ふらんどぉるさんの日記 「「パスファインダーRPG」【(継続)Wounded Wisp】」

ふらんどぉる
ふらんどぉる日記

2018/03/20 18:58

[web全体で公開]
🤔 「パスファインダーRPG」【(継続)Wounded Wisp】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんはです。3/18の夜分は「パスファインダーRPG」でkangetsuさんによる(継続)Wounded Wispです。
 PCはハーフエルフのシーフ、リーゼちゃんでした。仕事中のリーゼちゃんはこれでもかと言うくらいの出目で振るってくれるのですが、仕事外だったりすると途端にダメダメになっちゃう様で、今回も最後にやってくれましたw
まあ、特に問題はなさそうだったので読めなければ―って感じもあったのですが、しかし、シティーアドベンチャーの謎はホント謎多すぎてPLの頭では全然理解できませんでしたw流れるまま流されるままの感じで進むしかなく一応進んだのかな?って感じで、今回は火を纏った敵との戦闘だったのですが、こいつがなかなか強敵&場所が悪い感じでPTの剣士さんに敵を抑えて貰ったまま後方から遠距離攻撃か遠回りするかしかなかったのですが、バードの策によりもしかして奥を守ってるんじゃと言う事で奥に突っ込んでったら火を纏っていた敵が慌て出したので奥まった部屋の入り口で敵をあおる事に決定しましたw案の定こっちを追ってきたものの入り口手前で入る事も攻撃する事も出来ずうろうろその隙をついて仲間と一緒にぼこぼこにして差し上げました。何気にかわいく思えたのは内緒w奥の小部屋にあったのは古い暗号文に手紙が一つ、暗号ならと読もうとしたけどあまりにも古い暗号だったのでその時のリーゼちゃんには解読不可能とダイス目が出てしまいました。過去の人が未来に託した謎はこんな私達に託されてよかったのかどうか…次回お楽しみにw
いいね! いいね!8

レスポンス

kangetsu
kangetsuふらんどぉる

2018/03/20 23:37

[web全体で公開]
> 日記:「パスファインダーRPG」【(継続)Wounded Wisp】

ふらんさん、ご参加ありがとうございました!
シティ・アドベンチャーの謎パートは……、うん、ちょっとわかりにくかったですね。
何を調査すればいいのか、何をすればいいのかわかりにくいシナリオだったと、反省しています。
また、戦闘も少なく、またクセがあったので、なおのこと爽快感に欠けていたような……。

この卓は、基本的に公式シナリオを遊んでいく前提で考えていたのですが、ちょっと方向転換してオリジナルシナリオ前提に変えようかと思っています。
オリジナルの方が、各PCのやりたいことをネタにシナリオ作れますし。

ともあれ、次回をお待ち下さいー。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。