近衛兵さんの日記 「命を綴じる者の定め@2を回してきました」

近衛兵
近衛兵日記

2021/08/07 19:53

[web全体で公開]
😶 命を綴じる者の定め@2を回してきました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッション中のRPや判断によって分かれるなーと思っていたシナリオだったので再度回してきました。

今回は前回よりLvを上げて調整。さらに上級戦闘という事で時間を大幅にオーバーしてしまいました。

やはり命を扱うセッションは、PC毎の命の考え方などが見られて良いですね。
NPCの扱いは最低かもしれませんが、PCによって反応が違ってGMとしては回していて楽しいです。

今回もRPが捗って頂いたようなんですが、PC1人の心を壊してしまったようで自殺を懇願するようになってしまったのは少々焦りました…

とはいえ、そういった個別のRPも含めて1人1人PCの考え方が見えてよいセッションだったかなと思います。

機会があれば、また回してみたいかなと思います。
いいね! いいね!9

レスポンス

蒼き柘榴石
蒼き柘榴石近衛兵

2021/08/07 20:52

[web全体で公開]
> 日記:命を綴じる者の定め@2を回してきました

こんばんは!初回の方は参加させていただきましたね。
こういうシナリオは、PCそれぞれの感情を引き出しやすくていいですよねぇ…実際、私もPCを演じていて楽しかったです!

そして…大変熱演された方がいらっしゃったみたいですね。確かに、そういう場面はGMとしてはちょっと焦ってしまいます(;´∀`)ですが、それほどシナリオ(物語)にのめり込んでくれていると嬉しい面もある…!

RPは いいぞ

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。