みずほさんの過去のタイムライン
2026年06月
| 黒目⇒みずほ | |
2026/06/14 02:03 [web全体で公開] |
> 日記:ボイスでのキャラクターロールプレイ 興味深い日記を拝見したため、突然のコメント失礼します。 RPの悩みはつきませんよね。オンセンではボイセ募集が多いので余計に。 やるシステムやシナリオ、GMやPLによっても多種多様なのでこれ!という正解は無く、まずは同卓者全員が楽しくセッション出来るのが一番かな、と思っています。 その上でみずほ様が、ボイス/テキストで住み分けた方がいいのか、一緒になって遊ぶ方がいいのかはわかりませんが、TRPGをいっぱいエンジョイしましょう😉 ちなみにRP苦手だけどボイセ民の私は、 ①PCの名前を呼んで喋りかける。 (例:〇〇くんは何か気になることないですか?) ②ダイスを振るとき/振った後に一言加える (例:待って、扉の向こうに人が居るか気にならない?と言って聞き耳を振りたいです/駄目だ、何も聞こえないみたいです) ③自PCの状況を描写する (例:自PCは気持ち悪くなって口を手で抑えます) で大体乗り切っています。 願わくば同卓出来ることを祈って。
| crono⇒みずほ | |
2026/06/14 00:09 [web全体で公開] |
> 日記:ボイスでのキャラクターロールプレイ 日記を読ませていただきました。面白かったです 声優的なRPができるのは勿論素晴らしいですが、行動宣言も立派なRPだと思いますよ そのセッションでの目的に貢献できればそれは立派にセッションに参加できているという話です テキセだけでなく挑戦することで自分の幅を広げようとしている姿勢が素晴らしいのではないでしょうか。尊敬しますよ
| みずほ | |
2026/06/13 23:32 [web全体で公開] |
😶 ボイスでのキャラクターロールプレイ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とあるサーバーで、雑談チャンネルを聞いてるのですが。いかに素敵にロールプレイできるかの、品評会になっています。 私はボイスのロールプレイができない(恥ずかしくて無理)ので。マイクミュートして聞いてるのですが。 皆様、声優さんみたいなんですよね…(ため息) 経験のために、勇気出してボイスセッションに参加してはいるんですが。こう言うの聞いてると、ますます腰が引けてしまい…。 まあ、実のところは、開き直って「ロールプレイ出来ないので、行動宣言メインです」と言って参加しているのですが。 ……こう言う品評会を横で聞いてると、後ろめたくなってしまったのでした。 中々、世知辛い世の中です。 元々、テキストセッションメインなので、そちらに力入れなさい、って、話なんですが……。
2026/06/14 09:03
[web全体で公開]