ぜんかもんさんが答えた100の質問

ぜんかもんさんが答えた100の質問の回答です。 (回答率:0%)

はじめの質問

Q1. TRPG歴は何年になりますか?

ぜんかもん
未回答

Q2. TRPGを始めたきっかけは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q3. 一番最初にやったシステムは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q4. 初めてTRPGをやったとき、どんな感想を持ちましたか?

ぜんかもん
未回答

Q5. どんなジャンルが好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q6. 一番愛着のあるシステムは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q7. その理由を教えてください。

ぜんかもん
未回答

Q8. 一番よくやるシステムは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q9. TRPG初心者の基準は何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q10. TRPG熟練者の基準は何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q11. 周りにTRPGをする友達はいますか?

ぜんかもん
未回答

Q12. どんな人と友達になりたいですか?

ぜんかもん
未回答

Q13. 知らない人にからまれるのは平気ですか?

ぜんかもん
未回答

Q14. 知らない人からセッションに誘われても平気ですか?

ぜんかもん
未回答

Q15. 知り合った人とオフセッションもしたいですか?

ぜんかもん
未回答

Q16. このサイトでどんなことをしたいですか?

ぜんかもん
未回答

Q17. このサイトに望むことはなんですか?

ぜんかもん
未回答

最後にジャンプ

プレイの質問

Q18. PLとGMのどちらが好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q19. 月に何回くらいプレイしますか?

ぜんかもん
未回答

Q20. 1セッションで最大何時間までプレイできますか?

ぜんかもん
未回答

Q21. TRPGの文化、歴史など世界観をしっかり覚える派ですか?

ぜんかもん
未回答

Q22. ダイス運はいいほうだと思いますか?

ぜんかもん
未回答

Q23. 録音、録画はしますか?

ぜんかもん
未回答

Q24. 今まででもっとも参加人数が多かったときは何人でしたか?

ぜんかもん
未回答

Q25. 今まででもっとも参加人数が少なかったときは何人でしたか?

ぜんかもん
未回答

Q26. 最適だと思う参加人数は何人ですか?

ぜんかもん
未回答

Q27. 今までもっとも時間をかけたセッションは何時間くらいでしたか?

ぜんかもん
未回答

Q28. 今までもっとも時間が短かったセッションは何時間くらいでしたか?

ぜんかもん
未回答

Q29. 1セッションにかける最適な時間は何時間くらいだと思いますか?

ぜんかもん
未回答

Q30. ボイスチャットについてどう思いますか?

ぜんかもん
未回答

Q31. BGMについてどう思いますか?

ぜんかもん
未回答

Q32. かっこいいと思うプレイはどんなプレイですか?

ぜんかもん
未回答

Q33. サイコロの神様が下りてきたときはどんなときでしたか?

ぜんかもん
未回答

最後にジャンプ

システムの質問

Q34. 好きな世界観は何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q35. 食費、宿代などは細かく管理しますか?

ぜんかもん
未回答

Q36. ランダム遭遇は好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q37. ハウスルールは使いますか?

ぜんかもん
未回答

Q38. オリジナルの世界観を作ったことはありますか?

ぜんかもん
未回答

Q39. オリジナルシステムを作ったことはありますか?

ぜんかもん
未回答

Q40. 単発とキャンペーンどちらが好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q41. ダンジョン系と街系どちらが好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q42. 戦闘のないシナリオはどう思いますか?

ぜんかもん
未回答

Q43. 一番長かったキャンペーンは何回でしたか?

ぜんかもん
未回答

Q44. シリアス系とお笑い系どちらが好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q45. 単純なシナリオと裏のあるような複雑なシナリオどちらが好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q46. 世界の命運をかけた壮大なシナリオとこじんまりとしたシナリオどちらが好きですか?

ぜんかもん
未回答

最後にジャンプ

キャラの質問

Q47. あなたが作ったキャラでお気に入りはどんなキャラですか?

ぜんかもん
未回答

Q48. 自分より年上、年下どちらを使うことが多いですか?

ぜんかもん
未回答

Q49. 使うキャラは前衛、後衛どちらを使うことが多いですか?

ぜんかもん
未回答

Q50. 使うキャラは同性、異性どちらを使うことが多いですか?

ぜんかもん
未回答

Q51. 異性キャラを使うことについてどう思いますか?

ぜんかもん
未回答

Q52. プレイしやすいキャラはどんなキャラですか?

ぜんかもん
未回答

Q53. プレイしにくいキャラはどんなキャラですか?

ぜんかもん
未回答

Q54. 人外をやるのは好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q55. キャラに強さを求めますか?

ぜんかもん
未回答

Q56. どんな口調で話しますか?

ぜんかもん
未回答

Q57. キャラ間の恋愛をどう思いますか?

ぜんかもん
未回答

Q58. 自キャラで告白したことはありますか?

ぜんかもん
未回答

Q59. キャラ設定は凝るほうですか?

ぜんかもん
未回答

Q60. キャラにどれくらい感情移入しますか?

ぜんかもん
未回答

最後にジャンプ

PLの質問

Q61. PLをやるのは好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q62. PLの楽しいところは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q63. PLで苦労するところは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q64. PLをやっていて楽しかったことは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q65. PLをやっていて困ったことは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q66. 目立ちたがりですか、わきにまわるほうですか?

ぜんかもん
未回答

Q67. 突っ走るほうですか、抑えるほうですか?

ぜんかもん
未回答

Q68. PLで一番失敗したことは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q69. 困ったPLはどんな人ですか?

ぜんかもん
未回答

Q70. 悪役プレイをしたことはありますか?

ぜんかもん
未回答

Q71. PC同士で戦ったことはありますか?

ぜんかもん
未回答

Q72. PL中に自キャラが死んでしまったことはありますか?

ぜんかもん
未回答

Q73. 他の人のキャラと自キャラ間で設定を作るのは好きですか?

ぜんかもん
未回答

最後にジャンプ

GMの質問

Q74. GMをやるのは好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q75. GMの楽しいところは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q76. GMで苦労するところは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q77. GMをやっていて楽しかったことは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q78. GMをやっていて困ったことは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q79. GMで一番失敗したことは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q80. 困ったGMはどんな人ですか?

ぜんかもん
未回答

Q81. オープンダイス派ですか、シークレットダイス派ですか?

ぜんかもん
未回答

Q82. TRPG中にBGMを使う派ですか、使わない派ですか?

ぜんかもん
未回答

Q83. アドリブは得意ですか?

ぜんかもん
未回答

Q84. なぞかけは好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q85. NPCはどれくらい作りますか?

ぜんかもん
未回答

Q86. 敵データなどを自作するのは好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q87. GMをする上でのポリシーはありますか?

ぜんかもん
未回答

最後にジャンプ

最後の質問

Q88. リプレイは好きですか?

ぜんかもん
未回答

Q89. 好きなリプレイは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q90. 好きなリプレイキャラは誰ですか?

ぜんかもん
未回答

Q91. リプレイを書いてみたいですか?

ぜんかもん
未回答

Q92. リプレイを書いたことはありますか?

ぜんかもん
未回答

Q93. TRPGをやるにあたって1番の障害は何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q94. 一つのルールブックにいくらまでお金を使えますか?

ぜんかもん
未回答

Q95. TRPGにどれくらいお金をかけましたか?

ぜんかもん
未回答

Q96. TRPGをしているときに食べるものは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q97. 初心者にお勧めなシステムは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q98. TRPGに欠かせない要素は何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q99. TRPGの楽しさとは何ですか?

ぜんかもん
未回答

Q100. あなたにとってTRPGとは何ですか?

ぜんかもん
未回答

最後にジャンプ