近衛兵さんの日記 「R15+のシナリオとは?」

近衛兵
近衛兵日記

2021/05/22 01:28

[web全体で公開]
😶 R15+のシナリオとは?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)レーティングに設定されているR15+

このレーティングのセッションにお目にかかったことがない。(SW2.5ぐらいしかやってないからかもしれんけど

R18は一発で分かるけど、R15ってどんぐらいの線引きなんだろう。
Wikipediaを見ても今一度ピンと来ない。

R15のシナリオとはなんぞや!?

暴力的な表現や差別的な表現がR15ってことなのかな。

例えば…

冒険者がたどり着いた時、既に村人は蛮族によって無惨な姿と化していた。腕はあらぬ方向に曲がり骨が飛び出ている。
顔面は黒く焼けただれ、銀色に輝く塊が口元からこぼれだし固まっている。

とかなんとか暴力的な描写が必要なんだろうか。

でそうすると、勧善懲悪とはいかないシナリオになりそうだな。



とかなんとか日記?を書いている内に超ゲスなシナリオを思い付いてしまった…
否論しか産まなそう…
いいね! いいね!19

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。