PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.14

PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/20 22:37

[web全体で公開]
😟 あるえー
オンセンのサイトが途中から表示されない。
エッヂ、クローム両方で。
でもスマホなら見れる。
なんか前もあった気がしますが今日はもう寝るので、明日から考える。
でも今治ったみたい。

たまにあることなので、こういうことのログまとめとかあると便利そう。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/19 22:08

[web全体で公開]
😶 うれしいことがあった日は
火曜は働き甲斐があるのに、木曜はあんまりない。昨日までは。
でも木曜はじめてちゃんと業務がありました。
お客様がいらっしゃらないとつまらないからね。
気分よく買い物もしてきました。アベイルとしまむら。

そういうふうに充実させたほうが、作業できる時間は短くとも充実させられるんだろうね。
午前で用事が終わってそのあとフリーの日に限ってやる気起きない。不思議。
明日は都議選の期日前投票。都民はちゃんと投票しろよ。

しかし22日が終わったら当分オンセなさそうである。D&D4版も7月だし。
ドラキャスもちょっぴり間を開けるかも?だって次のシナリオ。
あのキャラクターをひょっとしたら使うかも?
とりあえず来月どういうふうにシフトと予定が出るか次第なんだよな。

やる気が出てるので、オフセ準備。献立を広く作っちまった、たくさん買うもんも作るもんもあるぞ。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/18 20:40

[web全体で公開]
😶 あっ…
つい数週間まで身心から感じられたエネルギーを、感じない。
おまけにここ10日くらい鬱っぽい。
どうしよ。お仕事減らす羽目になるのかなあ…

まだオンセとオフセ準備終わってねえんだぜ…
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/17 20:22

[web全体で公開]
😶 【健康】一日骨休めをした甲斐があった
結局昨日は体調が微妙になったので、
ずっと寝てました。
すると今結構やる気が出てるんです。
たまにそういう日も大事ですね。
何もせずに休むの大事。
皆様も卓修羅状態やオーバーワーク、などスケジュールの過密には気を付けましょう。

いやマジで。
わたしもずっとすわりっぱで5年前おしりさんの重病になったのかもしれないし。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/16 05:11

[web全体で公開]
😶 午前四時七十一分をお知らせします
久しぶりですね。

インターネットの海、まったく違う世界の全く違う場所で、
捨てハンに対して言いがかりをつけられました。ああいうタイプはひどいことを面と向かって言えるんですかね??
今日は一日中苛立っているでしょう。これでも極力抑えているほうですが。
決してリアルで会うことのありませんように。

さて、早起きは三文の得か損かは自分が決めることなので、
目が覚めてハイなうちに何かしましょう。
オフセゆうこや用のNPC紹介ペーパーとかいいでしょうとも思ったのですが、
この間書き下ろしたシナリオをデジタル化して読みやすくしてもいいかもしれません。
手書きのシナリオは基本的になくしたら終わりですし。
それともどうせ人は来ないと高をくくってオンセ、具体的にはD&D4版のLV22のキャラを作るべきか。
思い出したのですが山本弘先生はシナリオをレポート用紙1枚で済ませると90年代初頭あたりの漫画で言っていました。
それは何のゲームだったのか。ミステリーの世界。

とりあえず予定としては、22日ドラキャス、D&D4版は7月以降っぽいので、
まあのんびりやっていけるでしょう。
あんまりスパンの短いのは嫌いなので、これくらいで。
生きていればオンセ以外にも大事なことがいっぱい生まれますからね。

……この日記タイトルシリーズの難点は、
その時までに書き終えるので、時計とにらめっこする時間ができてしまうこと。
でも元レトロアーケードゲーマーとしてはこの数字は外したくないので。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/15 22:12

[web全体で公開]
😶 つーかーれーたー
土日は神奈川某所。
土曜はずっと待ちぼうけて、そのあと重ゲー。
日曜は13時ごろから1830ぐらいまでそこそこ遊べました。
29日のオフセまではたぶん遊びには行けない。
さて、オンセとオフセの準備だ。
明日行けたら皮膚科行く。なんかこわい。この夏プール行けなくなったら屋だな。

オフセはドラキャスかゆうこやの準備…オフセなので、テキセより速いですが準備量はオンセより多い。
夢はカチカチやるカウンターでやります。
オンセ準備、直近のやつだけはだいたい終わってる、しいて言うならD&D4版LV22まだ終わってない…
どっちも進んでるんだか進んでないんだかわからん。

~~~~~~

家が汚いからどうにかしないと。咳の原因これかも。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/12 15:51

[web全体で公開]
😟 やっぱり飲もう
エビリファイを4日ほど抜きました。
そしたら鬱が出てきました。
ただ、今年の冬くらいまでのエビリファイを飲んでの鬱量と同じくらいです。
それ考えると以前より改善してるのかもしれませんが、やっぱり飲み続けよう。
さて、家を掃除しないとそろそろ衛生的にまずい。
気温下がるとメンタル壊れるマン。

最近AFFかT&Tがやりたい。
と言い続けても自分でやらないと卓がないんだよな。
T&T、またダンジョンハックでもやる…??
時間がない。いつものことだが。

まあでも、TRPGからは距離を置いたほうがいいんだろうね。疲れてる。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/11 17:22

[web全体で公開]
😶 赤い通知
昔のオンセンの通知も赤かったわよね。
新しいコメントとか。びっくりするんだったよな。

さて、リアルの用事は済んだ、オンセの準備…の前にオフセの準備もしないといけないんだよな。
ドラキャス:1回分OK
D&D4版:PC準備しなきゃ、DMは2回分OK
ゆうこや:そろそろ準備の季節か?

オフセ:ドラキャスかゆうこや。さて、準備だ。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/10 15:33

[web全体で公開]
😟 気が気じゃなかった
温泉なくなったらもうTRPGできなくなるわたしには死活問題でした。
攻撃者がどこの国の人間か知りませんが許せません。

パス変更しといて、あとは色々確認しないと
パソコン側も変更しないといけないんだよな。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/08 17:14

[web全体で公開]
😊 楽しい週末であった
金曜は神奈川某所で遊んで、
昨日はマリオカートワールドを遊んで、
今日はドラゴンキャッスルズのオンセで遊びました。
これからいろいろ準備せえへんと。
ドラキャスにつきましては、PCの設定をうまく取り入れることに成功。
ちょっとした続き物に、うまくすればドラゴンも出てくるかも。
とりまいろいろ詰め詰めしたら疲れた。
でもこれからまた忙しくなる。

09日:家族相談所
10日:夕方まで店番
11日:認知行動
12日:ちょいと店番
13日:やっと休み
14日:言葉のゲーム会
15日:定番ボドゲ会、かえってこれたら異文化交流行きたい

という具合に。
さらに22日にドラキャスの続き、29日になんらかのオフセが迫っている。どうしたものか。
火水木も今月は埋まる。
今のうちに準備を頑張れればいいが…
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/07 15:44

[web全体で公開]
😷 忙しい
神奈川某所に行ったり、ボランティアしたり、
卓の準備したり、駄々こねたり、
健康管理したり、体に悪いことしたり、
スイッチ2に浮かれたり、連絡事項に追われたり。

はい、いろいろ滞っております。
明日の卓準備はもう終わるので、まあいいのですが。
まさか再び週5に近い形で用事に追われる日々に戻ろうとは。
そしてそのうちの2日は労働。
今日のうちに英気を養ったほうがいいかな。

今日と来週の金曜はお休みなので、うまく活用しよう。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/05 17:02

[web全体で公開]
🤔 【電源ゲー】スイッチ2/【GM準備】どうすっかなあ
https://www.nintendo.com/jp/hardware/switch2/compatibility/index.html

Switch2が出ましたね。
でも、互換性、互換性…
雷電IIIとIVはモスさんちゃんと修正してくれるかしら?心配。
アケアカは対応してくれたし、カプコンもちゃんと対応しそう。
新ハードはいつも大変。

~~~~~~

ドラキャス22日予定の、新刊ぶん回し。
一つシナリオの回り方次第ではそこから派生クエストになるのだが…
どう作ったものか。
まあ、ほかの4つは回せそうだけど…もう一つ、取っておきたいネタがある。
3つの新刊SSに加えて、オリジナルを2つほど作っておこう。

D&D4版のDM準備のほうが簡単な気が。
こっちはLV20の分、データ入れ終わったらリリィにデータつめつめで終わりだから。和訳するだけだもん。
でもやっぱり支配ワードはまずいだろう、ってことで変更(ナーフにあらず)予定。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/04 12:50

[web全体で公開]
😆 まずは速攻でオンセの準備を終わらせる
見てのとーり。
オンセのほかにも神奈川某所で店内ボドゲ会や同じくTRPGオフセ体験卓も迫っているのだが、
とりあえず8日と22日のドラキャスの準備をささっと。
D&D4版はDM準備は2回分貯金あり。もう一個作れるか?
PL…PL…神話級って大変だなあと。
8日の準備はあとわずか、22日も新刊のSSシナリオぶん回しだから、一つを除いてシナリオ準備して、
もう一個オリシ考えるかなあ。
リアルは明日は店番、明後日はその神奈川某所で遊ぶ。お化粧して行こうかな。
治療、ボランティア、社会復帰準備、などなど忙しい。
7月8月はプールや、あわよくば海行きたいので、スローダウン。
青の迷彩水着をレジャープールデビューさせたい。
緑の迷彩もあって、そっちは気に入っていてキャミィと呼んでる。キャミィの青カラーってIIXにあったっけ。

世の中のことが心配で仕方ないけど、自分のできることをするしか現状ないので、
今年も夏を楽しめること、来年も楽しめることをひたすら祈る。

都民諸君、都議会もおろそかにはするなよ。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/03 20:33

[web全体で公開]
😆 楽しくなってきた
TRPG、楽しくなってきた。
8日と22日のドラキャス、いつものD&D4版のオンセもあるんですが、
29日に神奈川某所でオフセする確率が上がった。ぴゃー
モチベ上がるってもんですよ。
D&D4版も次のレベルまではできてるし、LV20まではエネミー確定してるからあとは作業、
ドラキャスもちょうどよいタイミングで隔週。
そしてオフセのシステムは決まってませんが、頑張って準備しましょう。
夏にはゆうやけこやけで『真昼のゆうれい騒動!?』をやろうと思います。

あと神奈川某所で14日15日、ちいさなボドゲ会の主催になるかも。

さあて、あとは健康管理だな。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/02 09:49

[web全体で公開]
😶 糖尿じゃなかったにょ
今日血液検査の結果が出ました。
ヘモグロビン5.8。ひとまずは無事でした。
おかげでオンセ準備もはかどる。
これからもっと健康に気を付けよう。
というわけじゃないですが、デイホームのボランティア見に行ってきます。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/06/01 14:26

[web全体で公開]
😶 TASK:あの野郎は幸せだろうか
久しぶりにPSO2:NGSを起動した。
とりあえず、一方的に縁を切ったかつての仲間にひと謝り入れるために。
お互いイラチで短気で攻撃的な性格だから起きた災い。
そこに戻るかはわからない。多分戻らない。
そもそももう昔ほど遊んでられないから。
別に許しは請わないし、復縁する気も言うほどはない。
まあ、気まぐれには過ぎないかもしれない。もう起動しないかもしれない。
でも、思い出が壊れ切る前に。

とりあえず、前を向こう:まずは目の前にオンセやオフセが待っている。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/05/30 19:52

[web全体で公開]
😆 TRPGじゃない狂気山脈を通過
今日は雨が意外と大丈夫だったので神奈川某所へ。
狂気山脈という名の重めのボドゲをやりました。
結構カツカツっぽくてゲームオーバーかなって思ってましたが、
なんとかクリア、脱出できました。すごいね!
そのあとボブジテンとか回してました。

明日はD&D4版、単独のデータとか全部打ち終えてDMは準備もうしなくていいっていうのがいいね。
問題はそっから先なんだが…またやらなきゃいけない。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/05/29 20:01

[web全体で公開]
😶 うつい
フレ限で吐き出した。

雑談卓やろうかと思ったけど、
頭痛いのでもう寝る。
いいね! 1
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/05/27 20:38

[web全体で公開]
😶 たのしいおしゃべりがしたいだけなの
https://trpgsession.com/sp/community/commu174824601148

雑談コミュってよく自然消滅したりするけど、
わたしがやったらどうなるんでしょ、ってことで、作りました。
楽しいお話をしましょう。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/05/26 11:56

[web全体で公開]
😶 よしなしごと
昨日はドラゴンキャッスルズのテキセでした。
楽しかったー、でもペース配分若干ミスった気が。
『砂の妖術師』、公式がミニマルに書きすぎた感は否めない。
8日か22日、楽しみだなあ、次回。…いや、さっさと準備するんだよ、わたし。

今日は血を取ってきました。でも途中でとれなくなって、それでやになって、中止。
でも一番気になる血糖だけは見られるらしい。ちょっとだけがんばった。

6月29日、神奈川某所でドラゴンキャッスルズのオフセやります。興味のある方はぜひとも連絡を。
いいね! 4