ふらんどぉるさんの日記 「3/28の夜分卓「CD&D」【雪の中の略奪者】」

ふらんどぉる
ふらんどぉる日記

2018/03/31 10:26

[web全体で公開]
😟 3/28の夜分卓「CD&D」【雪の中の略奪者】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハローおはよう!みんな昨夜もまた急に寒くなって体調崩してる人はいないかな?私の方は今の所問題はなくてホッとしてますがまだまだ気は抜けません。さて「CD&D」をCOBRAさんによる【雪の中の略奪者】前回の大規模戦闘の後半戦となります~PCは狼少女シーフのリーンちゃんと怪力美少女エルフのティアちゃんの2名で極寒の北の大地での戦闘を再開してきました。
 雪が降って積もってるのもあり人間は移動速度が遅く合流などに悪戦苦闘するPC達ですが、ほぼ半数近くを前半戦で処理してこのままいけば無事戦争も終わりかな?と思われたその時に、敵部隊が後方で合流を始めました。100人で1部隊だったフロストジャイアント軍たったこれだけの部隊でも犠牲が大量に出つつ何とか処理してた所に後方で後方で300人と200人の部隊、前線で戦ってた敵部隊も不利を悟ると後方に少しずつ合流を始めていました。
 何とか多くなった部隊を抑えようと悪戦苦闘する一行ですが、悪戯に消耗したうえで中央に空いた穴を敵が悠々と抜けていくという事態に…焦った私達は急いで合流を目指すも人間部隊じゃ追いつかないしエルフとかのデミヒューマン部隊は移動早いのだけど数が少なくなってしまっててこのまま戦闘しても敵の行軍を速めてしまいそうになるだけで、手が出せず追従するだけという具合に…最終的な敵部隊数は500を超えたのですが、ティアにメロメロになってしまったモンスター軍が体を張り減らし、リーンの招集した狼達も体張って貰って更に減らし、仲間から支援を貰ったリーンは全力のバックスタブを敵の中で一番大きなフロストジャイアントのリーダーにブチかまし沈めたのち、強行軍で進んでもらったリーンの指揮する部隊が追い打ちを掛けてもやはり敵はまだまだ大量に残っていた…緊急を知らせに戻った仲間が罠を準備して待っていた所に後詰めで追撃をすることを決定する。村まで目の前と言う所まで進まれヤバイと思った所で罠にかかりみんなの総攻撃により凍った川に空けた穴へフロストジャイアント達を沈める事に成功するのであった。
 思ったよりもギリギリの戦いが多くああだこうだと皆で作戦を立て難問に当たる瞬間が私はやっぱり好きなんだなぁと思ったし達成感はいつも以上で楽しかった。
 今回の戦闘でリーンは何とウルフマンにレベルが上がったのである!何がすごいかと言うと、銀武器か魔法くらいしか効かない体でシーフスキルや武器も使えると言う…レベル上げに結構かかったのもあるけどシーフ自体のレベルも上がりすぎてるのでこれから少しワーウルフを集中してあげる事になるみたいです。次回、新たなる力!久しぶりの南の島。北より平和に感じていた南の島に暗雲が立ち込める…リーンの冒険は終わらない!!ぜひお楽しみにティアも剣の道か魔法の道か考える時期にはなってきたようです。まあ当初は魔法主体のはずだったのだけれど…ガントレットのおかげでパワフルエルフって印象が強く@@オカシイナァ
いいね! いいね!7

レスポンス

COBRA
COBRAふらんどぉる

2018/03/31 13:02

[web全体で公開]
> 日記:3/28の夜分卓「CD&D」【雪の中の略奪者】

>ワーウルフを集中してあげる事になる

この点、他のキャラに比べてやはり圧倒的に見えたのでDMもちょっと考えていたのですが、
緑箱シナリオにはティア側で参加頂くのもそろそろ可能になってきていますし。
フェブも25レベルが見えてきて黒箱レベル側に近づいたのもあり、
恐怖の島続編が終わったら、リーンは黒箱シナリオ側に挑んでみませんか?
この後は狼側をあげていく形はレベル毎にHP+2があるとはいえ、ほぼウルフマンは特典ゴールの一つですし。
36レベルという人類側の完走を目指してみて、その後にウルフマンをあげていくとかでもアリかな?もと思いました。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。