潮風さんの日記 「ニコ、がんばる」

潮風
潮風日記

2018/06/09 13:53

[web全体で公開]
😆 ニコ、がんばる
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨夜はおーじさん立卓のSW2.0のセッションに行って参りました。

PCは前回と同じ、気弱系ファイターのニコ。

導入を任される形になったため、舞台となった店にやって来た経緯をテキストに起こしてコピペしてましたが、内容は「調子乗ってお金使いすぎて仕事探してる」というだけでしたw

そして、他PCの導入の際に、その様子を見られていて後をつけられるところからまず始まり、

・後をつけてきた猫PCに歴戦の猛者と勘違いされ、「ボス」と持ち上げられる
・その関係から、PTの主導的な立場に立たされる
・探索における行使判定は他PCが優秀すぎて出る幕なし
・闇ギルドからの情報を引き出すため、前回セッションで探索した遺跡の情報を売り渡す羽目に

どうしてこんな事になっちゃったんだろう(PC&PL感)

もう、ニコはセッション中ずっと胃がキリキリしてたんじゃないかとww


そんな鬱憤を晴らすかのように、戦闘では命中変転からの初手クリティカルをぶちかますwwwww



相変わらずダメージ負ったのがニコだけでしたが、防護6は伊達じゃなかったですww


そんなこんなで、寝る間際まで続いたセッションでした。
経験点は今日のうちに何かに使います。

卓を囲んだ皆様ありがとうございました!
いいね! いいね!9

レスポンス

雑兵A
雑兵A潮風

2018/06/09 21:23

[web全体で公開]
> 日記:ニコ、がんばる
いやーボスは流石純戦闘職ですにゃ
戦闘では本当に輝いていたにゃ
また機会があればご一緒しましょう

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。