを知っている立場から探索者の皆さまが悶々して謎を解かれるのを見ていると ニヤニヤが止まりません、シナリオの背景、NPCの感情など様々な物を織り合わせてplさんの全て表示するこんばんみ〜☆ どうも290です。 さてさて、酔っている勢いでこの日記を書いているわけなのですけど gmって楽しいですよね。 全てを知っている立場から探索者の皆さまが悶々して謎を解かれるのを見ていると ニヤニヤが止まりません、シナリオの背景、NPCの感情など様々な物を織り合わせてplさんの目の前に出した時、どんな反応をしてくれるのだろう?どんな気持ちになってくれるのだろう?どんな行動をしてくださるのだろう? 自分の意図は理解していただけるのだろうか?そんなことを考えてると濡れてきます。いや心がね? 基本私のシナリオは◯癖丸出しでございます。 人の欲、絶望、希望、感情、情熱、、、、全て好物であり、大好きですね。愛していると言っても過言ではない。 でもそれがシナリオ回す上で足りてるなんてことは感じたことがないのでございますよ、ええ、ええ。 もっともっとどうすれば心に響くのかを感じてしまう。 しかしぃ、その自分の感情を満たすほどのモノを作るのは難しい、大変難しいのです。 自分一人で設定やNPCの感情を 作り上げるのは非常に厳しい、、、、だからこそなのでしょうかね?plさんがそのNPCにアクションを起こすのを期待してしまうのは、、、その期待が自分の予想を遥かに超えれば超えるほど私の琴線は響くのでございます。 そんな響く瞬間が多いからなんでしょう、私がkpにハマってしまっているのは、、、、。。 (逆に言えば私の心が貧相な証左なのでしょうかね?) オンセンのplさん達は素晴らしいですよホント、、、。ほぼ私の予想の上を行ってくださる方に出会えるのですから。 さてさて、これ以上書くと翌朝見た際に恥ずかしさでのたうちまわる自分が見えてしまいそうですのでそろそろここいらで私の本心を隠すとしましょう。 いやぁ、、、次のセッションが楽しみです。 皆様次はどのようなRPで私の想像を超えてくださるのでしょう?考えただけでリアルで乾き切った心が潤っていくのがわかりますねぇ、、、、。
| 綾 | |
2019/09/24 02:22 [web全体で公開] |
😶 ナイト・オブ・ジャズエイジ1日目 1日目の感想書こうとしたら 玲瓏亭の2日目の感想が消えてたことにショックを起こしてます。 玲瓏亭はまぁ何とか無事に全クリしました 相変わらず自分は結構説いたのですが最後だけわからなかったのですが、 フォローしてくださってクリアしました いやはや大助かり、終わった後ボイスを聞いたのですが 全て表示する1日目の感想書こうとしたら 玲瓏亭の2日目の感想が消えてたことにショックを起こしてます。 玲瓏亭はまぁ何とか無事に全クリしました 相変わらず自分は結構説いたのですが最後だけわからなかったのですが、 フォローしてくださってクリアしました いやはや大助かり、終わった後ボイスを聞いたのですが あまり変わってないなぁとお悩み中 色々やりたいですね でもがっつり暗号といたし面白かったです。 ナイト・オブ・ジャズエイジです 久しぶりのジャズエイジ、6か月ぶりですかね ジャズとマップ画面がモノクロの世界に戻ってきましたが あまりうまく廻せてないかなっていう自分自身の評価ですね でも時間と言ってほしい場所にはきちんと行ってくださったので大助かり 最近身内のみが多かったので、バランスが難しいかなって思いました 悪い意味ではないですよ 自分的にはそれでも楽しんで廻しているのですが、空気感が読みにくいっていうか 元々空気感が読めない自分ですからね でもあと1回できちんと終わりそうです 簡単な心理戦とかお間白いですね ガチは疲れるので嫌ですが このメンバーの最後はすごく気になりますね
| うさきゅん | |
2019/09/16 11:36 [web全体で公開] |
😆 成長の実感(? オンセンに登録して、セッションを始めてから約ひと月が経ちました。 回数と日付で逆算すると、3日に1回はセッションしてる。・・・ええええ????ほんとか・・・?? そんなこんなで、最初は教えてもらうしか出来なかった私ですが、 いつの間にか初めての方にツールの使い方とかを教えるようになれて全て表示するオンセンに登録して、セッションを始めてから約ひと月が経ちました。 回数と日付で逆算すると、3日に1回はセッションしてる。・・・ええええ????ほんとか・・・?? そんなこんなで、最初は教えてもらうしか出来なかった私ですが、 いつの間にか初めての方にツールの使い方とかを教えるようになれていたのを昨日のセッションで想いました。 KPがこちらに委ねてくださったので出来たのですが。 しかし、言葉だけではなかなか難しい場面もある(いくつもの単語を乗せるよりも、画像1つで解決できることがある)ので、いろいろうまく使っていきたいなぁ、などとおもいました。 まだまだ未熟者ですが、セッションしてくださるいろんな方のおかげで成長できております。 まだまだお手合わせしたことのない方も大勢いらしゃると思いますが、今後ともご指導よろしくお願いいたします。
1
2023/12/31 22:18
[web全体で公開]