りゅーせーさんがいいね!した日記/コメント page.5

りゅーせーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

嶺上開花
嶺上開花日記

2020/01/06 13:45

[web全体で公開]
😶 成 し 遂 げ た ぜ
なんとなくで同人ショップに足を運んだ私。
そこで大いなるものが表紙に描かれた分厚い本を発見。
そう、皆大好きクトゥルフさまですね。

てなわけで奇跡的に7版が購入できました。
やったぜ。
いいね! 14
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2020/01/05 12:03

[web全体で公開]
😶 クトゥルフテキセ募集ー
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=157819333638trpgyaritai4
↑こちらから↑
簡単なクローズド、シナリオはshinaeさま作の「ロッカー」です。
簡単なシナリオなので、初心者さんでも大丈夫ですよ
いいね! 6
狐火二等兵
狐火二等兵日記

2019/12/12 19:13

[web全体で公開]
😶 安西先生……卓が、したいです
いやまあぶっちゃけるとしてるよ、待ってやめて石投げないで
GMしてるゴブスレのキャンペーンも順調だしPLとして参加してるメタガの卓も楽しいし
でもそうじゃないんだ、それだけじゃないんだ
ソードワールド2.5がしたいんだ、シノビガミもしたいんだ、ダブルクロスもしたいんだ
はい、ただの我が儘ですね
何とか時間作って卓するかー、GMもしたいしPLもしたい欲張り野郎でした(名前ヨクバリスに変えるのありだな
いいね! 15
ノーマン
ノーマン日記

2019/11/29 17:26

[web全体で公開]
😶 表現者の世界
TRPGに触れて2ヵ月半、明日いよいよGMに初挑戦します。
PLとして幾度かの卓にお邪魔し勉強させてもらいました。平時では味わえない貴重な体験です。
まだまだ未熟ですが、そんな体験や想いを一つの結晶にしたいと・・・明日は頑張ってみようと思います。
いいね! 26
jet
jet日記

2019/11/20 18:56

[web全体で公開]
😶 世界的なオンラインセッションの傾向
日本だと、クトゥルフ神話TRPGが強いですね。
オフラインだともっとさまざまなシステムで遊ばれるようになります。
どどんとふやココフォリアだとクトゥルフ神話TRPGすごく強くなります。
オンセンSNSはその中間ぐらいでしょうか。
では海外ではどうなのかと。じつはつい最近急激な変化あったようで全て表示する日本だと、クトゥルフ神話TRPGが強いですね。
オフラインだともっとさまざまなシステムで遊ばれるようになります。
どどんとふやココフォリアだとクトゥルフ神話TRPGすごく強くなります。
オンセンSNSはその中間ぐらいでしょうか。
では海外ではどうなのかと。じつはつい最近急激な変化あったようです。
海外で主流なオンラインセッションツール、Roll20によると、
かつて3%程度だったクトゥルフ神話TRPGのセッションの割合が、18%程度まで増加しています。
クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションにおける人気は、世界的な傾向になったようです。
てかインセイン世界トップ10入りってマジっすか?
インセインって今シャドウランとかスターウォーズより上なんですか?すごいぞ。
なんか韓国人に大人気なんですって…たしかにそんなかんじはある。
いいね! 11
jet
jet日記

2019/11/10 20:29

[web全体で公開]
😶 新クトゥルフ神話TRPGセッション募集
ぽん太@番頭さんがさくっとクトゥルフ神話7版の
共通キャラクターシートのテンプレートつくってくれました。
ありがとうございます。
そんなわけでぼくはもおクトゥルフ神話7版のセッションを開催する宿命があるのです。
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=157338517649jet0
おめえ6版信者じゃねえか、そう指摘する方もおられるかもしれません。
でもまあいいじゃないっすか、ぼく7版もすきだし。
いいね! 5
シルバ
シルバ日記

2019/11/04 19:04

[web全体で公開]
😲 なんか大変
気が付いた時にはやらないといけないタスクが山積み
タスク管理はきちんとしているつもりだったのに、気が抜けていたんだろうなぁっとかなんとか思いつつ頑張って片付けなければ。

TRPG関係でいえば、やりたい卓 目の前の卓 進行中の卓(GM・PLそれぞれ)と結構出来てしまっているから、本当にダブルブッキングとかしないように気を付けとかないと…
いいね! 3
はせピン
はせピン日記

2019/10/31 19:09

[web全体で公開]
😶 開催日合わない、参加出来そうだけど難しそう……そうだ!キャラシ作ろう!!
ボイセが出来ない俺はテキセを待つしかない……だがやっと見つけたテキセは開催日が合わなかったり、手を出せそうになかった。
今日も見つからなかったし、マイクラをやる前にキャラシを作ろう!
かれこれ三人キャラシを作っている。独身ギリ三十路そこそこ商社マン・走り屋貧乏探偵・アメリカ人バックパッカーだ。
全て表示するボイセが出来ない俺はテキセを待つしかない……だがやっと見つけたテキセは開催日が合わなかったり、手を出せそうになかった。
今日も見つからなかったし、マイクラをやる前にキャラシを作ろう!
かれこれ三人キャラシを作っている。独身ギリ三十路そこそこ商社マン・走り屋貧乏探偵・アメリカ人バックパッカーだ。
最初に作った商社マンは兎も角、探偵とバックパッカーにはゲームや漫画のキャラをモデルにしている(主に性格と素性)。ちなみにバックパッカーは数日前のセッションで作って申請したけど漏れてしまった!けど使ってくぞう!

今日、三つほどテキセあったけど、開催日が夜勤だったり、大丈夫でも入りにくかったので次なるテキセを待つしかない。

今度はどんな探索者を作ろっかなぁ~
いいね! 4
あんじゅ
あんじゅ日記

2019/10/27 02:25

[本人にのみ公開]
😊 セッション11~14回目!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そろそろセッション回数も10回を超えたので日記はのこさなくてもいいかな?っと思っていたのですが、残さないのはなんか気持ち悪いので、サクッとここ10日程で参加させて頂いたセッションの記録を残しときます。
(毎度の事ながら色々やらかしてるので反省も込めて)


・11回目 キャンペーン4回目
さすが乗り物好きと公言されているKPさんのシナリオ!
みんなで戦車動かすとか、楽しい!!( *´︶`*)他では中々出来ない体験ですよ!!
ただ、せっかく戦車以外にも色んな乗り物が出てきているのにPLの私自身がそんなに乗り物に詳しくないという。これは知識無さすぎてシナリオの20%くらいわからず損しているんじゃないかと心配になります(´・ω・`)

せっかく戦車持ち帰り出来たけど、実は「なんかこれ凄いらしい!!」くらいにしかわかってないのに本当にうちの子が貰っていいんだろうか( ̄▽ ̄;)


・12回目
キャンペーンのメンバー以外でセッションすると痛感するのが自分の推理力のなさとRP力です。
相変わらず探索は全然ダメダメで他のPLさんのRPとか推理とか見て凄いなぁ。と横目で見ておりました。
もっとたくさん数をこなせば探索がもうちょっとスマートに出来るようになるのかしら(´・ω・`)


・13回目
初スマホ参加した卓。
やばい、指つる!!(ノД`)
パソコンでするときと同じくらいのスピード目指して入力してたら指つりました(´・ω・`)
しかも、メモとるのもひと手間かかる。ログ流れていっちゃうので出来るだけチャット以外に時間を割きたくないのが本心です。
本当にスマホでセッション参加されている人は凄いなぁと思いつつ、なるべくパソコンから参加しようと決意。


・14回目
初、タイマンで回して頂いた卓。
タイマンだと自分のペースで探索でるし、何より迷推理で他の探索者さんに迷惑かける事もない!!素晴らしい!!
最初からとにかくKPさんを退屈させまいと怒涛の如く発言しまくってたのですが、好調だったのは最初だけで、途中でリアルアイデア出し尽くしたのに解決方法がわからず詰みました。
ですよねー。私だもん。わかってた(´・ω・`)
最終的に「KPさんをこれ以上待たせられない!!最後の手段だ!!」と、大グモの足の下を通り抜けようとしたおばかは私です(´・ω・`)
だってワンチャンあるかもしれないし!!(ワンチャンはなかったのでただの自殺行為です)
いいね! 7
あんじゅ
あんじゅ日記

2019/10/14 16:16

[本人にのみ公開]
😊 セッション10回目!!キャンペーン!!第3話!!
まだ9回目のセッションが途中ではありますが、何とか10回のセッションに参加することができました!!
おめでとう、私!!

実は始める前はどうせすぐに飽きるだろうと思っていたのですが、まさかの初セッションから1カ月たたずに10回達成!!
これもご一緒してくださったKPさん、PLさんたちのおかげ全て表示するまだ9回目のセッションが途中ではありますが、何とか10回のセッションに参加することができました!!
おめでとう、私!!

実は始める前はどうせすぐに飽きるだろうと思っていたのですが、まさかの初セッションから1カ月たたずに10回達成!!
これもご一緒してくださったKPさん、PLさんたちのおかげです!ありがとうございます(*‘ω‘ *)

もしかしたら、ダイスの女神さまはついていないけど卓の神様はついてるかもしれないですねぇ(´-ω-`)



さて、記念すべき10回目は‥‥‥あれ?キャンペーン3回目??まだ3回目??
ひぃ、ふぅ、みぃ……
3回目でした(´・ω・`)
同卓の皆さんめっちゃ仲良いいし、探索の進め方とかRPのスピードとかめっちゃぴったりくる卓なので、てっきり5回は一緒に死線をくぐってきた!!とか思ってたのですが違ってました。
これも同卓の方々のコミュ力が高いおかげでしょうか?
楽しくセッションできる雰囲気作りがうまい人が集まってるのかの知れない(´-ω-`)

しかもまだたった3回しかセッションしてないのになのにうちの子の絵を描いてくれたPLさんがいる(´;ω;`)感動!
こうやって描いていただけると自分のRPがほかの人にどう伝わってるかわかりますね!!
実はうちの子はもっと子供っぽい感じに伝わってるかと思いました。
めっちゃ色っぽいお姉さんになってる!やばい!かっこい!!(*‘∀‘)
いいね! 14
あんじゅ
あんじゅ日記

2019/10/11 23:00

[本人にのみ公開]
😊 セッション9回目!!前半戦(1日目と2日目)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)~導入~
時刻は16 時45 分。CPは自宅のベッドで目を覚ます。

~RP~
目を覚まし
目覚まし時計を確認し
「まだ5時前かぁ」と思って
二度寝します(*‘∀‘)b



……KPさんの采配によっては5分でシナリオ終了ルートですね、これ。(後でログ見て気が付きました)

別に探索する気がないとか、KPさんを困らせたかったとかそんなわけじゃないんですよ?
うちの子なら、絶対こうするなぁ~と思ってRPしたらこうなっただけなんです。(;’∀’)

本当にすみませんでしたm(__)m
(KPさんの機転で無事導入を終えることができました)

できるだけ生き残る行動をとるべきなんでしょうけど、RPが好きなのですぐこのキャラならこうする!!って行動を選択しちゃって駄目ですね。
でも茶番も楽しい!!!(*’▽’)b(反省はしていない)

まぁ、こんなあほな行動をしてるせいで
初日に技能8回振って3回ファンブルという女神お墨付きのドジっ子になりましたけどね。
どうしてこうなった(´・ω・`)


でもドジっ子も楽しいですよ!!
幼馴染設定をフル活用していい感じにお姉ちゃん、お兄ちゃんって感じでフォローしていただけるので安心してファンブル……じゃなくって、妹キャラとして好きにRPしております!!

皆さんRPも上手ですが、雰囲気作りも上手ですねぇ。
キャラシ拝見させていただいたときめっちゃ凝ってる!!って楽しく見せていただいたのですが、セッションしていてもキャラ設定がしっかりしてるからRPが生き生きしている!!
すごくいい感じで探索を進めさせていただきました!!


なのに、なのに!!
二日目でリアルsanc喰らうとは!!!!(´・ω・`)

すごく楽しくセッションしていたのになんてことしてくれるんだ!
しかもいざというときの絶望が大きいように、あれこれ企んでいたな??
くっそう。KPさん、許さん!!だがこういうのの嫌いじゃないぞ!!!(*‘ω‘ *)b


さて、では最後に言い訳を。
セッションでキャラ設定がぶれっぶれなんですけど、他のCPさんとの関係とかHOの設定とか取り込んでいくたびに設定変えちゃったんで
実は私も何が正しいのかわからないんです(´・ω・`)スミマセン

HOである程度キャラの設定(幼馴染5人組の一人。オカルト部所属で一人暮らし)が決まってたとしても、初期の頃のメモが
 ・地元に住んでいるのに一人暮らし→親兄弟と死別した天涯孤独のオカルト少女。一歩間違えれば狂信者。
 ・オカルト好き?ただし探偵ベース→偽オカルトを推理で論破する系の探偵??
とか、キャラ設定大迷走してます。


これはこれで面白そ……。「自分の信じる神以外インチキだ!!すべて科学で証明してみせる!!!」とか言いながら、即ロストの未来しか見えない(´・ω・`)
いいね! 10
あんじゅ
あんじゅ日記

2019/10/03 21:58

[本人にのみ公開]
😟 初心者歓迎卓はいつまでなら参加できます?
初心者さんとご一緒出来る卓は楽しいですよね(*´ω`*)
玄人さんたちとの卓は色々学べる事があって、それはそれで色々刺激を受けて楽しいのですが、初心者さんとの卓は是非一生の記憶になるような楽しい卓にしてあげたいとあれこれ考えちゃいます。
そして、TRPG沼に引きずり込む所全て表示する初心者さんとご一緒出来る卓は楽しいですよね(*´ω`*)
玄人さんたちとの卓は色々学べる事があって、それはそれで色々刺激を受けて楽しいのですが、初心者さんとの卓は是非一生の記憶になるような楽しい卓にしてあげたいとあれこれ考えちゃいます。
そして、TRPG沼に引きずり込む所存ですψ(*`ー´)ψ
TRPG沼は深いぞ!!そして底無しだぞ!!覚悟しろ!!

とか言っちゃってますが、私も初心者ですね。
ちゃんと数えたらまだ初セッションから3週間もたってなかった。
そんなバカな!!(゜ロ゜ノ)ノ

よいKPさんやPLさんばかりいる卓ばかりに当たるのですっかりまだ生後一ヶ月にも満たないひよっこPLだってことを忘れておりましたよ!!
もちろんルールはまだまだ把握できてないですし、ポカミスはよくやらかすのでまだまだひよっこのつもりですが初心者を初心者と気後れさせないセッションをしてくれるなんて、一緒にセッションしてくださった皆様感謝です!!
セッション楽しい!めっちゃ楽しい!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ということなので、まだしばらくは超初心者として初心者歓迎卓に出入りさせてもらってもいいでしょうか?
それとも初心者歓迎ってなってる卓は人気があるようなのである程度慣れてきたらひよっこPLさんに譲った方がいいですか?って、疑問です。

GMやKPをやられる方ってのは「初心者歓迎!!」って掲げてるときはどれくらいの初心者さんを想定されているのでしょう?
そろそろ、セッション回数2桁が見えてきた私も参加しても大丈夫ですかね?
いいね! 27
骨村
骨村日記

2019/10/02 23:43

[web全体で公開]
😊 初めての日記🔰
そろそろ一回やってみようかと思い始めました。
早速だが言わせてくれぃ……

クトゥルフしてる人はみんな絵がうまいのか?!

自分の無料画像貼り付けただけのキャラからあんなにイケメンな人を書いてくれて更に色まで塗ってくださるときた!
もうこれは崇拝しなければいけないのでは?と一瞬思ってしま全て表示するそろそろ一回やってみようかと思い始めました。
早速だが言わせてくれぃ……

クトゥルフしてる人はみんな絵がうまいのか?!

自分の無料画像貼り付けただけのキャラからあんなにイケメンな人を書いてくれて更に色まで塗ってくださるときた!
もうこれは崇拝しなければいけないのでは?と一瞬思ってしまうほど感謝してる( ;∀;)

こんな下手なRPかつ打つのも遅いスマホ勢の自分にここまで優しくしてくれる人達と出会えて本当に良かったと改めて感じています。自分も出来る限り役にたてるように頑張りたいo(`^´*)

とまあ話は変わって現在初キャンペーンの2話終了しました……俺なんも活躍してねー(-_- )

やはり調子に乗って必須技能にあまりふってないのがいけなかったのか、全然役にたたねえ!しかも打つのが遅いからどうもダイスふるだけで終わってしまう(T-T)
でもPCねえからこれで慣れるしかないんだよなあ~、
キャラの設定も下手なRPのせいでひっちゃかめっちゃかになってしもた。(?_?)

……これ俺大丈夫じゃねえよなぁと思いながらもまずスマホ操作を速くして次はみんなの役にたてるように頑張ります!(ダイス運は成長できない、)
いいね! 25
あんじゅ
あんじゅ日記

2019/10/01 02:35

[本人にのみ公開]
😊 初キャンペーン!!第2話!!
先ほどCP2話目が終了しました。
普段他のPLさんやKPさんのことは書かいなけどきっと今回は怒られない(はずな)ので書います!!

今日のセッションも素晴らしかった!!
流れるようなセッションであっという間に終わってしまった5時間でした!!
良セッションの5時間なんて短いですね!
あと何全て表示する先ほどCP2話目が終了しました。
普段他のPLさんやKPさんのことは書かいなけどきっと今回は怒られない(はずな)ので書います!!

今日のセッションも素晴らしかった!!
流れるようなセッションであっという間に終わってしまった5時間でした!!
良セッションの5時間なんて短いですね!
あと何時間でもセッションできそうな勢いです!!

特に今回はトラブルに見舞われたのに見事な対応でした。
サーバートラブルでルームから追い出されること2回。
それにも関わらず、予定時間より1時間も早く終わらせるファインプレー!!
本当にお見事!!

もしトラブルの対応に時間がかかっていたら、とてもグダグダで残念な結果で終わったと思います。
しかし、我らが卓は違う!!!
華麗な連携プレーでPLのおひとりが避難場所を用意!!
KPさんはものの十分ほどで新しいルームを用意!!
そのうえ、参加者全員が集まった時点ですぐセッションを再開するという神業!!
本当に素晴らしい!!ブラボー!!\(*’ω’*)ノ

普通にKPするだけでも色々手間がはずなのに。
それをものともせず新ルームを作成しすぐにセッション再開でした手際は素晴らしいとしか言いようがない!!
おかげさまでトラブルがあったなんて忘れてしまうほど充実感の残るセッションとなりました!!

それだけじゃなくこの卓はPLさんも素晴らしいぞ!!

まず、PLのお二人!!
キャラも設定が凝っていれば、性格も濃く作ってある!!
しかもRPは絶対に同卓の人たちを飽きさせない!
素晴らしい!!素晴らしすぎる!!
素晴らしすぎて嫉妬の嵐です!!
しかも正反対に近い性格設定なのによくもまぁ、あんなにからめるものだ。
きっとどんな卓でも素晴らしい卓に変えてしまわれる方々なんだろうなぁ(´・ω・`)

そしてもう一人のPLの方もやばい!!
スマホ参加であまり早打ちは得意所無いのかもしれない。
だがそれをハンデとしないどころか、うまく生かした物静かだがフォロー上手なキャラ!!
それがすごくいい味を出している!!
こちらもこちらで私の心は穏やかじゃない!!
なんで世の中にはこんなにPLがうまい人たちがいるんだ!!(; ・`д・´)ぐぬぬ。負けてられないぞ?
いいね! 21
あんじゅ
あんじゅ日記

2019/09/23 14:38

[本人にのみ公開]
😶 セッション4回目!!念願のRP映えるセッション!!
【今回のあらすじ】
車中、敵と遭遇し発狂した運転手を気絶させ運転を代わり、颯爽と敵から逃げ切るAPP18かっこいいよ!!
(※注意:うちの子はヒーラーです)


【今回の感想】
大満足!!!

昨日ご一緒いただけたみなさんありがとうございました!!
やりたいと思っていた想像通りのセ全て表示する【今回のあらすじ】
車中、敵と遭遇し発狂した運転手を気絶させ運転を代わり、颯爽と敵から逃げ切るAPP18かっこいいよ!!
(※注意:うちの子はヒーラーです)


【今回の感想】
大満足!!!

昨日ご一緒いただけたみなさんありがとうございました!!
やりたいと思っていた想像通りのセッションが出来ました!!

今回のセッションはスピード感、リズム感、タイミング、シナリオの難易度、KP,PLの皆様の協力が奇跡のように噛み合った素晴らしいセッションでした(*゚▽゚ノノ゙☆ブラボー
本当にリプレイを観ているような颯爽感と観る人を引き込むシナリオ展開だったのですが、私の文章力がないのでこの気持ちを同卓の皆様としか共有できないのが残念です。(´・ω・`)


【今回のキャラ】
3時間のセッションだったのでせっかくだから今まで避けてきた
1.男性
2.医者
3.クール
キャラを作ることに。

レッツダイスロール(っ’-’)╮ ⌒□コロコロ
………医者でAPP18とか爆ぜろ!滅せよ!
リア充確定爆破ーーー!!!(*`Д´)ノ   (((●~

というわけで、技能は1/2か1/3の成功率しかないキャラに設定してやりましたよ!!ヒーラーなのに!

RP中、女性(と思い込んでいるが実は男の娘)をめっちゃ紳士的に接していて、後で真相を知ってめっちゃ落ち込むって流れにしてやろうとしてたのにただの好青年になっちゃったよ!!
こいつ真相知っても「そうなんですね。ハハハ( ´∀`)」って言いそうなやつだ。殴りたい!その笑顔!!!

唯一欠点はファンブルによって「まぁ、人を襲う掃除機もありますよね!」って、アホなこと考える子だと設定がついたので妖精的な怖くない異世界生物には当たり前のように話しかけるファンシーなお兄さんが出来上がったよ!!
………そういえばクールキャラ設定すっかり忘れておりました(´・ω・`)

一応、この子は出目が地味な私のところで唯一の99ファン(100ファンじゃないところがまた地味)を3回だしてくれた子なので生存率高めのセッションには出していくつもりです。
(発狂した運転手を精神分析99ファンで気絶させた時は心臓止まるかと思いましたが)

皆様、どこかでうちの真城を見かけたら仲良くしてやってください。(*・ω・)*_ _)ペコリ
いいね! 17
シルバ
シルバ日記

2019/09/22 01:26

[web全体で公開]
🤔 色濃いロールプレイがやりたくて
ぶっちゃければ、所詮TRPGなんて遊びなんですよ
えぇ、別に商業リプレイに出るために”言葉の一言一言に精魂込めて発言する”とか無駄なことをしたって
だれかが、素晴らしいとか よかったよー とか言ってくれる以上は報酬はないんですよ。
でも、私はその報酬が欲しいし、私はこのセッションをやってよかっ全て表示するぶっちゃければ、所詮TRPGなんて遊びなんですよ
えぇ、別に商業リプレイに出るために”言葉の一言一言に精魂込めて発言する”とか無駄なことをしたって
だれかが、素晴らしいとか よかったよー とか言ってくれる以上は報酬はないんですよ。
でも、私はその報酬が欲しいし、私はこのセッションをやってよかった! って心から思いたい。

誰々さんのセッションだから力80%でいいや、とか誰々さんが嫌だからもう適当にやってやるとかは、私がその逆を
されたらとても嫌だからやりたくない。(力が諸事情で抜けていることもあるかもですが)

TRPGで私はキャラシを作るのが凄く苦手です。 かなりの時間を割いて作ってしまいます。
だいたい、一枚作るのに数日単位(たぶん合計実働時間で6時間以上は優に超える)かかります。
それだけあれば、コンシューマーゲームで楽しく一人で遊んでいたし、勉強もしていただろうし、なんならこれから参加するゲームで
本当にみんなで楽しめるかわからないゲームの為に、それだけの時間を割いているなんて正気なのだろうか?
そうやって、思わなくもないです。

それでも、それだけの時間をかけて私がキャラを作って、毎セッション可能な限り力を注ぐのは
私が思いっきり楽しみたいからで、オッ?こいつおもろそうやん 一緒にやってやろ とかそういう風に少しでも思ってもらえれば幸いで
私がやったロールに対して、あれエモかったよ と言われたいからで。
たぶん、まだまだ私は自分のことしか考えられていないプレイヤーなのかもしれない。
歴だけをノウノウと積み上げてるだけの私かもしれないけれど、それでも

卓に参加した以上は、参加した全員が楽しかったって **さんの**って発言最高にやばかったっす!って
そういう風に云い合って、もしリアルでなら酒飲み交わして笑い合いたいからだ。



長々と感情的な文章を書いてしまいましたが、最後のここまで読んでいただいた方、誠にありがとうございます。
いいね! 39
あんじゅ
あんじゅ日記

2019/09/21 17:02

[本人にのみ公開]
😭 セッション4回目!!初ロス…ロス…(´;ω;`)
【今回のあらすじ】
今回は生存……無理…
初ロ……(´;ω;`)ウゥゥ

昨日(今日?)ご一緒した皆様お疲れ様でした。
予定時間が倍になってしまいましたが大丈夫だったでしょうか?

私は、楽し全て表示する【今回のあらすじ】
今回は生存……無理…
初ロ……(´;ω;`)ウゥゥ

昨日(今日?)ご一緒した皆様お疲れ様でした。
予定時間が倍になってしまいましたが大丈夫だったでしょうか?

私は、楽しかったので悔いなしです!!


さて、今回こそはRPするぞ!!と気合を入れて臨みましたが・・・。
途中で気が付きました。

この卓、RP無理!!!(笑)

雑談wwひたすら雑談ww
進まない探索!!!

仕方ないのでRPはあきらめて楽しむことを優先しました。


今回は初回に使用した売れないアイドルCPで参戦。

自己紹介の時(他CPが困惑するのを承知で)アイドルの宣伝活動入り自己紹介を行わせてみたのですが、
その後数十分で察するRP無理な雰囲気……。
せっかくの仕込みがどすべりで終わっちゃうじゃないですか(゚Д゚)ノとは思ったんですけど
後半RPにアイドル設定生かしてくれたPLさんがいらっしゃり、本当に助かりました!!ありがとうございます。
今度からはもうちょっとサクッとしたアイドル宣言にしておきます(´・ω・`)※反省1

そして、前回からだいぶキャラが変わってしまったじゃないか!うちのアイドルは本当はあんなキャラじゃないからね!!
突然の見知らぬ場所でテンションハイになっちゃっただけだからね!!(言い訳)


【今回の流れ】
途中まで雑談卓としてわちゃわちゃと楽しく進む雑談卓!!
楽しすぎて探索が進まない!!!
8割雑談でに埋もれる探索!!(おかげさまでいくつがメモをのがしました※反省2)

しかし急に卓に変化が……。
時間がたつごとに、一人消え、また一人消え……。
楽しい雰囲気はいずこに?

戦争員さんが離脱して、残ったのは戦闘技能のない女性CP二人。
探索は終えた。だが、まだ真相に至っていない。ボスの倒し方もわからない。
だが残りはボス戦のみ!

・・・・・これはもうロストしかない。

完全にお通夜状態の中、女性CP二人で「コンサート行くからね」「チケット送るからね」っと涙涙のRP。
はじめて作った思い入れのあることもこれでお別れか( ノД`)
さらば、杏ちゃん(うちのアイドルCP)。私は初ロストを経験する……。

さぁ、死地へ行くぞ!!と決心し
ボスの部屋の扉をあけ・・・・あけ・・・・・。



戦闘員さん復活!!!(ロストじゃなくて寝落ちしていただけだよ☆)



めちゃめちゃ、ありえないタイミングでの復活じゃないですか?
ヒーローか?ヒーローなのか!?

かっこいいところかっさらっていきやがって!!!(`^´)
というわけで戦闘員さん含めてレッツ戦闘!!


結論、戦闘はなかった!!(笑)

待てい!!涙涙のRPどうした!!
ロストを覚悟してしまったじゃないか!!なんて日だ!!

しかもボス戦で私は見当違いのRPで熱い説得。(雑談の時、考察は話していた)
多分KPさんはにやにやしながら、お別れのRPやら説得のRPを見ていたに違いない!!
解せぬ!!(゚Д゚)ノ許さぬ!!(゚Д゚)ノ
だが無事生還したから許す!!(´・ω・`)

こうして長いシナリオは無事生還エンドを迎えました。
(タイトル詐欺失礼しました)
いいね! 13
あんじゅ
あんじゅ日記

2019/09/20 00:27

[本人にのみ公開]
😢 セッション3回目!!突発卓!
今回のあらすじ
私の個性死亡!!!


お昼休みにネットサーフィンしていたら突発の募集が!!
テキセのセッション募集は少ないですからね!!!脊髄で反応してしまいました。(笑)
もっとテキセ増えよ!!!

というわけで、キャラシを作る時間もなかったので前々から用意していた子を使用させて全て表示する今回のあらすじ
私の個性死亡!!!


お昼休みにネットサーフィンしていたら突発の募集が!!
テキセのセッション募集は少ないですからね!!!脊髄で反応してしまいました。(笑)
もっとテキセ増えよ!!!

というわけで、キャラシを作る時間もなかったので前々から用意していた子を使用させていただきました。
今回は「古物研究家」の女性!!
ルルブに「好きなもので商売せず、収入源は別にある」となっているのを見つけたので、これ幸い!!
日本刀の愛好家。職業は剣術の先生に設定。
これで違和感なく古物研究家の技能(図書館、目星、歴史他)と戦闘技能を持たせられる( ̄ー ̄)

で、結果なのですが・・・・・・。
なにもできませんでした(´・ω・`)
RPがほとんどない探索は初めてで、キャラも全然生かせない。
ただただ、初めて経験する雰囲気の卓にオロオロするばかりでした。


・・・・・・RPのない卓なら私死ぬの?個性死ぬの?(´;ω;`)


リプレイ動画などの見過ぎでCoC=RPありき!!!っと思っていたのですが、ほぼほぼRPがない卓もあるのですね。
(※主観です。前回のセッションががっつりRPができる卓だったのでそちらと比べてしまって余計にRPが少ないと感じるのかも……)
RPの少ない卓の場合、どう立ち回ればいいのか欠片もわかりません。(;´・ω・)
こういうのが得意な方教えてください。コメントお待ちしております。(他力本願)

自分はPL向きだと思っていたのですが色々な卓があるのですね。(といってもセッション経験まだ3回目)
もっと精進せねば!!と思う反面、もうしばらくはあのての卓はいいかなと思う自分がいます。あまりにもうまくPLできなくて心が折れました(´・ω・`)


さて、今回の反省は・・・・・・・。
そもそも、今回何にも活躍できてません。
今思えば、もう一人の女性CPに絡んでおけば!!とかルーニーの方と初めて同卓になったのだから!!……とか思うんですが、その時は自分のCPだけでいっぱいいっぱいだったんです。(´;ω;`)
反省どころじゃなく大失敗です。

悔しいので次頑張ります(´・ω・`)
いいね! 11
あんじゅ
あんじゅ日記

2019/09/16 01:36

[本人にのみ公開]
😆 セッション2回目!!どどんとふ
本日はどどんとふでの初セッションに参加させていただきました。

どどんとふ。便利ですけど使い方は難しいですね!ですが私は優しく教えて頂けましたよ!
どどんとふ 怖く無い!!


さて、今回のセッションですがテストプレイとの事でした。
新しいシナリオ誕生に立ち会える貴重な体験でした。KP全て表示する本日はどどんとふでの初セッションに参加させていただきました。

どどんとふ。便利ですけど使い方は難しいですね!ですが私は優しく教えて頂けましたよ!
どどんとふ 怖く無い!!


さて、今回のセッションですがテストプレイとの事でした。
新しいシナリオ誕生に立ち会える貴重な体験でした。KP、同卓の方々、本当にありがとうございました。


私の日記なので、自分のキャラシとか書けるとこだけかきます。
今回のCPは探偵を夢見る中学生CPでした。
中学生探索者は想定外だったらしく、本来は対人技能で聞き出す情報を子供だから!!という理由でRPでドンドン聞き出してしまい、推奨技能:対人技能のはずが振るわれないダイス!!
全然テストにならなかったのではないか心配しております。大丈夫でしたかね?

シナリオは泣きそうになる程の良い結末!!アフターまでさせていただきました。
そのアフターですが、探偵役の方から差しで話し合いたいとご指名が!
探偵に夢見る少女に説教したいと!!!
……………( ˘ω˘ )
PL冥利につきます!設定凝ってよかった!!でも、説教。怖いwwww
凄くいいRPだったのですが、最終的に夢見る少女を「いつか探偵さんを超えてやるー!!」と泣きながら逃げ出す。という締め方しかできませんでした。
…………どうしよう。どうせ中学生の将来の夢なんて変わるだろうと思って探偵でなくエンターテイナーベースで作っちゃったんですけど、この結末どうしたものですかねぇ?
今回のCPは他シナリオで使うつもりもいまのところないですし。このことはここに書いて忘れることにしましょう。そうしましょう( ˘ω˘ )


上記の以外の反省点
1.十分準備して参加したつもりでしたが準備に戸惑いました。準備に1時間ほどかかってしまいまいKPの方や他の参加者の皆さんにお助けいただいたお陰様でなんとかセッション開始までに間に合いましたがギリギリでした。
(今回は1時間前にはKPさんが待機されているとのことでしたので早めにログインさせていただきました)
2.クライマックスで付いて行けなくなり静観。
3.立ち絵を替え忘れる。
4.ちょくちょくかわる喋り方。
5.その他色々(細かいミスは結構あります)

今回の成長
1.戦闘経験させていただきました!!
2.皆さんRP凄かった。すごく勉強になりました。
3.立ち絵使ってみました!!
いいね! 8