PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.6

PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/14 07:15

[web全体で公開]
😶 誰にだって生まれた日はありますわい
https://trpgsession.com/sp/session/177076897306PITG001

その前に取りま宣伝―、開催確定しているのでー
@3名入れます!

~~~~~~

本日また一つ、気にするものが増えました。
厳密には20時あたりらしいですが。
一番の楽しみはケーキとご祝儀。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/13 07:41

[web全体で公開]
😶 @1名!
https://trpgsession.com/sp/session/177076897306PITG001

あと一名いらっしゃれば開催です!
それでもまだ四名入れますー

説明しよう!
“異文化交流卓”とは、様々なシステムのPCを持ち込んで、
そのPCたち同士で交流する卓である!
ファンタジー、SF、ホラー、ほのぼの、えとせとらえとせとらといろんなところから来るので、
お互いの話だけでも盛り上がるし、新しい側面も見えるかもです。
わたしも使わなくなった子たちを持っていくことが多いです。
最近はほかの方がそんなにやられていないので、わたし卓が多いです。

うちの海月町は“なぜか同期した夢”扱いなので、
特に持って帰れたりするものはありませんが、
何の影響もないです。

というわけで、海月町―、海月町をよろしくお願いいたします。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/11 17:39

[web全体で公開]
😶 自堕落に暮らしてました
わーい、最悪の事態は回避したぞー
ってことで自堕落に。
気が気じゃなかったので気力出ないし、体力切れ気味。
それでもD&D4版のPLはやるが。
そして明日も美容院。

これからまた創作やGM頑張るぞ!って感じで。

https://trpgsession.com/sp/session/177076897306PITG001
やるぞー
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/10 18:23

[web全体で公開]
😶 明日休日じゃないか、雨だけど
明日はD&D4版のオンセPL。
よく見たら休日であったか。
高校の同期とゲームするか、家族連れてどこか行くか。悩む日中。
お金が数日ほどないので、引きこもってもいい。

さて、フックづくりでもするか…
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/09 07:22

[web全体で公開]
😶 最悪の事態だけは避けられた
というわけで、TRPG続行します。
どうなることかと吐き気を催しながら生きてきたけど、
とりあえず土俵際で残った感じ。
そこまでよい結果出ないものの、滅亡のシナリオだけは回避。

ドラキャスが、ゆうこやが、わたしを待っている!
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/08 13:22

[web全体で公開]
🤬 投票に行ってください
這ってでも、数キロぐらい歩いてでも、
投票に行ってください。
今結構率が下がっててまずいんです。

期日前に行ったあなたは賢明ですね。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/07 18:42

[web全体で公開]
😶 明日は大事な日
明日は選挙の正規の投票日です。
まだ期日前をしていない方は、投票をお願いいたします。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/06 16:47

[web全体で公開]
😷 どうりでだるかったわけだ
なんか今日さっきまでだるくて気持ち悪くて頭も重かったので、
温泉に行ってきたのですが、
今見たら朝の薬の飲み忘れでした。
抗うつ剤とストラテラと漢方。
理由がはっきり分かったのは良かったのですが、
今宵のオンセできるかしら?状態。
皆様も薬には気を付けましょう。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/05 06:45

[web全体で公開]
😶 今日は期日前投票に行ってまいります
票が来るの遅すぎ。

皆さんも、当日でも期日前でも、投票してください。
日本の未来がかかっているので、掛け値なしに。

追記:行きました。
出口にいる係の人に証明書ももらえると思うよ!
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/03 20:37

[web全体で公開]
😶 くるしい
おなかと精神といろいろ苦しい。
おなかは下り続けてる。
精神は来週までこんな感じでそのあと収まるといいが…

明日は認知行動。
お化粧したいから早く寝てしまおう…
早く起きても寒さに勝てるかどうかも問題ではあるが…
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/02 14:15

[web全体で公開]
😍 きゃーっ
このプロフ画像は描いていただいたものですが、
久しぶりにまた描いていただけそうです!
また、猫モチーフの予定。

https://trpgsession.com/sp/session/176994597769PITG001
こんなお願いにも人が来てくれましたが、
もう少し誰か来てくださってもうれしいのだ。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/02/01 20:58

[web全体で公開]
😶 エネルギー切れと不安と
今日はボードゲームスペースとなった隠れ家で遊んでまいりました。
狭くなってしまいましたが、まだ遊べそうです。

しかし、いろいろ不安が強くなるこの頃。
仕方ないというか、当然のことというかなんですが、
今おなかにも来ています。
一応占いでは健康に気を付けて良く生きるべしとありました。
それでもきついのははぬぐえませんが…
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/01/31 14:37

[web全体で公開]
😶 ふさいだ気分に異文化交流を
https://trpgsession.com/sp/session/176983677509PITG001

やるぞー、気分変えたい。
ドラキャスも15日になったし…
祈ろう。世界がいい方向に向かうよう。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/01/30 10:14

[web全体で公開]
😶 困ったな、こんな時に…
体調が崩れました。
頭が重め、首も良くない、意欲もわかない。
とりあえず寝てたい。
動きたいのに動けないのつらい。

とりあえず、連絡もろもろ遅れるかもです。
今自分でGMする卓が…ドラキャス!
なんてことだ…でもちょっと待ってて…ごめん。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/01/29 17:29

[web全体で公開]
😶 【健康】衰えている??
今日は久しぶりに朝から夕方前くらいまで外出していました。
数年前までのわたしなら少し疲れるぐらいだったのが、結構まいってしまっている。
寒いせいか、衰えているせいか…

https://trpgsession.com/sp/session/176961047659PITG001
ボイセで雑談してくれる人がいるかテスト。いないとは思うけど。

~~~~~~

最近はTRPGよりボドゲとかやりたき??
なんかわからんけどエネルギーが落ちている。
30~60分くらいのゲームがやりたい。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/01/28 15:38

[web全体で公開]
😶 寒いっての
寒くて行動しにくい。
今日は歯医者終わらせて図書館行ってちょっとだけ部屋の掃除をしたが、動くのきつい。
自分の仕事も最近できてない。
tenki.jpによると2月中盤くらいから寒さが和らぐ気はしますが、まだ油断はできません。

今日はD&D4版、PL最終日。
また卓があるけど、わたしがDM準備しないといけないのか…
でも選挙の結果次第では鬱になって何もかもほっぽり出すかもしれないんで。

でもなぜか、家でPC作業よりお出かけしてたい。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/01/26 21:04

[web全体で公開]
🤔 【これからもオンセをするために!】しんどい作業だけど
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)投票率を上げ、組織票を薄める、というのは大事なことではありますが、
万人に投票を呼び掛けるチラシなら今ばらまいても問題ないはずだし、
どこかに転がってるだろ、って思ってたら…
ない。ない。ない!
昔そういうチラシ(反表現規制、反TPPなど)をまとめたポータルサイトも昔あったはずだが???
なんでこんなみんな怠惰なんだよ。わたしも人のこと言えないが。

じゃあ自分で作るしかない。
特定の政党への攻撃にならなければいいんだろう?じゃあ投票に行かないことの一般的なリスクとか、そういうことを書けば十分じゃろう。
敵への批判はもうちょい先にしろとオンラインカウンセラーに言われてるのでいうことを聞いてあげるとして、
当たり障りのないことから始めるのは決して悪いことではない。
可也の短期勝負で、それが功を奏するかは微妙なところではあるが、
できることからやるのは間違いではない。

追記:試作品完成しました。
欲しい方は連絡ください。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/01/25 19:57

[web全体で公開]
😶 最近の平岡さんのカフェイン事情
オンセの時にカフェイン接種する方も多いでしょう。
わたしも、よく飲みます。

でも最近、エナジードリンクの類はあまり飲んでない。
というのも、コーヒーがさらに身近になったから。
デロンギを買ってから、スイッチオンでドリンクバーくらいのアメリカーノみたいなコーヒーがお手軽に。
そりゃ手で入れたほうが断然うまいのですが、めっちゃ楽。
これでは魔剤は一日で掃除をやっつける時ぐらいしかもう飲まんかも。

https://ccfolia.com/rooms/yUFkQrxXi
それはともあれ、アクションとDM準備につかれて、気分転換に。
ただし、ココフォリアへのログインなしでは入れません。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/01/24 17:10

[web全体で公開]
😷 元気が出ない
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)将来への悲観と、納得できない死への恐怖、
そして身体もなんかおかしい。風邪でも引きそうだ。
今日明日はもう何もしない。D&D4版のPL準備しないといけないんだけど…
撃破って言ったので、さらにいればLV8なので、流用でいいや…空域ティーフリングお姉ちゃん。
DM準備もしなきゃいけないけど、押しつぶされそうで何にもできない。やることは決まっているのに。

何かをしたいっていう感覚が全くない。
そして、寂しい。わたしには誰もいない。
昨日までは何とか動けたけど、びっくりするくらいなにもできない。
いいね! 1
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/01/22 12:58

[web全体で公開]
😶 ゆる募・料理のTRPG
最近母が忙しかったり自分で挑戦してみたかったりで、夕食を作る機会が増えています。
今日は親子丼と豚汁、明日はカレー。一昨日はちゃんこ鍋。
料理系のTRPGってないかしら。なさそうだからいつでもいいよ。
うどんは知っているというか料理とも微妙に違うかもなのでそれ以外で。
007やストーカーや原始人もあるんだ、料理人とかアーティスト系のTRPGがあってもよかろう。

そういえばD&D5版で調理器具みたいなのの習熟がないと料理はどうなるのかっていう話があった気がしたけど、
実際どうだったのかしら。もう昔のこと過ぎて覚えてない。
いいね! 3