潮風さんの日記 「ハウスルールの話&最終テストプレイ」

潮風
潮風日記

2018/07/20 00:01

[web全体で公開]
😊 ハウスルールの話&最終テストプレイ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフ7版のルールについて、動画等で勉強を始めています。
大分変わりますねこれ。しかしそれはそれで面白いかなと。
今後現行の6版ハウスルールに7版ルールもミックスしていくつもりです。ねこがうたうひ終わってからにはなりますけども。

具体的には、「反撃」と「出来栄え」が問われる技能については、7版ダイスルールで行こうかなと。
あとは信用の扱い方も7版を参考に(あくまで参考)。
そして幸運はセッション内でのみ7版ルール、そして回復ルールも7版で行くつもりです。超シビア。

ハウスルールがかなり細かくなるので、その辺はPLだけでなくこちらも混乱必至かも知れませんが、今のうちから少しずつでも慣れておきたいなと。

…日本語訳版はいつ発売するかは未定なんですけどもねw


さて、本日は突発で【信じる者は×××××】の7回目のテストを行いました。
PLはつばめさん、PCは雛形 辰幸、43歳の探偵でした。

結果としてSANが半分ほど消し飛んだので、テストという事もあってキャラシには反映させないという事になりました。そのくらいSANチェックの出目が暴れてましたw


そして、自分で書いておいてなんですが、やはりこのシナリオ回すの楽しいですわww

是非KPの皆様に、このシナリオの楽しさを感じながら回していただきたいです。
というわけで、これにてテストは終了、近日公開とさせていただきます。ドンドンドンパフパフ~

PLの思考によりテキセで2時間~(RPや考察などにより変動)という短時間で回せるものになっておりますので、是非とも回していただきたいです。
あ、でもこれボイセは向きではないかも知れない??w

オリジナルシナリオ【信じる者は×××××】(7回目)
KP 潮風
PL つばめ / PC 雛形 辰幸
結末:TRUE END
いいね! いいね!8

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。