ナユタPさんの日記 page.3

ナユタPさんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

ナユタP
ナユタP日記

2017/08/13 14:19

[web全体で公開]
😶 ルルブ高いよー!サプリも高いよー!
今日も今日とて近所の書店でルルブ漁りですよ。
最近色んなシステムを体験して、
好きなことを思いっきりやろうと思うと新しいルルブもサプリメントも欲しくなるわけですよ。
CoCの帝国とクトゥルフとか
メタガのラディアントブレイブとか…

以前見た動画から大正クトゥルフに浪漫を感じて仕方ないです。
後はメタガでデモンベインごっこがしたいとか…。

本日は両方とも取り扱いが無かったので、第3の選択肢としてビギニングアイドルを購入して帰路に着きました。
この間、冒険企画局さんのゲームの面白みに気付かされ、思わず購入致しました。

オンセンで卓立てしたら誰か来てくれるかしら…
みんなでアイドルやろうよ!
いいね! 10
ナユタP
ナユタP日記

2017/08/06 22:01

[web全体で公開]
😶 サタスペ初プレイ報告とシナリオ進渉
今日オフセで初めてサタスペのセッションに参加してきました!
普段CoCのキャラシしか書いたことのない私にはサイコロを振るだけで作れるキャラシは衝撃的でした。
サイコロに全てを委ねるドキドキと作られていくキャラのカオスさたるや凄まじいものを感じましたw

私の演じたPCは11才幼女の欧米人非常勤講師。
この時点でカオスなのですが、服装がボディコンですw
こんなにカオスで大丈夫かしら、恥じる気持ちで隣のキャラシを拝見すると…
73才女性のアフリカ人コールガール。
(残り2人は割と無難にまとまっていました。)
軽い眩暈を覚えながらもセッション開始
内容は割愛しますが最初から最後まで笑って終わる事が出来て非常に面白かったです。
なるほど、サイコロフィクションというものもなかなか面白いじゃないかと思えた1日でしたw
またやりたいなー!

また、以前告知したCoCのシナリオですが
盆休み開催を目指して鋭意制作中であります!
ただ、自分のやりたいことを詰め込みすぎて参加者の方々に独自の世界観を押し付けかねないので、そこを注意しなければ……。
戦闘したいクトゥルフがあってもいいよ…ね?
いいね! 3
ナユタP
ナユタP日記

2017/07/29 00:49

[web全体で公開]
😶 オンセ感想【絶望の孤島】
本日は、ジョージさん主催の卓「絶望の孤島」に参加させていただきました。
PLは白灰さん、ウィルさん、私の3人
最初にキャラシを見たときには何ともキャラの濃さに「これ、収拾が付くのかな・・・」などと考えていましたが、
結果的には大成功!
たっくさんRPも出来たし個人的にお気に入りのシーンも生まれたので大満足でした!
うんうん、TRPGはこうでないと・・・。
ジョージさんの進行も丁寧で気楽にプレイしていられました!

最後にKPをしてくださった、ジョージさん
PLとして遊んでくださった、ウィルさんと白灰さん
本当にありがとうございました!また今度一緒になる機会がありましたら、またお願いします!
いいね! 10
ナユタP
ナユタP日記

2017/07/22 05:53

[web全体で公開]
😶 そうだ、KPをやろう[無謀な挑戦編]
クトゥルフで様々なオンセに参加させて頂いている昨今。
不意にタイトルのような事が頭をよぎります。

シナリオ置き場の完成されたシナリオもなかなかに魅了的で素敵なシナリオが多いのですが…。

なんなら自分でシナリオが書きたくなって参りましたw

盆休みくらいには完成させて1回やりたいなぁ…

そんなこんなで無謀な挑戦を始めよう。

きっとなんとかなると信じて…
いいね! 9
ナユタP
ナユタP日記

2017/07/18 00:56

[web全体で公開]
😶 オンセ感想【ヒプノティック・レコード】
今回もD猫さん主催の卓[ヒプノティック・レコード]に参加させていただきました!
参加されたメンバーは、ちろるさん・ジョージさん・なっさんさん、と私を含めた4人でした、
今回も少し不思議な世界で繰り広げられる人間ドラマ(ロールプレイ)にはドキドキしっぱなしの展開でした。

D猫さんの卓に参加させていただいたのは今回で二回目になるのですが、キャラの回しが素敵だなーとか、クライマックスの演出が上手だなー・・・と
驚かされるばかりでした。

シナリオもさることながらPLさん方のロールも素晴らしいものがありました、
展開に応じた熱いロールが胸を打つ、なっさんさん
ダイスが荒ぶり大変なことになるも、締めるところはきっちり締める、ちろるさん
天真爛漫なロールで目が離せない、ジョージさん
本当に楽しかったです!

かくいう私は新規探索者でおとなしくいこうと思ったのですが、耐えきれず最後にはやはり体育会系ロールが発動してしまいましたw
DB持ちもやし系女子いいよ!!

語りたいことは尽きませんが、今日はここまで!
KP及びPLの皆さん、本当にお疲れさまでした!
またご一緒できるのを楽しみにしております!

「本日の格言」
 タンスは神話生物より強い。
いいね! 9
ナユタP
ナユタP日記

2017/07/17 20:26

[web全体で公開]
😶 メタガ買いました。
知人からロボットでズンドド出来る最高にイカしたTRPGがある事を教えて貰いました。
そうです。
メタリックガーディアンです。

ロボットアニメ大好きの私は早速お店に向かいました。

見つけました、買いました。

ルルブを見るだけでテンションが凄いです

PL参加したくてウズウズして参りました。

GNの皆様、人数が足らない時は是非お声がけ下さいw
色々教えて下さい!
いいね! 4
ナユタP
ナユタP日記

2017/07/09 06:18

[web全体で公開]
😶 現代クトゥルフにおける銃火器
キャラクターシートのストックを作りながら不意に思い付いた。
サブマシンガン使いたい。

けど、現代クトゥルフにおいてサブマシンガン技能を待ってる探索者のイメージが湧かない…。
軍人とかだと面白味がないし…。

ライフルとか短銃なら警官とか猟師とか設定つけられるのにサブマシンガンって扱いが難しい。

皆さん私にアイデアロール下さいw
いいね! 1
ナユタP
ナユタP日記

2017/07/02 02:53

[web全体で公開]
😶 初オンセ感想【世界が黄昏に沈む前に・・・】
’17.07.01 13:00~0:00

D猫さん主催の卓【世界が黄昏に沈む前に・・・】に参加させていただきました!
参加メンバーは、koiさん・ritzさん・ジョージさん・私の4人でした。

まず感じたのは、キャラが濃い!!
強烈な個性の4人がわいわい神話生物に立ち向かっていたわけですwww
・先輩を神がかり的に煽り続ける後輩
・どこか母性を感じる先輩
・後半とんでもない物を両断するコミュ障(APP18)
・神話生物にギターで殴り掛かるガチレズロッカー
等々・・・

シナリオも濃厚でシリアスあり、熱さありの素晴らしい仕上がりで、
KPを務めてくださったD猫さんのキーパリングも丁寧で初心者なのに気兼ねなく参加することができました!

キャラクター同士の掛け合いRPも強烈なやり取りが多く、保存したリプレイを見ながらにやにやしておりますw

というわけで、私の初オンセは個人的には大成功に終わりました。

お相手をしてくださった、D猫さん・koiさん・ritzさん・ジョージさん。
大興奮で久しぶりに時間も忘れる最高の一日でした!
またセッションできたらいいなぁ・・・
いいね! 9