にわとりさんの過去のタイムライン

2025年07月

にわとり
にわとり日記

2025/07/23 16:19

[web全体で公開]
😆 【sw2.5】 花々が咲き散り舞う夜よ】第二話 卓感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少しリアルがバタバタしていたため間が空いてしまいましたが…先日参加させて頂きました、ほし様主催のSW2.5 3話CPシナリオ【花々が咲き散り舞う夜よ】の第二話の卓感想を!
前回に引き続き、ネタバレの無い範囲で書き残させて頂ければなと思います。
まずはPTメンバーのおさらいから!

●ケネス/くまくじら様
スプリガンの戦士で、とても真面目な好青年。今回は、子供好きな一面も見られ、更に好青年へ…!
戦闘面でも、決めるときはしっかり決める素晴らしい活躍でした!
●ミレイ/Ren様
メリアの操霊術師にして、パーティ随一のクールキャラ。どんな時でも冷静かつマイペースに物事を考えられるのはとても大事・・・!
一方で、1セッションで5回のピンゾロを叩き出した女傑でもあります。経験値250点はデカい・・・!
●カトリナ/守凍様
グラスランナーの射手にして錬金術師。落ち着いた雰囲気のグラスランナーで、思慮深い発言がとても印象に残りました。
毎度ながら、頂ける賦術にとても助けられております。…経験点足りずに自前でヒルスプ取れなかったので、第三話でもお世話になります!
●ガティ/にわとり
槍とギャル語を操るシャドウの戦士(男性)。今回のお話は彼にとって、決して忘れられない出来事となったでしょう。
今回は出目が良く、まともに攻撃が当たって助かりました。両手効きは次回から使っていく(つもり)です…!

前回に引き続き、ネタバレ防止のため詳しいことは言えませんが…今回もドラマチックなシナリオとなっておりました。
そして、色々と考えさせられるようなシナリオでもあります。私としては、こういったお話も好きですので…楽しんでプレイさせて頂きました!ご同卓していただきました皆様、本当にありがとうございました!
次回、最終話!最後まで楽しんでいきたいなと思います。よろしくお願いいたします!
いいね! 11
システム
システムにわとり

2025/07/14 19:16

[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
にわとりさんは07月28日20時30分に開始予定の新しいセッション:
【ゆうやけこやけ】【日程調整卓】Nice TERROR!~一名町のお化け屋敷~を作りました。
//trpgsession.com/sp/session/175248821014chicken92192715
にわとり
にわとり日記

2025/07/12 02:49

[web全体で公開]
😆 【sw2.5】 花々が咲き散り舞う夜よ】第一話 卓感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投にはなってしまいますが、この流れで本日参加させて頂いた卓の方も日記に残させて頂きましょう。

本日、ほし様主催のSW2.5 3話CPシナリオ【花々が咲き散り舞う夜よ】の第一話に参加させて頂きました!
ネタバレは絶対出来ないですし、絶対したくもないのでうすあじになってしまうかもしれませんが簡便な!

では早速、これからも冒険を共にする仲間の紹介をさせて頂きましょう!(申し訳ありませんがPCは敬称略とさせていただきます)

●ケネス/くまくじら様
スプリガンの戦士で、とても真面目で好感の持てる好青年です。そして気遣いの男でもある…!
ボスのHPの半分以上を削った、ダメージディーラーNo.1でした。お見事・・・!
●ミレイ/Ren様
メリアの操霊術師。常に落ち着き払った姿がカッコいい、まさしくクールビューティーでした。
折角頂いたエンチャントウェポン、次こそは無駄にしませんから…!(土下座)
●カトリナ/守凍様
グラスランナーの射手にして錬金術師。クロスボウと賦術を武器に、共に戦って頂きました。
折角頂いたヴォーパルウェポン、次こそは無駄にしませんから…!(土下座)
●ガティ/にわとり
ギャル語と槍を操るシャドウの戦士。両手効きスピアというロマン構築を突っ走っております。
とはいえ今回は両手効きせずに戦ったんですが、それでも1回も当たりませんでした、ガハハ。まぁこういう日もある!

ネタバレ防止のため詳しいことは言えませんが、ドラマチックなとても良いシナリオでした…!
ボス戦では真っ先にバフを頂きながらも、(こちらからの)全ての攻撃を外し、(相手からの)全ての攻撃を貰った挙句、気絶するというかなりアレな自PCでしたが、仲間の力を信じたということでなんとか…!
シナリオもとてもよく、RPもとても楽しかったのでヨシ…!戦闘面での活躍は次回に期待しておきましょう。

余談ではありますが、sw2.5のCPに参加するのは今回が初めてになります。(3日間に渡って回して頂いた単発シナリオには参加したことがありましたが)
今回のシナリオを入れて3話ではありますが、やはり同じメンツと旅をするというのは冒険感がダンチで良いですね…!
次回も楽しみです。
今回もとても楽しいセッションでした!ご同卓していただきました皆様、本当にありがとうございました!
そして、また次回もよろしくお願いいたします!
いいね! 16
にわとり
にわとり日記

2025/07/12 02:28

[web全体で公開]
😆 【sw2.5】「そして、闘技場にて」 卓感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今まで書いたり書かなかったりではありましたが、少なくともオンセンで参加させて頂いた卓については記録を残したいなと思いましたので、日が空き過ぎないように意識して日記を書いてみようと決意しています。
その分、駄文でお目汚しをする頻度があがるかと思いますが、興味のない方はどうか、そっと目を逸らして頂ければと…!

という前置きはさておき。
数日前に参加させて頂いたくまくじら様主催の「そして、闘技場にて」に参加させて頂きました!
以前、別キャラでお邪魔させて頂いたのですが、毎回多種多様なイベントが起きて楽しいです。テーマパークに来たみたいだ、テンション上がるなぁ…。
ではでは、頼れる仲間の紹介をさせて頂きましょう!(申し訳ありませんがPCは敬称略とさせていただきます)

●ベルサリア/ナギ様
イケメン(同士の恋愛)が大好物な人間の操霊術師。PT唯一の後衛として援護に回復、ゴーレムでの攻撃まで、大忙し&大活躍をしていただきました!足を向けて寝られないぞ…!
●アラビカ/華泉様
レプラカーン(放浪種)の拳闘士。囮攻撃でのダメージ増加も狙いつつ、要所でしっかり当てていく素晴らしいお方でした。
ベルサリアさんの発言への秀逸な返しはお見事でした…!
●ニコゼダス/伊黒楊常様
ソレイユの軽戦士。その恵まれた腕力で振り回す2H武器+必殺攻撃の一撃のデカさにとても助けられました。
種族特徴のデメリットを終始喰らい続けておられましたが、それを忘れさせるほどの活躍でした。
●ヒルダ/くまくじら様
フェロー枠として参加して頂きました剛腕系エルフの戦士。フェローとはいえ、安定して攻撃を当て続けてくれたいぶし銀です。やはり安定感が重要ですね…!
●クリス/にわとり
ウィークリング(バジリスク)の神官戦士。流派特技を新たに2つ引っさげて来たものの、防護点をカチカチにする…だけ!以上!最後の戦闘では闘技場の空に栄光の架橋を掛け前線から離脱。敵陣奥から単体バフを捲く機械となりました。拡大数が喉から手が出るほど欲しかったです。

くまくじら様の卓には割と頻繁にお邪魔しているような気がしておりますが、そのたびに違ったイベントに出会えて楽しいです。
戦闘面そしてルール面でも割と足を引っ張っていたような気がしないでもないですが、それでもセッションは楽しかったのでヨシ!(とはいえルールは流石にもう少し勉強しておきます…!)
sw2.5は戦闘も楽しいですが、その道中も大好きです。これからもラクシアにある色んな町や場所を様々なメンバーと共に訪れたいですね。

とても楽しいセッションでした!ご同卓していただきました皆様、本当にありがとうございました!
いいね! 17
にわとり
にわとり日記

2025/07/06 02:08

[web全体で公開]
😆 【sw2.5】数学者のアトリエ 卓感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)バイナリ様主催のsw2.5のセッション『数学者のアトリエ』に参加させていただきました!
早速、頼れる仲間の紹介から!(申し訳ありませんがPCは敬称略とさせていただきます)

クーラ/さち様
とても元気で明るいリルドラケンの女の子でした!
ドラゴンテイルでしっかり命中を上げていたのが本当に偉い…!

シンダー/スカイラブ様
パーティの頭脳その1。とっても冷静沈着なナイトメアの射手でしたね。
しっかり固定値を盛って、しっかり当てて、しっかり倒す!とても頼りになりました。

リヨン/華泉様
綺麗なものが好きで、おしゃれにしっかりお金をかけるウィークリング(バジリスク)です。
とある場面では、大胆なおしゃれを見せて頂いて…。しっかり会場を湧かしていましたね…!

リタ教授/なごみ様
レプラカーンの魔動機文明の教授です。冒険者Lv5~6の中、なんとセージ6を誇るパーティの頭脳その2!
学者らしいRPもさることながら、妖精召喚の使い方など、立ち回りもとてもお上手でした。

クリス/にわとり
ウィークリング(バジリスク)の神官戦士。防護点をカチカチにする…だけ!以上!みたいなことになってしまった残念系兄ちゃんでした。
そもそものビルドが甘かった感が凄いですが…!それでも、楽しく旅が出来たのでヨシ!(現場猫感)

肝心のシナリオ内容については、ネタバレ防止のためあまり触れられないですが…。
色んな雰囲気の場所を旅出来て、とても楽しかったですね!ファンタジー作品とかでも、危険なダンジョンよりも昼間の街中とかを訪れているシーンが好きなタイプの人間ですので、とても楽しめました。
また、各所で行う判定の際にも嬉しい所がありまして。
フレーバー程度であまり使われない(という勝手なイメージがある)一般技能ですが、こちらのシナリオですと一般技能を持っていることでボーナス補正があったりして。
使いどころがあまりないと分かっていながらも、「コイツがとってそうな一般技能は…」とかをしっかり考えるタイプの人間ですので、今回一般技能が役立つ場面があることはとても嬉しかったです!

全体を通じて、とっても楽しいセッションでした!
ご同卓していただきました皆様、本当にありがとうございました!
いいね! 17