近衛兵さんの日記 「SW2.5 指揮者無き音楽会 回してきました!」

近衛兵
近衛兵日記

2021/08/14 20:29

[web全体で公開]
😶 SW2.5 指揮者無き音楽会 回してきました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい。今回のセッションは面白そうなエネミーだけれどもなかなか出番無いよね・・・といったエネミーを使おう!
というのがメインにきたセッションです。

選定エネミーは
・マリシャスドレッサー
・アラートグラモフォン
・バンシー
※本当はカースドアーティストも入れたかったんだけど、Lvが離れすぎてた・・・

使ってみた感想!

・マリシャスドレッサー
精神抵抗に成功し続けるとただの的。
逆に閉じ込められた上で精神抵抗に成功しないとPCが詰らない問題。
※改良するならば、鏡の中に閉じ込められやすく(達成値を高く)設定した上で鏡の中からの脱出は従来の精神抵抗で脱出する方法か、もしくは鏡の内部からダメージを与える事ができるようにする。回避は0にする事でピンチェックのみにする。こうすることにより鏡の中に閉じ込められるデメリットが逆にメリットになりえる。

・アラートグラモフォン
HPが減らないと終律と特殊呪歌が使えないのがネック!ボス相当にしたのが最大の敗因
※改良する点は見当たらず

・バンシー
知能:低い が何よりネック・・・!
真語魔法・操霊魔法・そして狂乱の叫声と至れり尽くせりといった性能なんですが、知能低い=ランタゲ&行動もランダム※GMに寄ります
※改良する点はありません。行動がランダムというのも面白い!

上級戦闘で1戦のみのセッションでしたが時間が押してしまいました・・・
やはり部位数が多いと駄目なんだなーと思ったセッションでした。

また機会があれば調整してもう1度やってみたいと思います!
マリシャスドレッサーに取り込まれた冒険者のデータを使って戦うのは面白い!

いいね! いいね!16

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。