タマミさんの日記 「映画「LAMB/ラム」観ました ※TRPG関係ない話」

タマミ
タマミ日記

2022/09/28 20:22

[web全体で公開]
😶 映画「LAMB/ラム」観ました ※TRPG関係ない話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)演出がとても良かったです!台詞で説明するようなシーンが無く、台詞も最小限レベルに抑えられていましたが、その分映像と行間で語りかけてくるタイプの作品でした。監督が「映画なんだから映像で見せたい」と言っただけあります。
ゆっくりゆっくり、じわじわひたひたと歩み寄ってくるようなストーリー構成は好き嫌い分かれるところですが、個人的には好みでした。
作品の舞台はアイスランドであり、「牧歌的」という言葉から連想される一般的なイメージとは少し違う、どこか寂寥感の漂う風景も美しかったです。ヒンヤリした高原の風が漂ってくるようでした。
次の日曜は「マイ・ブロークン・マリコ」を観に行きたいな。あれ原作好きなんですよね。上映劇場ちょっと遠いけど!

歯痛はその後なんとか収まっております。あとは来週残りの神経が抜けるかどうかというところ…頼む~何とかなってくれ~!
いいね! いいね!8

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。