ふらんどぉるさんの日記 「5/21の夜分卓「CD&D」【シティアドベンチャー『陰謀の町』】」

ふらんどぉる
ふらんどぉる日記

2018/05/30 19:16

[web全体で公開]
😟 5/21の夜分卓「CD&D」【シティアドベンチャー『陰謀の町』】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは!最近、信号無視の車に引かれかけたり、物騒なニュースを目にしますが皆様の安全を祈願しております。ふらんです。
 さて、以前エルフのティアで遊んだクエスト欲望の町ですが、今回は転生後の僧侶リーンが、仲間達とカラメイコス大公国の首都スペキュラルムの町を訪問いたしました。

 前とは違い今回は、エルフと魔法使い僧侶の三人で暗雲渦巻く街を攻略する事になりました。魔法職のみでのシティアドベンチャーどうなる事かと思ってましたが、意外とサクサク進み多少遅くはなったものの1日で終わる事が出来ました。
 新規さんの方には申し訳なく、ちょっと無理やり進め過ぎたかなとは思ったのですが、魔法職の損耗に不安があったため短期決戦するつもりでガンガン進めさせて頂いたのですが、国家反逆をたくらむ者たちの拠点を回り切れる余裕がなかったのが残念かなぁと…

 リーンとしてはエルフさん(朱理さんのPCであるイモータルになったフェブさんの現身)に懐かしさを感じつつも再度冒険をしたっていう運命的なものにもワクワクさせてもらってましたwクエストのストーリー外でもささやかなストーリーを空想しちゃうのもまたTRPGの良い所ではないでしょうか?

 次回のリーンの冒険は、少し長めのキャンペーンとなります。黒い夜の恐怖が冒険者達を襲う!…この感想についてはキャンペーンを一気にご紹介する為に纏めてご紹介といきたいので、途中のお話が終わった後に一気に書いて行きたいと思います。ぜひお楽しみに!
いいね! いいね!12

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。