miaさんの日記 「デザフェスの話」

mia
mia日記

2019/08/03 23:10

[web全体で公開]
😶 デザフェスの話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGと全く関係ない話なので畳みます。

今日、真夏のデザインフェスタに出展していました。
今回は2回目でしたが、1回目よりも持っていった作品は少なく、その分気楽に参加できた気がします。
ただ、その気楽さって良くもあり悪くもあり、特に自分の作品を見てもらう事に対する意識の低下は、ちょっと考えないといけないなあと思いました。

結論から言うと、ちゃんと真面目に絵を描こうと思いました。
毎日、1時間でもいいから、コンスタントに。真面目にやっている事というのは、必ず見る人に伝わるものです。忙しい生活の中に、少しでも真摯に絵と向き合う時間を作って、少しでも自信を持って人に見てもらえるものを作ろうと思いました。

別に絵で食っていこうなんて思ってる訳ではないのですが、ただの趣味として程々にやるのもつまらないので、とにかく自分の納得いくまで成長してみたい、いけるとこまで挑戦してみたい、というのが今の心境だったりします。

こう言うとなんだかTRPG引退宣言みたいですが、そんなことは勿論なく、むしろやっと休みの日をTRPGに使えそうだと思って、色々考えているくらいです。今自分が無駄にしている時間を、上手に絵を描く時間に変換する戦いを起こしていけたらな〜と思う次第です。とりあえず今日は泥のように眠ります。
いいね! いいね!7

レスポンス

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)mia

2019/08/03 23:40

[web全体で公開]
> 日記:デザフェスの話

こんばんは。
わたしは絵は始めたばかりですが、詩の真似事ははよく書いては教授や友人、行きつけの店のウェイターに見せたりしてました。
その経験からも思いますが見せることって大事ですよね。
見せること、あるいは見てもらうことをを前提にすると 、自然と頑張れたり、あるいは距離を置いた目で見る助けになることもあります。
ただ、自分が何をしたいか、何を表現したいか、再確認する時間も大事かなと。あとはたくさんの物事をインプットして自分のなかで再構築するする時間も。
練習や考える時間を増やすのは大事ですよね、そしてその上に普段何気ない物事を役に立つよう消化することも。生活の感触が変わるぐらいに。
わたしももっと書いたり描いたりしなくちゃ。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。