へくさんの過去のタイムライン

2019年04月

システム
システムへく

2019/04/27 21:41

[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
へくたるさんは04月28日20時00分に開始予定の新しいセッション:
【クトゥルフ神話TRPG】【参加者決定済み】続・探索者会議を作りました。
//trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=155636885715blue200
へく
へく日記

2019/04/24 20:42

[web全体で公開]
😶 どうしても
どうしても知りたいことがあったのでトピックを立てました。

https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic155610501457

よろしければ意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。
いいね! 3
へく
へく日記

2019/04/19 15:47

[web全体で公開]
😶 サプリメント入手
Amaz〇nでポチったクトゥルフ2010と2015がさっき届いた。土日を利用して読みふけるとしよう。
しかし、財布が随分と痩せてしまったなぁ…
いいね! 12
へく
へく日記

2019/04/15 01:36

[web全体で公開]
😶 初めてのタイマンシナリオ(一応隠します)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は初めて1対1のタイマンでセッションをした。
シナリオ名は「Mein Licht」、直訳すると「わたしの光」。
いつものような冒涜的な不気味さではなく、薄ら寒くなる闇を感じさせるシナリオだった。人間の愛と執着、そして狂気。すべての要素ががちりとかみ合っており、今までにない物語性を感じた。
今回、出目が非常に荒ぶった。ギミック上目星が使えないため頼みの綱は聞き耳センパイ。なんと彼は半分以上失敗し、さらには100ファンまで披露してくれた。さらに呪文の消費MPは二回とも最大値。SANcこそあまりなかったものの、ロールの半分以上は失敗だったのではなかろうか。
そんな中、僕は「絶対死んでやらねぇ!」と心に決め、それはもう意地汚く足搔いた。必死に探索して必死にRPして、結果的には何とか生き延びることができた。
KPさんも丁寧に対応してくれて、結末にも満足。実に楽しいセッションだった。















ここから先は下らない思い付きを書き連ねたものだ。


このサイトの「100の質問」の中に、「キャラに強さを求めますか?」というものがある。
ここでいう強さとは?過去の僕を含め、多くの人はステータス的・または技能的な強さが思い浮かぶと思う。
しかし、それだけでは無いのではないだろうか。
ステータスが貧弱だろうと、技能値が低かろうと、生き残る・やり遂げる心があればその探索者はきっと強い。
出目が悪い?選択肢を間違えた?ならば心で突き抜ければいい。それこそ、奇妙な冒険を繰り広げる彼らのように。
しかし、「想いだけでも、力だけでも」というセリフがあるように、心だけが強くても生き残れない・成し遂げられないことも事実だ。
故に。良い結末を作り上げるためには、力で手繰り、想いで束ねる。これが、理想的な探索者の姿だと僕は考える。






冷静になったらすごい痛いこと書いてる…。
まぁせっかく書いたので、これが誰かの強さの一助になればいいなぁと願いつつ投稿。
いいね! 6
へく
へく日記

2019/04/09 23:26

[web全体で公開]
🤔 二回目のGM
今日はSAN回復シナリオを回した。
やっていて思ったのが、PL2人の今回の方がPL4人の前回よりもずっとやりやすかったということだ。
シナリオの構成にもよるだろうが、やはり人数が少ないと必然的に処理する事柄も少なくなるのだろう。
これからKPやGMをやろうと考えている人には、シナリオ選びと同時にPLの少ないセッションで処理に慣れることもお勧めしたい。
いいね! 5
雪想
雪想へく

2019/04/09 19:28

[web全体で公開]
本当にね(;´∀`)
ありがとう!
へく
へく雪想

2019/04/09 18:49

[web全体で公開]
> 日記:やっちゃったぜっ☆ダブル
ぎっくり腰は突然来ますよね…怖いです。
お大事に!
へく
へくほよ川ほよ太郎

2019/04/07 13:09

[web全体で公開]
> 日記:やばい(語彙力消失)
めっちゃ書いましたねw
しかし1万円分とは羨ましい…
へく
へくふもふもsan

2019/04/05 21:30

[web全体で公開]
もちろんです、無事に爆発しましたので!
ありがとうございます!
ふもふもsan
ふもふもsanへく

2019/04/05 21:28

[web全体で公開]
> 日記:無事爆発
無事なら爆発してても大丈夫ですね!
お疲れ様です(*^^*)b
diver001
diver001へく

2019/04/05 11:41

[web全体で公開]
> 日記:無事爆発

お疲れ様です。
どうかご自愛下さいね。
へく
へく日記

2019/04/05 09:44

[web全体で公開]
😶 無事爆発
バイト夜勤からの半徹夜で無事爆発しました。
体調は大丈夫なのが救いですね。
皆さんおはようございます。
…ホント何書いてるんだろ。
いいね! 10
kuuga4
kuuga4へく

2019/04/01 09:23

[web全体で公開]
くだらなくないです!
むしろ、感謝しています。
わかりやすくて、読みやすい文章でした。
駄文なんかじゃないです!