豆腐心さんの日記を全て見る
みんなの新着日記を見る
2026/06/24 18:39
😆 昨日のセッションの感想とか!! ダブルクロスの「オーヴァード家族計画」が終わったのでその感想!! 4~5週にかけて行われたセッションだけど、毎週楽しすぎてセッションが待ち遠しかった~ 今回新鮮なのは今までダブルクロスでGMを務めてくれた方がPLとして参加して、同じPLの方がGMになったところ!!新GMが連れてきてたPCもNPCとして参加してくれたから内心とてもうれしかった! 新PLが連れてきたキャラが飄々としたキャラでセッション中にちょっかいかけてきたと思えばしれっと助け船を出したりしててその塩梅が絶妙でめちゃ好みなキャラ! 今まで一緒にやってきたキャラの深堀りもあったり、ダブルクロスにしては珍しく日常パートが沢山あったりで一風変わったダブルクロスだった! RPがとても好きなので日常パートでみんなでいつも以上にわちゃわちゃRPしたのも楽しい思い出!! 内心うれしかったのは今まで遠慮がちだった方が結構積極的にRPしたりコメントしたことで、前まではあんまり前に出てこなかったから楽しめてるかどうか心配なのでRPでキャラに話しかけてRPしてもらってたけど内心「大丈夫かな...?迷惑じゃないかな...?」って怯えてたけど、今回積極的にRPしたりコメントしてたしで楽しめてるようで安心した! 後はセッション終了後に「次もセッションしません?」って誘うことができなかったので、もしかしたらこのメンバーでダブルクロスするのがこれで最後になりそうなのが寂しい... 終わらせないためにも今手元にあるダブルクロスのシナリオで自分がGMでやろうかなと思ったり...まずシナリオの読み込みと部屋を0から作らないとだからいつになるかは未定だけど、やりたいな!
レスポンスはありません。
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはログインが必要です。
2026/06/24 18:39
[web全体で公開]