ありんこ(新規卓△)さんの過去のタイムライン
2020年02月
![]() | システム⇒ありんこ(新規卓△) |
2020/02/29 19:13 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 ありんこさんは03月02日22時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】【参加者決定済み】真夜中コンビニ No.2を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158297121251arinko157
![]() | システム⇒ありんこ(新規卓△) |
2020/02/29 14:07 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 ありんこさんは03月02日20時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】【コミュニティ卓】真夜中コンビニを作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158295282468arinko157
| ありんこ(新規卓△) | |
2020/02/28 13:40 [web全体で公開] |
🤔 別視点 今、私が熱心に布教してるシナリオがあるのですが… これを別の方が回したらどういう回し方になるのか… とても興味があるんですよね… 人によってはとてもほのぼのとしたシナリオになるでしょうし、笑いが堪えきれないシナリオにもなると思うのです。 まぁ後半は一貫してシリアスになると思いますが。 あ、シナリオ名は「最弱のかみさま」です。 もし他の方が回していらっしゃったら見学に飛んで行くかもしれません。 その時は「あぁ…日記を書いてた変態か…」と温かく迎えてくださると嬉しいなぁ…
| ありんこ(新規卓△) | |
2020/02/25 01:00 [web全体で公開] |
😊 小さきヒーロー 柚さんKPの「雨の日」に参加させていただきました! お誘い頂いた当初は「ロスト率が高いかも」と聞いていたのでガクガク震えながら臨みましたが、 開始早々「ロスト率を極力下げた」と聞いて 「うわぁぁぁぁぁぁぁ!良かったぁぁぁぁぁぁ!!」と安心し、物語に入ることが出来ました。 今回の探索者、梅月友希くんはキッズスマホ、Switch Lite、うまい棒を学校に持って行くというやんちゃ少年ですが、友達想いでとても優しい子でした。 それでもやはり小学生。 NPCの口にうまい棒を突っ込んだり、純粋な疑問で心を抉ったりしました。(どちらもPLによるお遊びのせい) 序盤のSANc!失敗!最大値減少!×3!!は本当に笑いました。でも良い所でSANcは成功する。 そして幸運はほぼ全て成功。強運少年かな? 他にもファンブルをRPでカバーしたりと色々な挑戦をしました。 そしてKPも驚いた、口説きRP。 はい、口説かせました。 結果は…とても良い方向に行き、口説かれた方もとても幸せそうな結果となりました。 その子のヒーローになれたことでしょう。 いつも私の心には闇が潜んでいて、それがRPにも滲み出てしまうのですが、今回はほぼ光属性RPが出来たと思います。 イタズラには目を瞑ろうか。 たまにはこういう無邪気なRPも良いね!楽しいや! 以上ですね。 日記を最後まで見てくださってありがとうございました。 貴方もおかしな噂にはくれぐれも気を付けるように…
| ありんこ(新規卓△) | |
2020/02/23 20:47 [web全体で公開] |
🤔 長編テキセKP 最近回すシナリオが長編もの(ボイセなら5~6時間)ばかりになってきたので 「長編テキセKP」と名乗ろうかなと思います。 はい。ただそれだけです。(え?そこまで長編でも無いって?…知らないね!) テキセしか出来ないけど長編もの経験したいという方は是非私の卓に~と言いたい所ですが 私、チキンでございまして…コミュ内若しくは一度同卓した方にしか回せないんですよね。 まぁ出会いがありましたらどうぞよしなに。
| ありんこ(新規卓△) | |
2020/02/23 13:35 [web全体で公開] |
😟 金山実という男(「沼男は誰だ?」のネタバレあり) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※沼男(スワンプマン)は誰だ?のネタバレがあります。 未通過の方はバックすることをオススメ致します。 「君たちは強いね。」 そう呟き彼はある場所を後にする。 「残るその他大勢の為?人類の存続の為?自分たちが安全に生きる為?自己満足の為?」 「いずれにせよ。俺には脅威を消すという選択は出来なかった。」 「何故って?俺が優しいわけでは無い。そもそも俺に選択の余地は無かった。」 「だって俺はスワンプマンになってしまったから。」 自らの手を見つめ、悲しげに微笑む。 「あの人たちもあの選択の場面で自分がスワンプマンだと気づいていたら今回と同じ選択を出来たのかな?」 「…今となっては過去のことだけどな。」 彼は虚空を見つめ歩みを進める。 長い睫毛、肩辺りで切り揃えられた髪。 傍から見たら女性の見間違えそうな容姿を持った彼は静かに目を閉じる。 「君たちの世界線にもう俺はいない。母体に宿る”捕食行動を制御する力”を継承し、今もなお同胞らと共に生き続ける俺はいない。」 首に下がるネックレスを手に握り、瞼を開く。 「さぁ、また迎えに行かなければ。迷える子羊を…後悔の無い選択を用意してあげる為に。」 「願わくばこれ以上同胞を殺させない為に。」 彼は手を虚空にかざし、禁忌の道を開く。 「いつか…報われる日が来るのだろうか。」 苦々しく微笑み、時の狭間へと姿をくらませるのであった。 彼は小説家である。”金山実”という男はこの世を去り、影川充という存在が生まれた。 自身の経験を元に描いた彼の物語は人々の心を掴み、引き込んでいった。 しかし彼は決して表舞台には出ない。何故なら彼は化け物だから。 化け物は化け物らしくひっそりと生きていかねばならない。 しかし彼は自ら紡ぐ物語を通して「SOS」を発信していた。 それに貴方たちは気づくことが出来るのだろうか… それはまた 別のお話。
| ありんこ(新規卓△) | |
2020/02/23 12:29 [web全体で公開] |
😶 脅威は取り除くべき? 昨日「沼男(スワンプマン)は誰だ?」を回しきりました。 4日間かかるかと思われましたが、終盤はサクサク進み、なんとか3日間で終えることが出来ました。 テキセでもおよそ14時間で回せました。ボイセしか出来ない訳ではありませんね。 ネタバレ無しなので詳しいことは言えません。 まぁ詳しいことは後続の「金山実という男」に綴ります。 このシナリオを通過した方はタイトルにておおよその結果を想像できることでしょう。 つまり今回の探索者たちはそういう結果を望みました。 私は引導者であり、参加者ではない。必要以上の介入はご法度の為、甘んじてその結果を受け入れました。 さて、システム的な話、参加者の方に言われて気が付きましたが、このシナリオかなりの矛盾点が存在しました。 参加している時や動画を見ている時はあまり気に留めていませんでしたが、実際に言われるとなるほど確かにおかしいですね。 これは再度回す時までに改変しなければなりません。 まぁそうじゃなくても今回の結果は私としてかなり心に来たので暫く回せません。 正直言って辛い。 私にその決断をする勇気はありませんでした。 さてさて…時が過ぎるのは早いもの。 そろそろ私も色々と準備をせねばなりません。 皆様もお体に気を付けてお過ごしください。
![]() | システム⇒ありんこ(新規卓△) |
2020/02/18 09:59 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 ありんこさんは03月11日20時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】最弱のかみさま[No.11]を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158198753856arinko157
| ありんこ(新規卓△) | |
2020/02/16 00:17 [web全体で公開] |
😆 最弱のかみさま10回目 このシナリオに一目惚れして回し始めてから早3ヶ月。 記念すべき10回目を回してきました。 今までテキセで回し続けてきましたが、今回はボイセという初の試み。 描写を頭に思い描いてすぐに言葉にしなければならないので難しかったけれどとても楽しかったです。 そしてやはり時間が掛からない。 テキセでは4時間×3回の12時間でやっと回しきれるかどうかという感じなのに。 ボイセでは4時間で終わってしまった。 でもあんまりRPをさせることが出来ませんでしたかね…そこが課題ですね。 でもこの反省を活かしてこれからもキーパリングを向上させていきたいと思います。 あともう少し、声差分頑張りたい。
| ありんこ(新規卓△) | |
2020/02/12 09:37 [web全体で公開] |
🤔 賭け事って怖い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ギアさん卓の「賭博黙示録」に参加してきました~ あれが…オリジナルシナリオですって…? 考え方がすごい…尊敬…そういう遊び方もあるんだ…という尊敬3段落ちをしました。 タイトルの通り賭け事をした訳ですが… まぁ、手に汗握る展開になりましたね。 もっと賭けグルイのように狂気に満ちた雰囲気にしたかったのですが 持ち金なし、そんな雰囲気じゃなかった…ということで残念ながらできませんでした。 そしてリアルでも賭け事に手を出してこなかったのでルールが分からず、最初は大人しめにしてましたが 最後の方は強きに出て…やられましたね…賭け事怖い でも久々に卓で闇属性の私が出せたかな? 出したからかテンション上がって騒いでしまった気がしますけど… うぅむ…RPをもっと磨かねば… もっと積極的に卓に参加しなければぁ…ということでした。 最後にひとこと。賭け事怖い、もやし炒め怖い。
| ありんこ(新規卓△) | |
2020/02/09 03:03 [web全体で公開] |
😍 幼女は最高 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ほぼネタバレ無しにしてますが一応畳んでおきます。 あや猫さんKPの冥急列車に行ってきました。 いやぁ…True end!嬉しい! そして笑いが絶えずとても楽しかったです😊 今回も出目が荒ぶりましたが、面白い荒ぶり方だったなぁw 精神科医なのに精神分析を失敗したり、自分が発狂したりw お陰で自分で自分を治療する事になりそうですw でも精神科医という役職を存分にブン回せたかな?と思います♪ いやぁ良いキャラに成長した気がします。 彼女はこれからもヘビースモーカーとなるだろう… あと、お菓子は常備必須だな… あや猫さん、今回のメンバーの方、ありがとうございました♪ 自称発狂クイーンは拭えませんでしたが、良いエンドに行けたのはとても良かったです♪ありがとうございました! そして最後に一言。 幼女最高。 そういえばライターあげたままだったな…新しく買っておかないと
![]() | システム⇒ありんこ(新規卓△) |
2020/02/07 23:18 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 ありんこさんは02月15日20時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】最弱のかみさま[No.10]を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158108509409arinko157
![]() | システム⇒ありんこ(新規卓△) |
2020/02/07 21:52 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 ありんこさんは02月20日20時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】【参加者決定済み】「沼男(スワンプマン)は誰だ?」を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158107991850arinko157
![]() | システム⇒ありんこ(新規卓△) |
2020/02/07 21:04 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 ありんこさんは02月18日20時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】【コミュ限定】「かみさま雑談会」を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158107706828arinko157
| ありんこ(新規卓△) | |
2020/02/07 20:44 [web全体で公開] |
😊 帰還!! 終わった…おわった…オワッタ。 色んな意味を含んだリアル用事の終わりを一時的に迎えました。 謹慎完全解除!…とはいかないけどまたTRPGの世界に這いよることができます。嬉しい。 謹慎期間中はひたすらセッションを楽しんでいる方たちが羨ましくて爪をガジガジしてましたが やっと自分もそっちにいける!!わぁい!! 溜めに溜まったオリシ案も形にしたり、回したいシナリオを回したり… んふふ…楽しみだなぁ… ただいま!TRPG!!

2020/02/29 20:16
[web全体で公開]