ふらんどぉるさんの日記 「日記の新機能うれしい♡と感想「パスファインダーRPG」【ブラックファングのダンジョン】」

ふらんどぉる
ふらんどぉる日記

2018/03/12 18:55

[web全体で公開]
😆 日記の新機能うれしい♡と感想「パスファインダーRPG」【ブラックファングのダンジョン】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは!私です!日記のネタバレ機能のおかげでセッションのこと気にせずかけるようになりうれしい限りです。
 さて、3/10の夜分にありました「パスファインダーRPG」でQuquさんによるブラックファングのダンジョンの続編をやらせていただきました。ゴブリン達を追い払いいよいよブラックファング。どうやら黒い牙を持つドラゴンの事らしくさらに奥に行くことに、参加PCはノームゥなソーサラーのルーニアちゃんです。実はこのPT半分が人間の男性で戦士とクレリックの2名でもう半分が女性でノームゥとハーフリングゥな小人2名となっていて登攀が必要な崖が目の前に高々と伸びるのを見てこれがダンジョンの一番な難関ではなんて話も出るような感じでした。レベル1のPTがやるにしては少し殺意が高い気もするこのクエストですが、崖を上った先にはアンデッドなスケルトンが来たりなど多少傷がついたものの全快させるかもしくはスキル温存で行くかでやはりここも運命の分かれ道だったのではないかと後々感じるPT一行でした。

 アンデットを潜り抜け先の広場へ向かうと少し高台になってるところに出ました。階段を下りた先の広場の先にドラゴンがうろうろと動き回っていて近付くのも困難な地形だったりなど…途中で手に入れたドラゴンのおもちゃが一回だけ攻撃を引き付けてくれるらしくそれを放り投げいざ戦闘に配置につく一行、ドラゴンのブレスが瞬くとどうやら酸のブレスらしくグズグズと壊れていくアイテム、ハーフリングのスリングがきれいに決まったのを合図に躍りかかる戦士とクレリック一行だけれどドラゴンはやはり強く戦士のクリティカル攻撃にも耐え痛みに呻きながらも戦士をなぎ倒しクレリックまでピンチになるほど本当に強かった…クレリックがとっさに回復するもののなかなか攻撃は当たらず痛みに呻くドラゴンは逃げるのに成功して戦闘終了となってしまいました。HP1の差が勝敗を分けるとはこの事かと…
 ルーニアも魔法の必中を狙う為に槍を捨てワンドの内臓魔法で攻撃してたので目の前を黙って通過されたのはホントにつらかったwしかしピンチにはなった物のタヒ者までは出なかったのはホント運が良かったのではないかと思います。
 この悔しさを胸にさらに精進してくれるのを期待して次の冒険はどうなるか…
いいね! いいね!11

レスポンス

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)ふらんどぉる

2018/03/12 19:47

[web全体で公開]
> 日記:日記の新機能うれしい♡と感想「パスファインダーRPG」【ブラックファングのダンジョン】

あのダンジョン、持っていてそのままDMしたことはないのですが厳しかったんですね…
PFだと酸のところとかそうなるんですねー、おっかない…
ちなみにバランスっていうか脅威度の都合でボスを雛にしたうえで5版にコンバートしたら、たいした負傷者も出さず瞬殺された思い出があります。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。