ふらんどぉるさんの日記 「6/1の夜分卓「CD&D」【ジョードの島】」

ふらんどぉる
ふらんどぉる日記

2018/06/22 16:53

[web全体で公開]
😆 6/1の夜分卓「CD&D」【ジョードの島】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お久しぶりでございます。最近日記が止まっていましたが私は元気です。セッションも色々お誘いも頂きとうとうプレイ回数が150回を越えました。

 今回は6/1にやったCOBRAさん卓によるCD&Dのジョードの島をなんと転生前リーンの再登場でやらせていただきました。
 PTは朱理さんによる魔法使いの最高峰フェブとイズミさんによるカンスト迎えた魔法戦士エルフのナッシュでプレイしていきました。

 海上で不可解な海難事故が起こっていると言う事で派遣されたリーン一行は船に乗り大海原へと向かう。
青い空に青い海と言わんばかりの快晴模様を悠々と進むリーン一行は急激な天候の変化に不信感を抱くも天候すら変える魔法使いの最高峰によりすぐに快晴の海へと変わるころ、海からストームジャイアントが顔を出してくる。
 以前もストームジャイアントに助けられたため話を聞くに近くにストームジャイアントが所有する島があるとの事、誘導されるままに島に寄ろうとするもサンゴ礁により船が破損するが、修理が終わるまで島の探索を決めた一行は空を飛び島まで向かうのであった。

 島の人たちはみな先のストームジャイアントと仲良しらしく話を聞いていく内に、行動が怪しい事に気が付く一行は、ストームジャイアントのねぐらへと向かうのであった。そこにいたのは…

 まあ、カンストレベルの3人も居たので大した苦労もなく対処はできたもののワーウルフを逆手に取られホールドモンスターを掛けてこられた時は一瞬ヒヤリとしましたwストームジャイアントはチャームされていたらしく海難事故の元凶はそのモンスターによるものだったと言う事が分かりストームジャイアント達の安寧を守るためそのモンスターが原因だったという報告だけにとどめる事に

 そんなこんなで楽しい冒険はあっという間に終わりました。けっこうPTとしてもサクサクと進んでいたので話と冒険を楽しみつつ南の島でバカンスついでと言う感じだったのではないでしょうか?

 ようやくロングキャンペーンの話も一区切りついてきたのでまたそれも含めぼちぼち日記をしたためていけたらと思います。これからもリーンの冒険お楽しみ頂けたらと思います。次回…ドラゴンの卵…竜を退治しまくったリーンが今回は竜のお母さんにw
いいね! いいね!10

レスポンス

COBRA
COBRAふらんどぉる

2018/06/22 18:38

[web全体で公開]
> 日記:6/1の夜分卓「CD&D」【ジョードの島】

150回目!すごい!って思った次の瞬間に、俺がオンセンでだけでも200回近くDMやってた事を思い出す。
凄い回数の参加を頂いてホント感謝ですー。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。