近衛兵さんの日記 「SW2.5 FCネヴァーウィンター第二話 参加しました!」

近衛兵
近衛兵日記

2020/09/10 08:17

[web全体で公開]
🤔 SW2.5 FCネヴァーウィンター第二話 参加しました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回の例に習って手記風で!参加PC:エルグ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日から滞在しているここネヴァーウィンターでは陰謀が渦巻いている様に感じる。
サビーヌ将軍に招かれてネヴァレンバー卿と面会し、依頼を受けてみたがどうもきな臭い。
しかし、ネヴァレンバー卿が感じる不安。嗣子の素性についても我輩とて知っている訳ではない。
胸壁に居った魔神…もしやあれも仕組まれたものだとしたら…
そしてセルドラ。彼の物はなぜ失われたネヴァーウィンターの王冠をこの地へ持ってきたのか…
謎は深まるばかりである。我輩とて選択を見誤れば、この地で骨を埋める事になるやもしれぬ。
今はひと時、双方の出方を見極めて身の振り方を考えるとしよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

回を重ねるごとに、NPCや地名などが頭に入ってきてストーリーがだんだんわかってきました!
次回も楽しみです!
いいね! いいね!10

レスポンス

マダムユズコ
マダムユズコ近衛兵

2020/09/10 21:30

[web全体で公開]
> 日記:SW2.5 FCネヴァーウィンター第二話 参加しました!

感想ありがとうございます。

確かにちょっと設定が複雑なシナリオなので、何度かセッションしないと世界観を掴みにくいかもしれません。
逆に一度覚えると、複雑な設定のお陰で随所に伏線がはれるため、一般のシナリオとは一味違ったキャンペーンならではの面白さもありますね。
ストーリーはここから中盤に入ります。
舞台にNPCもほぼ一度は登場し、これから物語は佳境へ。
混沌とした街が果たしてどのような展開を迎えていくのか、是非最後までご覧ください((´∀`*))

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。