潮風さんの日記 「「世界よ、これが出目芸人だ」(シノビガミGM感想)」

潮風
潮風日記

2019/02/07 23:03

[web全体で公開]
😆 「世界よ、これが出目芸人だ」(シノビガミGM感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)火曜日はシノビガミのオリジナルシナリオ3本目、「Welcome to ”D”(仮)」のセッションを行いました。
ちなみに(仮)までが正式タイトルです。

作ったはいいですが、難易度がどんなもんか自分ではなかなかわからなかったため、難易度テストも兼ねたセッションでした。そのため仮にロストした場合は結果を無視してもいいとも伝えてありました。
また、今回に限り従者OKにしました。

~結果~
従者の出目が強すぎたwww
凄ぇよあいつ、受けたダメージ全部スペシャルで回復して帰って行ったよ…

厳しいかなと思っていた戦闘でしたが、PL側の戦略と運もあって割と余裕残しだったかなと。
ただ、戦場が違っていたり、従者がいなかった場合には、生か死かの勝負になっていた可能性が高かったので、難易度はちょうどいいのかなとも感じましたね。
PLの皆さんからいろいろアイデアを出して貰いましたので、エネミー関連はもう少し練り込んでみようと思います。

で、タイトルなんですが…以下はログを抜粋したもの。全てクライマックスフェイズの戦闘中に起きた出来事です。

~敵NPC達が乱れ範囲攻撃を喰らった際~
GM/潮風 2点ダメと変調ですね。
PL4 なにもなければ 生命力ー2と変調ですね~ エネミーで妖魔だから 分野関係ないですからね
システム GM/潮風さんの「NPC1」ロール(wt)<br>→ ShinobiGami : 変調表(6)  → 呪い:修得済み忍法がランダムに1つ使用不能。1サイクルの終了時に、《呪術》で成功すると無効化される。
システム GM/潮風さんの「NPC2」ロール(wt)<br>→ ShinobiGami : 変調表(6)  → 呪い:修得済み忍法がランダムに1つ使用不能。1サイクルの終了時に、《呪術》で成功すると無効化される。
GM/潮風 うそやんw
PL4 両方呪いは美味しい
※この後NPC1は接近戦攻撃、NPC2は万華鏡が消えました

~奥義破り判定の際~
GM/潮風 罠から6、沈黙浮き足で-3のNPC1から感情修正で8。
システム GM/潮風さんのロール(2d6>=8)<br>→ ShinobiGami : (2D6>=8)  →  4[1、3]  → 4 → 失敗
GM/潮風 はい。
GM/潮風 …いや、使っとこうか。神通丸。
PL4 神通丸や遁甲符使いますか?
システム GM/潮風さんのロール(2d6>=8)<br>→ ShinobiGami : (2D6>=8)  →  11[5、6]  → 11 → 成功
GM/潮風 極端!
PL4 遁甲符投げます
GM/潮風 あいw
システム GM/潮風さんのロール(2d6>=8)<br>→ ShinobiGami : (2D6>=8)  →  4[1、3]  → 4 → 失敗
PL3 戻った!
GM/潮風 収束したw

~NPC1の空蝉判定~
GM/潮風 空蝉
システム GM/潮風さんの「プロットの都合上」ロール(2d6>=6)<br>→ ShinobiGami : (2D6>=6)  →  3[1、2]  → 3 → 失敗
PL3 ファン!
PL2 凪ぃ
GM/潮風 神通
システム GM/潮風さんのロール(2d6>=6)<br>→ ShinobiGami : (2D6>=6)  →  3[1、2]  → 3 → 失敗
GM/潮風 www
PL4 運命変わらず・・・
PL1 運命変わらず
PL3 収束してる・・・
PL2 変わらないw
GM/潮風 さすが出目芸人やで

~失敗で戦闘終了となるNPC2による奥義破り~
GM/潮風 絡繰からくらまし入って8
システム GM/潮風さんのロール(2d6>=8)<br>→ ShinobiGami : (2D6>=8)  →  8[3、5]  → 8 → 成功
PL4 最後の遁甲符だ 
GM/潮風 Oh
PL3 トドメオサセー!
システム GM/潮風さんのロール(2d6>=8)<br>→ ShinobiGami : (2D6>=8)  →  8[3、5]  → 8 → 成功
GM/潮風 収束するなぁw
PL4 ち運命変わらず
PL3 出目すら同じ!
GM/潮風 世界よ、これが出目芸人だ


…………
私の卓って、だいたいダイスが荒れるんですけど何なんでしょうか()
いいね! いいね!2

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。