Panbaさんの日記を全て見る
みんなの新着日記を見る
2026/06/25 00:11
😶 ダブクロ楽しかった オンセンTRPG自体初めてで各機能が分からないけど、日記とか書けるらしいので試しに書いてみます。 初心者OKな募集に飛び込んでみて、『Crumble Days』『World End Juvenile』『オーヴァード家族物語』と同メンバーで継続で遊ばせていただきました。 知人にダブクロ遊んでる人がいないので、配信を2、3本見てルルブをちょっと見た程度で、本当に右も左も分からない初心者でしたが、みんな優しくて和気あいあいとしたセッションになり、とても楽しかったです。 チャットパレットでどの数字が何を表しているのか分からず、システム独自の用語もあまり詳しくなかったため、ルルブを必死に見ながらのプレイになり発言が少なくなってしまったのが心残り……。慣れてるシステムだとかなりRPを多めにするタイプなので、もっと喋れるようになりたいなと思いました。 もっと「俺の考えた最強の厨二キャラ」で暴れられるようになりたい!カッコいいセリフとか言いたい! まずはシステムに慣れるところから。 でも同卓のPC1さんが何度もPC2(自分)に話を振ってくださったり、こちらが発言したら乗ってくださったりして、すごい陽キャくんだ~!と思いつつ、ありがたいなと感じました。 他のPLさんも、振るダイスが分からなかったり、キャラクターができることを質問したりしたら丁寧に教えてくださって、あたたかいな…初めてのダブクロがこの人たちで良かったな…と心から思いました。 また同じメンバーで遊べるといいな~と思い、毎週火曜を開けているのですが、継続予定はあるのだろうか……。候補は挙がっていた気がするけれど。 ……あと、立ち絵とか描きたいけどダブクロの立ち絵ってあまり見かけないから参考が少なくて困っている。みんなの絵も描きたーい!
レスポンスはありません。
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはログインが必要です。
2026/06/25 00:11
[web全体で公開]