うさたさんの日記 「『廃村神社の神隠し』クリア ※ぜひ遊んでほしいのでとりあえず伏せた」

うさた
うさた日記

2018/10/21 09:06

[web全体で公開]
😶 『廃村神社の神隠し』クリア ※ぜひ遊んでほしいのでとりあえず伏せた
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩は定評さんKPの『廃村神社の神隠し』でした。最近セッション充しすぎでは…?ありがたい限りですね!
 
シナリオのネタバレになりそうなので今回は詳細しゃべらないようにしたい。
だっておもしろかったんだもん!!知らずに遊んでほしい!!
PCと出目のお話だけしますよ。シナリオにかかわる部分はついったでふせったーとか使って、ぺらぺらする…
 
PLには前回同様てるきさん。先週のセッションで一緒に電車に乗った一臣さんと再開です。……ですが彼クトゥルフ神話とか増えてるんだけどどういうことなの。ハリーポッターしたらしい(てるきさん談)
わたしも前回同様彩芭をつれて廃村へ向かいました。
 
星の綺麗な廃村に罰ゲームの肝試しにいくことに。そしてはぐれる!!そもそも女子高生深夜に制服で外出するな……そして一本道の参道ではぐれるな……
見学してくださってたシオンさんが女子高生のキャーキャーするRPしてくれたの爆笑。境内まであがってくると、星の写真を撮っていた一臣さんと合流。
ここから本日の彩芭、聞き耳無双が始まります…笑

昨日の一臣さんは攻撃はこっちに寄越せ、全部回避してみせるからな!って感じの回避無双してましたね…!つよい。ほんっと当たらないんですよね、応急手当持ってるのにPCに使う場面今まで一切ないじゃないか笑
そして最高にヒーラーだった。持ってる装備は不審極まりなかったんですが、彼は紳士なのだ。彩芭の持ち物を考慮してくれた結果の不審な装備だったのだ。
 
そんな一臣さんにたいして女子高生、数回空ぶった後からまあこぶしが当たる当たる。しかも出目が低い。きっとコツをつかんだんだ。ベース弾き、手を大切にしろよ。
彩芭は一臣さんに三脚を弁償せねばならないと思うんですが、たぶんこの二人もう会いたくないんじゃないかな。会うたび「死ぬときは一緒に死にましょう!」って言ってるので。

すごく色々考えました。
なにかが引っ掛かるんだけど何に引っ掛かるかわからないんだよな~~って唸り、思考がぐるぐるループする……。認識の違いがあると嫌なので、もう面倒くさいくらい口に出して思ったことを言わせていただいてたんですけど、うんうん、って聞いてくださるてるきさんの有り難さたるや。

そしてあ~わかんない~~‼ってしてるのを見て楽しんでくださるKP定評さん。出目がひどくてごめんなさい!笑 処理に困るとこが色々あったと思う。
如何せん何を調べたらいいか、どう動いたらいいのかわからなくなってしまうところがあるんですが、上手にね、助けてくれました…。そして改編が最高かよ、思考ぐちゃぐちゃにするブラフとトラップが上手だなあ!!ありがとうございます!
 
定評さんCoCはDX3卓の面々でも開催されるとのこと。
その時までは彩芭と一緒に挑みたいなと思います。SAN50切ってるけどたぶん大丈夫…なはず…

いや~じっくり悩むの楽しいですね!考えることはよいことだ!
定評さん、てるきさん、シオンさんありがとうございました!
次はうさたが回す番ですので準備をしっかりしますよ٩( ’ω’ )و
いいね! いいね!9

レスポンス

定評
定評うさた

2018/10/21 10:03

[web全体で公開]
> 日記:『廃村神社の神隠し』クリア ※ぜひ遊んでほしいのでとりあえず伏せた
昨夜はありがとうございました!とっても楽しかったです~
お二人がPLで参加してくださる時は、本当に色々な考えを共有しながら進めてくださるので、KPは楽しいし、ちょっとしたヒントも出しやすくてとても有り難いのです。
また一緒に遊べるのを楽しみにしています!

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。