にわとりさんの過去のタイムライン

2025年03月

にわとり
にわとりミドリガニ

2025/03/31 22:44

[web全体で公開]
いえいえ、とっても素敵なRPでした。
ああいう猫が居たっていいのです。悪いのは間違えた私ですので…!
セッション後もガバだらけの語り手ですが、よろしければまた遊んでいただけると嬉しいです!
ご指摘、ありがとうございました!
ミドリガニ
ミドリガニにわとり

2025/03/31 20:47

[web全体で公開]
にわとりさん、こんばんは。
大変お世話になっております。
修正ありがとうございます!!
でも確かに犬っぽかったなとロールを反省することしきりです💦
にわとり
にわとりミドリガニ

2025/03/30 13:00

[web全体で公開]
すみません、犬になっておりましたね…大変申し訳ありませんでした。修正させて頂きました。
ミドリガニ
ミドリガニにわとり

2025/03/30 12:06

[web全体で公開]
> 日記:ゆうこや日記【第十四回】

にわとりさん、こんにちは。
いつもお世話様です。
ルイくんは猫です!
よろしくお願いします!!( ;ᯅ; )
にわとり
にわとり日記

2025/03/30 05:48

[web全体で公開]
😍 ゆうこや日記【第十四回】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)三連投です。キラーマシン越えかな?(AI三回行動)

という冗談はさておき。日記を流すのもアレかなと思いつつも、この流れでつい最近に開催した『ゆうやけこやけ』の卓感想も書かせて頂きましょう!そうしないと、また大遅刻になっちゃいそうですので…許して。

さて、今回は三月に回させて頂きましたシナリオで、前回前々回の日記とはまた別のシナリオとなっております。
内容を色々語る前に、まずは参加して頂いた変化達のご紹介を!
読書とお喋りが大好きな、しっかり者の烏の変化『くろは』さん。
やんちゃでわんぱくですがとっても良い子な、元気で明るい猫の変化『井上 ルイ』くん。
いたずら大好き!それでも愛される理由が分かる、お調子者な狸の『駒(こま)』さん。
今回の三匹も、とっても可愛らしかったですね!タイプの違う三人の掛け合いも、見ていて楽しかったです。しっかり者と元気な子、そしてお調子者を添えてバランスも良い…!

今回のシナリオですが、内容は『世間知らずの神様の散歩について行こう!』というもの。
しっかり者なくろはさん、とっても良い子なルイくんは、しっかりと神様の面倒を見てくれました。本当に頼りになりました…!その一方で駒さんは、人間の世界についてのある事ないことを神様に吹き込んでくれました!『世間知らず』な神様ですので、こういう風に弄ってもらえるのもとても嬉しかったです!

久しぶりにシナリオを書きましたが、1日で回しきりたい!という目標もなんとか達成できて、語り手は大満足です。(30分ほど延長させて頂いてしまいましたが…)
素敵な変化達のおかげで、とても楽しい散歩になりました!本当に楽しかったです。やはり『ゆうやけこやけ』はいいぞ…!
参加して頂きました、しらたま様、ミドリガニ様、トホク様。本当にありがとうございました!
語り手と神様はラムネを食べながら、また一名町で皆様とお会いできる日を心よりお待ちしております。
いいね! 12
にわとり
にわとり日記

2025/03/30 05:27

[web全体で公開]
😍 ゆうこや日記【第十三回】(大遅刻版その2)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓日記が大幅に遅刻し、本当にすみませんでした…。
ということで…。大変失礼なことに、まだ一つだけ大遅刻している卓日記が残っているんですね。
ai二回行動のキラーマ●ンばりに罪を重ねていく私です。私の性根って(以下略)

それはさておき、こちらは第十二回と同じハロウィンのシナリオを回した際の卓日記です。
去年の11月後半から12月の初めに渡って回しましたが、こちらもとっても楽しい卓でした!さっそく変化のご紹介です!
気が弱いのをお酒の力で何とかする!破天荒なへべれけ狸の『アンズ』さん。
ご主人様大好き!な、めちゃめちゃ明るいゴールデンレトリバーの『ペン太』くん。
元気のない奴は放って置けない!ノリと面倒見の良い、俺っ子な鳥の変化『ベルグ』さん。
皆さん、本当に素敵な変化でした。皆さん、とってもノリが良く、終始ドタバタの雰囲気を楽しめました!

前回の日記で、『同じシナリオでもキャラクターによって物語が大きく変わる』と書かせて頂きましたが…。こちらのセッションでも、それを大きく感じましたね!
第十二回のセッションとは打って変わって、こちらは本当にドタバタ劇と言いますか。ハチャメチャが押し寄せてくるような、そんな賑やかなセッションになりました。2つめの場面で、npc含め4匹でボールを取り合ったあの流れを、今でも思い出して笑ってますよ!
私は、のんびりのほほんとした『ゆうやけこやけ』も勿論大好きですが、ハチャメチャだらけの賑やかな『ゆうやけこやけ』も大好きです。どちらも甲乙つけがたく…いうなれば、どっちも120点!といった感じでしょうか。…意味わかんないですね!

相変わらず日本語に難を抱えている語り手ではありますが、これを読んでる皆様や同卓して頂いたPLの皆様に、『語り手は本当に楽しかった!』ということが伝われば幸いです。
参加して頂きました星屑様、てんわい様、x様。本当にありがとうございました!
また一名町で、皆様とお会いできる日を心よりお待ちしております。また来てね!
いいね! 12
にわとり
にわとり日記

2025/03/30 05:09

[web全体で公開]
😍 ゆうこや日記【第十二回】(大遅刻版その1)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓日記が大幅に遅刻し、本当にすみませんでした…。(初手謝罪)

ということで、2024/11/1に私が主催させて頂きました『ゆうやけこやけ』の卓日記を、約6か月遅れでお送りいたします。
・・・どうしてここまで遅れてしまったのかと言いますと。そもそも私、先延ばし魔と言いますか、ケツに火が付くまで物事に取り掛からないという悪癖を持っておりまして。・・・うん、言い訳ですね。私の性根って、醜くないか?(バールクス並感)
本当にすまない…!

そんな前置きはさておき。今回一名町に来ていただいた、(性根の腐った語り手とは比べるのも烏滸がましいほどに)優しくて素敵な変化達をご紹介しましょう!
好機心旺盛な、垂れ耳が可愛いロップイヤーの兎の変化、『こむぎ』さん。
そして十色町のとあるカフェのマスター、ちょっとぐうたらな黒猫の『クロ』さん。
二人とも、とっても素敵なRPでした。本当にかわいかったですね!

今回のシナリオは、ハロウィンの街を駆け回る!というシナリオでしたので、のんびり楽しむ!という雰囲気にはなりにくいかなと思ってたのですが、お二人の穏やかでのほほんとした掛け合いのおかげで、以前に回した時とはまた違った雰囲気にしてくれました。
同じシナリオでも、参加するキャラクターによって物語が大きく変わる…。これが『ゆうやけこやけ』ならず、trpgの醍醐味なのかなと。そう思わせて貰えるような、とっても素敵なセッションでございました!
大変遅ればせながら…。参加して頂きましたアーシュ様、しらたま様。本当にありがとうございました!
また一名町で、皆様とお会いできる日を心よりお待ちしております。
いいね! 12