ふらんどぉるさんの日記 「6/10の夜分卓「CD&D」【ラヴェリアとドラゴンの卵】」

ふらんどぉる
ふらんどぉる日記

2018/06/28 06:45

[web全体で公開]
😍 6/10の夜分卓「CD&D」【ラヴェリアとドラゴンの卵】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おはようございます。こんな時間ですが、家の事で作業の合間にちょっと書いて行こうと思います。
 さて今回のミッションはとある女性からドラゴンの卵3つの孵化するかその女性が戻ってくるまで卵の面倒を見ようと言う依頼内容でした。今まで散々狩り落として来たドラゴンですが、今生のリーンはドラゴンのママとなるべく孵化する卵達を守るのでした。
 温度管理したり卵のケアしたりなどやる事は多く孵化した時の餌の事まで何か考えたりでなんだかPT達で楽しんでおりました。

 しかし、そんな卵を狙うやつらはいるわけで、何かしら価値があると襲って来た魔法使い達を伸したり餌とするべく襲って来たモンスターを逆に孵化したドラゴンの餌に変えたりなんてやりながら卵すべてを孵化させる事に成功したリーン一行は、女性の帰りを待つのだが、リーンは視界の端で黒い何かを見るのだった…

 まあ帰ってきた女性が本物のママだったって話ですが、こういうクエストもなかなか新鮮で楽しかったと思います。
リーン「そう言えばあの子たち元気かなぁ?」
 なんて少し母性本能刺激されちゃったリーンでした。次回、雲の王国(笑)リーン達は、とある童話のような事件に遭遇する。正直この間世界マップみたいな画像見たけど普段冒険してる地域が全体の4分の1にも満たない範囲でさらに世界の広さにびっくりしました。…ミステラはまだまだ冒険にあふれているようです。
いいね! いいね!8

レスポンス

COBRA
COBRAふらんどぉる

2018/06/28 21:21

[web全体で公開]
> 日記:6/10の夜分卓「CD&D」【ラヴェリアとドラゴンの卵】

ラヴェリアも何かあった際には助力してくれる筈ですし、
ふらんさんが体調不良で参加できなかったシナリオもありますので、
ノルウォルド編を再演しようかなと計画中です。
今度はエリコールの方でなく、ちょっと小国なオーシャンセンド側で。
https://trpgsession.com/sp/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre152991711238

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。