午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止さんの日記 「自作双六終了」

午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止日記

2018/10/14 11:21

[web全体で公開]
😶 自作双六終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日はタイマンでの刀剣双六の試運転を行ってきました、二人っきりでしたが参加してくださった方は面白いと大変喜んでくれていて荒削りな内容でも作ってみて良かったなぁと実感。
あくまで双六なので基本的なとこは単純仕様ですが、子供の時くらいしか遊ぶ事もなかったので自分も久々な双六。
ですがやっぱり自分一人だけでは小さなミス等も見落としがちだったり、新しい発想とかもネタ切れするので参考になるコメントも幾つかいただけたので更に内容を追加できそうで大変有り難いものです。
自作の双六とはいえ1から色々考えて作るのはやっぱりバランスとかが実際に遊んで見ないとどんな感じになるのか分らないので…にしてもテストそっちのけな勢いで遊んでましたw
出目で一喜一憂し、最後は逆転からの同点で綺麗に終わってくれたので勝ち負けも無しというw奇跡的引き分け。
時間も二人だと1時間くらいで終えれたので突発でも手軽に短時間で遊べる様な感じを目指してましたが、人数が増えた場合を想定すると1:30~2時間くらいで遊べそうです。ちなみにテキセでですが。
頂いたコメントを参考に内容を増やして、また再度試運転して調整して…市販の物もこんな感じで作られて製品になっているんでしようかねえ?
いいね! いいね!6

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。