らびおり(兎檻)さんの日記 「【D&D5e】ドラゴンランス41【卓感想】」
レスポンス
| Ququ⇒らびおり(兎檻) | |
2026/05/11 07:34 [web全体で公開] |
> 日記:【D&D5e】ドラゴンランス41【卓感想】 いつもありがとうございます🙇 今回、ロリーの探索支援は、残りの探索をマキで進めるための小細工w フロアの探索のメインを終えている状態ですから、いちいち知覚判定しまくらなくても良いよね、というわけで決して銀剣小隊が油断している訳ではありません…という背景。 DMとしては、説明係に使っていましたが、ダレットと被るのでフロア移動でお別れ。もっと惜しんでくれw あの変身呪文は、疑いを持たないと判定できないということから、普段強力な代わりに綻びが出たら分かり易いのかもしれない… 今回は、ソラムニアの品を見せて、変身してるんだよ、とまでは教えたと受け取ったので、カラドクは過去の経験から勝手に納得して話を進めていきました。 ほんとに見破るには判定しないといけませんでしたね。 最初の小芝居は、ドラゴン軍兵士が脱走した捕虜に襲いかかると思ったので、なるべく自然な反応の演技をしようとしたのでしょう。たぶんね。 ただ、ここのカラドク再登場は、面白要素としてはイマイチ。懐かしくもないし…他の方のDM、もしくは自分でDMされる際には、要チェックです。(飛ばしてもいいかもw) では、次回もよろしくお願いします🙇
| 聖岳生馬⇒らびおり(兎檻) | |
2026/05/11 00:33 [web全体で公開] |
> 日記:【D&D5e】ドラゴンランス41【卓感想】 楽しそう! それだけだと淋しいのでコメントも。 「黒歴史鏡」って。 「やいソス! お前が人間だったころの日記を映してやるぞ!」 みたいな想像をしてしまいました。
2026/05/10 23:20
[web全体で公開]