イザヨイ・フォントームさんの過去のタイムライン
2020年05月
| イザヨイ・フォントーム⇒バッテン・クラウン | |
2020/05/31 12:22 [web全体で公開] |
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm2169?link_in=play-histories URLをポーイ
| イザヨイ・フォントーム⇒Siwaken | |
2020/05/31 09:05 [web全体で公開] |
> 日記:初SW2.0終わり! 1回目なんで第1部ですne(((( お疲れ様でしたー! 楽しんで頂けた様でkp冥利に尽きますー!
| イザヨイ・フォントーム⇒tamanegi0621 | |
2020/05/31 09:02 [web全体で公開] |
> 日記:マスター、いつもじゃないの 遅刻はぁ...もう仕方ないと思うの。 リアル事情優先×2... いや、自分も4回くらい途中離脱の時間超過ですよ? 国士無双くらいあり得ないツモ... しかしsw2.0楽しんで頂けたなら幸いです。 もっとsw沼にハマるのだ...(ボソッ お疲れ様でした!
![]() | システム⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/30 20:26 [web全体で公開] |
システムからのお知らせ コミュニティ「石鶏亭(SW2.0 フリーキャンペーン)」の参加が承認されました。
![]() | hirakoume44⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/28 16:47 [web全体で公開] |
ならば買うしかないですね! https://conos.jp/product/fantasy-umbrella/
![]() | hirakoume44⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/28 16:19 [web全体で公開] |
最近販売された東方projectの同人TRPGで、大雑把な概要しかわかりませんが、どうやらPCが東方projectのキャラクターとイチャイチャできるみたいです。ただどういうゲームシステムかがわからないのでそこはルルブを読まないとわからないところ……。
| イザヨイ・フォントーム⇒しょーちゃん | |
2020/05/28 11:06 [web全体で公開] |
> 日記:やったぁぁあ!!!!稲荷の村!回してきました! のじゃロリケモミミは至高にして最強。最高。(確定事項)
![]() | システム⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/27 19:34 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 イザヨイ-猫狐狼-さんは05月29日13時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】【coc】(オリシ)「独りんぼデザイア」を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=159057569259izayoi4869
![]() | システム⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/27 08:28 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 イザヨイ-猫狐狼-さんは05月27日10時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】【CoC】「ニャルットモンスター」(超突発)を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=159053571383izayoi4869
![]() | システム⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/26 22:00 [web全体で公開] |
システムからのお知らせ コミュニティ「SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ」の参加が承認されました。
| イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/26 07:09 [web全体で公開] |
😶 怪異がPCの自作TRPG『まほろば怪異症候群』(興味無しの人用に畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)えー、先日も言いました、怪異がPCの自作TRPG、『まほろば怪異症候群』通称まほろばTRPGが完成しましたので、 それに伴いルールをpixivに公開しました。 こちらがそのリンクです。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13007317
| YUKI⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/25 23:19 [web全体で公開] |
自作TRPGの公開時間なんで嘘をついたんです!(建前)早いのはすごいありがたかったです。シンプルで自由度があって…いいねんな…
| YUKI⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/24 23:50 [web全体で公開] |
> 日記:ん...うー...んー...? なんか日記は全体公開してるものなので、特にいいねで不審がられることはない… というかそれで不審だな~この人!っていうならそれは理不尽が強くないですかね~ たまにお目汚しになってしまうかもしれませんとか書かれてる日記があって、それに対して思うところがあって(心配で) コメントすると、「お目汚し大変申し訳なかったです」って丁寧語で書かれることがあるんですよ。 見たのは自分だからお目汚しって言われても 他人の悪口や意味わからないことほざいてない限り謝られると困惑することありません? あっない…そう…(自分は丁寧語使われるべき人間じゃないので丁寧語は怖い。。。) 日記にコメントされて怖がられてもそんなことは知らない、いいねされて怖いとか言われてもそんなの知らない。。。 そう思うんだ!特に考えることでもないですし、 まあすべてにキャラシや日記なんかにこまめにコメント書くと、ネット内ストーカーみたいですね() まあきもきもおじさんみたいな文面や連想させなければいいかと、 劇襲反応+唐突な長文コメ すいませんでした。
| イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/24 22:34 [web全体で公開] |
😶 自作TRPGについて報告です。(興味のない方のために畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)近日中に怪異がPCのTRPG、『まほろば怪異症候群』(通称‘’まほろばTRPG‘’)の公開とプレイをします。 pdf版は何処に公開するか未定ですが、ノベル版はpixiv公開予定です。 一応、かなり自由に出来る様に設定したつもりです。 投稿時にはまたこうして連絡いたします。オススメのpdf投稿があれば教えて下しあ。 では今日は寝ます。おやすみなさいです。
| つぎの⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/24 14:49 [web全体で公開] |
( ̄▽ ̄;)呪い、偏り…うふふ…ある程度は是非も無し!ですよね… なれど…似たような探索者を作るのは出来るだけ避けたいという…ワガママが…が(((ダイスシンサマー
| 新グリム提督⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/23 11:39 [web全体で公開] |
> 日記:ん...うー...んー...? 部屋で全裸でヘェンシィィィィン!!!して写真撮られるのはホラーですけど、森で全裸でヘェンシィィィィン!!!するのを撮影されるのは普通なのでは?
![]() | システム⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/23 10:12 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 イザヨイさんは05月23日13時30分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】【COC】『イート アンド ウォーカーズー草取村の疑惑ー』を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=159019636420izayoi4869
| イザヨイ・フォントーム⇒しょーちゃん | |
2020/05/23 09:12 [web全体で公開] |
> 日記:稲荷の村 初日終了! 面白そうだなぁ...とか思ってるからシナリオ読めないもどかしさとさ...(57577字余り)
| イザヨイ・フォントーム⇒high | |
2020/05/23 08:37 [web全体で公開] |
ぶっちゃけ話の方が割と安心できたり。 兎に角、問題なさそうでよかったです。 有難う御座いました!(土下座in土下座)
| high⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/23 00:04 [web全体で公開] |
> 日記:ん...うー...んー...? 全体公開の日記だったら知らない人にいいね!とコメントされていいんじゃないですかね...あくまで個人的な意見ですが全体公開ってことはTwitterのように誰でも’簡単’に見れるってことだと思うので。今回のキャラシは誰でも見れるにしても日記のように簡単に見れる訳じゃありませんし、そもそもキャラシはキャラシそのものは見てもらおうと思ってるものじゃないと思います。それに自分なんかはそうですがシナリオ製作の進捗とかをたまに呟いてるのは反応もらって創作意欲を高めるためだったりしますし・・・すいませんねこんなぶっちゃけ話...
| 琥珀⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/22 22:50 [web全体で公開] |
私も、きちんとお返事返してくれる優しいイザヨイさんが 好きでs((唐突な告白 一体どこのなんとかバルさんの話でしょうねぇ_(:3ゝ∠)_
| トクメー⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/22 22:49 [web全体で公開] |
Twitter上げておいて「何見てんだよ?」って言うぐらいの意味不明さになっちゃいますしねw お気になさらないで大丈夫だと思いますよー!
| トクメー⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/22 22:41 [web全体で公開] |
> 日記:ん...うー...んー...? ご本人達の意志が無いとなんとも言えない所だと思いますが、日記は良いんじゃないですかね? 私も他の方と同意見です。
| 琥珀⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/22 22:20 [web全体で公開] |
> 日記:ん...うー...んー...? 日記は大丈夫じゃないですかね? 見られたくないなら、web全体で公開しないでしょうし (私は日記にレスポンス来るの嬉しいですよ〜)
| リエル⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/22 22:15 [web全体で公開] |
> 日記:ん...うー...んー...? んー。個人的な解釈ですけど日記はオープンで公開する!ってやってるのはそれは見てもらって構わないという事だから全体で公開してるのでは?と思います。 件の流れから言っても個人ページまで行ってキャラシまでなめまわすように見るのかよ………?って反応なんだと思いますよ。多分。はい
| イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/22 22:07 [web全体で公開] |
😰 ん...うー...んー...? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あー...「知らない誰かからのいいねが怖い」と言う日記を2つ程読んで思ったのですが。 ...ん...うー...んー...んあー...() 何と言うか。特に知らない人のキャラシのいいねとかはしてないハズ。なんですが... 日記へのいいねまたコメントは割とよくしてるんですよね... やはり、怖い、とか、うざいとか思わせてしまってたりしてるんでしょうか。
| イザヨイ・フォントーム⇒琥珀 | |
2020/05/22 21:14 [web全体で公開] |
勿論ですぅ!>セッション あぁ...そうなるとGMは誰がやるか...琥珀さんにやっていただくわけにもいかない。 かと言ってDX未プレイの自分の手には余る... PL側になったらなったでどう言う構成にするか... やばい。超楽しい。
| 琥珀⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/22 20:48 [web全体で公開] |
まだ2は届いてないですが、今から楽しみです((* ॑꒳ ॑* )) トライも楽しそうですね! д・)トドイタラセッションシタイナートカ…
| イザヨイ・フォントーム⇒琥珀 | |
2020/05/22 20:39 [web全体で公開] |
> 日記:ダブルクロスその3 遂にルルブ2も届きましたか!(歓喜 因みに自分はノイマンモルフェウスブラム=ストーカーとか、 ノイマンモルフェウスハヌマーン辺りとか... 組み合わせが膨らみますね!楽しい!(絶対事項)
| イザヨイ・フォントーム⇒ginger1234 | |
2020/05/19 19:14 [web全体で公開] |
> 日記:ついさっきの出来事 おや奇遇ですね。自分も今日の午前に国士無双13面待ちを成し遂げましたよ。(キリッ
| イザヨイ・フォントーム⇒にゃる | |
2020/05/18 15:43 [web全体で公開] |
> 日記:セッションに誰も来てくれないにて アドバイスありがとう なんかあんまり分かってないような気がしました。(粉みかん)
| みっすー⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/18 10:24 [web全体で公開] |
> 日記:そうかぁ... ...そうかぁ...() 私も最近のイザヨイさんしか知らないから… でも、イザヨイさんにはいつもお世話になっております! KP力は見習いたい…()
| リエル⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/18 09:06 [web全体で公開] |
> 日記:そうかぁ... ...そうかぁ...() 最近のイザヨイさんしか見てないせいもあるのかも知れませんが、一緒にやってて迷惑に思ったことはないですねぇ。 こちらこそまだ出会って日が浅いですがよろしくお願いいたします。
| イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/18 07:27 [web全体で公開] |
😢 そうかぁ... ...そうかぁ...() (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)...そうかぁ...もう10か月か...このオンセンにきて...() ...過去のタイムライン(登録したての頃)酷いな...なんぞこのキッズ... ...もっと迷惑かけない様うまくやらなきゃな... こんな雑魚で迷惑にしかならない奴とセッション組んでくれてる皆様には謝っても謝り切れないです... こんな迷惑でしかない害悪野郎ですが何卒これからも宜しくお願いします... 駄文お目汚し失礼しました。
![]() | システム⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/17 11:14 [web全体で公開] |
システムからのお知らせ コミュニティ「ゆるいえの杜」の参加が承認されました。
| イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/16 19:08 [web全体で公開] |
😶 前のロストPCの妄想が止まらなくなったので書き記しておきます。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)...また目が覚める。可笑しな夢だ。自分が強大な化け物と闘って...大きなかぎ爪によって無惨にも殺される夢。 そして、その後俺が俺にお前の居る世界は作り物だ。と。 可笑しな夢だが、分からない。それがここ数日毎日の夢だ。 俺に何をしろって言うんだ。 ...だが、確かに違和感は覚える。 何かが、噛み合わない。まるで、ピースが幾つも欠けている歪なパズルの様な。 「...なんだ...?」 歌が聞こえた。だが今はもう聞こえない。 「...いや、確かに...っ!」 今度は確かに聞こえる。 ...あぁ、そうか、俺は...! ...その直ぐ後に、俺...霜上沢 慧音は”2度目の死”を迎えた。 ...目が覚めた。今度はパチ、パチ、パチ...と、静かでまばらな拍手がする。...起き上がれば、数m先に人型のナニカが居た。 「やぁ、慧音君。...いや、名もなき死者よ。」 「お前は...あぁ、そうか。」 言われずも分かった。...”分かってしまった”。と言うべきか。 『無貌の神、ニャルラトホテプ』。 「お前みたいなヤツが、何の様だ。...素直に死なせてすらくれねぇか?邪神様は。」 「...おや、君でも分かったか。ふっ、有名になった物だな?」 「いいから、俺は死んだんだ。素直に死なせろよ。」 「はっはっは。...そんな君にチャンスを与えてやろう。」 「だから、俺はもういいってんだ。」 「くくっ...ならば、私の言うチャンスは与えない事にしてやろう。さらばだ。名もなき...いや、霜上沢 慧音という死者よ。」 はい。妄想が止まらなかったので書きました。後悔はしてない。でもこの通り公開はした。(🍅二三二一) 一応、このままロスト救済卓に参加させないで葬る事も、ロスト救済卓に参加させて復活も出来る締め方にしました。(ドヤッ (↑ここまで777文字) って事でさようなら。(ロスト救済卓を立ててくれる方を待ちわびながら。)
| イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/15 16:46 [web全体で公開] |
😶 今日のセッション。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まず一言。 初ロストしましたぁ!!!! 「眠れる月の歌姫は」参加してきました!皆さん、長期のセッションお疲れさまでしたぁぁぁぁ!!!! 楽しかったです!!!! 兎に角お疲れさまでした!!!! おやすみなさい。()
| イザヨイ・フォントーム⇒屯田兵 | |
2020/05/14 09:14 [web全体で公開] |
こんちはー。『眠れる月の歌姫は』参加者のイザヨイです。 ラストダンスと洒落込むのに良い感じの曲(ニコニ・コモンズの『上弦の月』)があるんですがかけましょうか?
![]() | システム⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/14 09:00 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 イザヨイさんは05月30日13時00分に開始予定の新しいセッション: 【ソード・ワールド2.0】【sw2.0】「初心者卓」頑張れて楽しめたら良いよね。を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158941440784izayoi4869
| イザヨイ・フォントーム⇒アミィー | |
2020/05/14 08:42 [web全体で公開] |
> 日記:SWボイセ 因みに某ロリっ娘達のラクシア・サーガってシリーズでは1回目のセッションからピュイア(幻獣だが。)3体と人間3人が同棲してたりしてな?あと、ドレイク一行がアイドルからサインを貰うためにPC達と闘ったり。() 蛮族が全て悪って訳じゃあ絶対に無いと思います。
![]() | tamanegi0621⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/12 17:51 [web全体で公開] |
その事実に、絶対に気付いてはいけない事実にあなたは気付いてしまいました。 SANチェックです。成功で1d10、失敗で1d100のSAN値を喪失します()
| イザヨイ・フォントーム⇒みっすー | |
2020/05/12 17:06 [web全体で公開] |
> 日記:『侵蝕する狭間』ネタバレあるかも まーた主人公ムーブしてる御影...いいぞこの調子で行け。まぁでも、生還させることができてよかったです!!!! お疲れ様でしたぁ!!!!
| イザヨイ・フォントーム⇒tamanegi0621 | |
2020/05/12 17:03 [web全体で公開] |
> 日記:ご対面 セッション感想です。 >最後の追記 あれ、太郎さんは自分のドッペルさんだったか?()
| リエル⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/11 11:28 [web全体で公開] |
似通ってますねー(笑) 文芸部を主軸に漫画研究部にいました。といってもそれこそ遠い昔の高校時代の話なのですよー。懐かしいなぁ(遠い目) 絵も文も趣味程度には続けてるけどそれ以上でもなくという奴ですねー。 読みづらくなかったですかー?
| リエル⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/11 11:24 [web全体で公開] |
ふふふーふ。イザヨイさん、かまってくれるんですか?(笑) その台詞なんでしたっけ?ジョジョ? あー。一番上のはfateでしたっけ。ネタ台詞って結構多くてどれがどれだかってなるときがあります。 ありません?
| イザヨイ・フォントーム⇒リエル | |
2020/05/11 11:15 [web全体で公開] |
> 日記:新しい自分発見あるある いいのか?その先は地獄(と称された天国)だぞ? なら俺もお供しよう。 覚悟はいいか?俺は出来てる。 さぁ、お前の罪(san)を数えろ!!!! (ネタ台詞並べたかっただけ。)
| リエル⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/11 09:36 [web全体で公開] |
遥かむかーし、高校時代に文芸部だったんですです。 趣味程度なら今も書いたりもしますよ! あんまりこんな風に感極まったりしないので突然書き出すことは少ないとは思いますが。
| イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/09 08:26 [web全体で公開] |
😶 誰かー!レスキュー!(ただの欲のためパタリ。) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)sw2.0が!やりたいんじゃい!誰か卓たててくだせぇ。()
![]() | システム⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/08 16:19 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 イザヨイさんは05月13日13時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】【COC】レッドフード様製作『二人の忌み子の物語』を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158892234415izayoi4869
| イザヨイ・フォントーム⇒いちにい | |
2020/05/07 18:03 [web全体で公開] |
> 日記:天啓は唐突に 分かります...! 自分も、ちょくちょく「...あ...これ、もしや良いな!?」 みたいなのは出てくるんですが、それがシナリオになる事は滅多に無く...はい。 それが繋がったり、シナリオの構想が出来た時はすっごい良いんです...!(語彙)
| イザヨイ・フォントーム⇒tamanegi0621 | |
2020/05/07 16:50 [web全体で公開] |
> 日記:隙自語 あるあるだと思いたい 1つ目と2つ目はシナリオ製作時によく感じます。() あぁ...シナリオがめちゃ上手く作れる様になりたい...()
![]() | システム⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/07 15:36 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 イザヨイさんは05月09日13時30分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】よわよわkpが逝くcoc レッドフード様製作『2人の忌子の物語』を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158883339998izayoi4869
![]() | アメスケ⇒イザヨイ・フォントーム |
2020/05/07 13:24 [web全体で公開] |
なるほど、3セット。試してみようかな・・・ 後日3セット中3セットともSTRかCONかSIZが一桁なPCが発見された・・・なんてことになりませんように・・・
| イザヨイ・フォントーム⇒アメスケ | |
2020/05/07 13:06 [web全体で公開] |
自分は大抵3セット振って1つを選ぶ形式にしてるのですが、 1回目、平均12 2回目、平均7 3回目、平均15 みたいに極端な事が多いのです...()
| イザヨイ・フォントーム⇒high | |
2020/05/05 07:36 [web全体で公開] |
こんにちは。お久しぶりです。 シナリオの件についてなのですが、何となく思いついたから言ってみよ...と、言う訳でありまして。 一応、そのアイデアってのが... お嬢様が一応霊の様な存在であるならば、その器であるお嬢様の死んだ肉体があると思うんです。 そのお嬢様の肉体をゾンビにしてしまえば、神話生物としても出せるし、お嬢様が死んでいる事を確信させる事が出来ると思うんです。 今更ながらどうでしょうか。
| イザヨイ・フォントーム⇒新グリム提督 | |
2020/05/05 07:26 [web全体で公開] |
> 日記:クトゥルフのシナリオみたいな夢を見た(ただの日記のため畳) ッスゥー...なんだその夢... ...ライダーネタ入れようと思ったけど思いつかなかったでござる。(´・ω・)
| イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/04 15:09 [web全体で公開] |
😶 次に作るキャラ。(一応畳む。) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)...次に作るキャラ...のじゃロリで行こう。(確信)
| イザヨイ・フォントーム⇒Taku#33 | |
2020/05/04 14:09 [web全体で公開] |
> 日記:初心者向け募集がない。 分かる。分かる...初心者向け募集とか出来そうな卓って少ないんですよね...(´・ω・)
| しょーちゃん⇒イザヨイ・フォントーム | |
2020/05/01 18:35 [web全体で公開] |
庭師に、ゆうやけこやけですね! 混沌なセッションとあまりに強大な萌に、 プレイヤーは混乱しています。 具体的には5割の確率で自傷ダメージ


2020/05/31 21:41
[web全体で公開]