潮風さんの日記 「SW2.0初PL」

潮風
潮風日記

2018/06/04 01:40

[web全体で公開]
😆 SW2.0初PL
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGに興味を抱いたきっかけのクトゥルフでは、あまりにも自分の参加条件に合う卓がなく、自分でも参加したいという考えから卓を開く側に回り、

デビューから約2ヶ月、見事にテキセ専の専任KPみたいになりました(;▽;)


しかし、やはりTRPGやる以上はPLやりたい! というわけで手を出したSW2.0とシノビガミのルルブ。

そのうち、シノビガミのキャラシ作成はかなり難航しているため、先にできたSW2.0のキャラシを持って、ハリィ様の卓に参加させて頂きました。


記念すべきSW2.0デビューのPCは、気弱系ショタっ子ファイターのニコ・ハインミュラー。
イメージとしては、剣の重さをそのまま利用してブン回してたり、鎧に着られてる感じのキャラです()

名前は、英語圏の名前だとどうにもありきたりだったので、ほんのりドイツ系っぽくしようと思ったら、がっつりドイツ系の名前になってしまいましたw

ハリィさんから助言などを頂きつつ重装甲キャラとして初陣。


行動判定のダイスや威力判定のダイスの振り方を教えてもらいつつのセッションでしたが、今回やった部分については、次回以降はもう大丈夫……なはずw

こう見えても(どう見えると言うのかw)「覚える」事は得意なほうですので、一度やった事はたぶん大丈夫です。


しかし、今回ダメージ受けたのニコだけなんですよねw
攻撃対象選択のダイスがニコを差したときには、思わず「知 っ て た」って打ち込んでしまったほど、何か予感がありましたw
防護ガチガチに固めたファイターで良かったとしか言えません。金属鎧最高(脳筋感)


セッション後の成長を反映させたところ、そんなガチガチの防具に身を包んでるくせに、回避が5になるという謎の身軽さを得ていますw

近いうちに経験点の反映もしておきますかね…

GMのハリィさん、卓を囲んだどんなぁさん、ごんたまさん、涼気ジローさん、ありがとうございました、お疲れ様でした!

セッション結果
所持金+605G 経験点+1110 名誉点+12 敏捷+1
いいね! いいね!17

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。