邪神幼女もやしさんの日記 page.40

邪神幼女もやしさんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/12/07 21:51

[web全体で公開]
😶 10連1回できたコイツ
まだFGOで魔術王倒してないのに
なんか、アルターエゴの美しい獣(自称)が来た……
こいつ、なんで綱さん目当てで回して出てきたん?
あの髪型ちょっと好きなんですが。駄目ですか。綱さん。
あとこいつなんか強いらしい。
よし、パパこいつ育てちゃうぞ。ワイがPや。
というか、意外といるな混沌・悪の自軍…
ジャンヌオルタちゃんと共犯者とエレちゃんとばらきーと…
アビーとアンメアとアサシンのエミヤじいさんまで……
きよひーたち低レアも当然いるけど…私の属性は混沌・悪だった……?(’ω’)
いや、明らかに混沌属性ですが(カオスという意味で)
悪…悪……

悪役RPしたいな…!!!!
モルフェウスなので「偽札つくるぜぇ↑」みたいなことするけど
お札の顔が全部自分、みたいな失敗をする小悪党。
モルフェウスだけど、むしろ砂に操られているタイプなので
砂の祝福を使うと噴射して肉体をぶつけに行くタイプのカバーリング。
生還者とって「し、しぬがどおもっだよぉおおお」と汚い顔でべっちょべっちょになる。
あの汚い高音出したいよね、みんな汚い高音練習するよね
ボイセで誰か汚い高音チャレンジしてないかな…
くそっ、近所迷惑とか考えなくていいならやるのに!!
砂に操られているので、奇妙な隣人でもいい。むしろそっちかもしれない。
砂使い?いえ、砂使われなんで。
「俺様を扱う時はハムちゃんを扱うように優しく!して!」とか叫びたい。


シリアス…シリアスってなんだったかな……
いや、CoCでもうるせーおっさんやってるじゃん…わたし……
無表情キャラ作ればええやんか…おとなしくて、こう……

追記:ヒプノシスマイク?のお姉さま方の曲聞いてウァッスキィ!!!!しました。
強くてイイ女ー!!アーッ!性癖がー!!!!
悪役?悪役なんですかうそぉ!?すきぃ!!!
いいね! 5
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/12/06 22:06

[web全体で公開]
😶 サンタを崇めよ
こっそりと…
サンタクロースは、どう頑張っても3つのシンドロームが必要と思うんです。
ソリを作る+プレゼント作成のモルフェウス
運転で攻撃+Dロイスでトナカイ9頭を用意するオルクス
雪が無ければサンタ失格のサラマンダー
…最後いらないかもしれない。
ソリで攻撃するのかRCで攻撃するのか
そこをきちんとしなければいけませんが……
9頭のトナカイは必須では?
普段はアニマルテイマーでルドルフだけ呼べばええんや。
町中のトナカイに関してはUGNがなんとか隠蔽してくれる。きっと。
そして日々霧谷はソラリスをキメているので、サンタらしく健康な内臓をプレゼント
ヒールですね。ヒール。誰だ水晶の胃袋っていったの。私だ。
オーヴァードなら胃袋が推奨でできてても賢者の石でできてても大丈夫そう
むしろそれぐらいじゃなきゃやってけないのだ。へけっ!!!(血反吐)
リザレクトって過労死に対して何度発動します?
いや、過労ならイージーエフェクトで何とかできるから
躊躇なく町中に9頭のトナカイを放てるのでは?やろう。

以上、キャラクターシートのシャルロット(略)のロイス
技の2号についての考察でした。
とりあえず、RC(トナカイ)で装甲無視するサンタ作ります。
いいね! 8
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/12/05 15:54

[web全体で公開]
😶 シリアスをお食べ
モシャ……モシャ…(’ω’)
シリアス… シリアススル…… モシャ…(’ω’)
おハーブ生えましてよ…(’ω’)

悪役令嬢TRPGあるんですね。
一応カオスフレアとか天下繚乱なら悪役令嬢できるんやで
ちょっと北斗の〇顔の悪役令嬢とか。ドラゴン悪役令嬢とか。
天下繚乱はごく普通に異邦人とっとけばなんとかなる。雑に強い悪役令嬢。
こう、わかりやすくて好きなんですよね、天下繚乱
ダイスとトランプを使うカオスフレアは少し複雑ですが
天下繚乱、アルシャード(ガイアだけやった)はサクサク簡単。
天下繚乱の方が、簡単にダメージ出せたりするので
今はアレですが、さくっとやるなら天下繚乱おすすめです。
DXは、ちょっとダメージ計算が…あと浸食率……
特になんもかんがえなくて、雑にやってもシナリオが壊れない
それが天下繚乱だとおもってます。
DXはちょっと考えられる余裕がある時にやるのがいいです。
天下繚乱をなんだと思ってるんだ?と言われそうですが
・やりたいことやってもバランスブレイカーにならない
・時代劇ができる
・何してもそれっぽくなる
・ダイスの振り方が覚えやすい
と、思ってます。
鬼滅も大流行してるし、天下繚乱やってもいいのでは…?
一度やると想像以上にハマりますよ!(*‘ω‘ *)

追伸:従者に固定値を持たせるためには、ノイマンかブラックドックが必要
でもオルクスを捨てきれない。ぐぬぬ。
能力値が3以下だとエフェクトも使えないので
(従者作るとダイスー3され、ダイス0以下になる=行動失敗)
4以上の能力値が必要不可欠……いったいどうすれば…
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/12/04 21:11

[web全体で公開]
😶 一度いってみたいセリフ
よろしくてよ!
おだまり!
お里が知れましてよ!

というワードを連呼する概念悪役令嬢をやりたい。
概念なのでもはや令嬢ではなく、女性ですらない
身長2m近くて美脚で屈強な筋肉をお持ちの悪役令嬢(概念)
ぜったいつよい。やりてぇ。
ただ、こう……プロフィール用の画像が…。
そもそも、どのシステムでなら概念悪役令嬢が生かせるのか。
ファンタジーなのか。アリアンロッドで作ろうとはしました。
ファイター/シーフで鞭を操る悪役令嬢です。ドレスを着ています。しかしルルブ未所持の悲しみ。
買うだけ買って遊ばず終わったアリアンロッド。悲しみ。
もうDXで概念悪役令嬢するしかない。
シリアスを壊すしかないのだろうか。
八王子プリンスは経験点+30でそっと強化していきます。
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/12/03 21:29

[web全体で公開]
😶 い、いきてるよ!
本日の上司の言葉
「仕事したくない」

仕事が忙しくて上司が愉快な行動をとり始め
同僚も変わらず愉快で、別の部署でも愉快な事になっています。
これが師走マジックか……寝よう……寝よう…
いちおう、私は定時に帰っています。(上司は不明)
ただ、帰りに買い物したりポケモン追いかけてるせいで…ウッ!ケツマロが!(’ω’)
どうしてオスとメスで進化の見た目違うんだよぉ…飴が足りない……
最近ワンリキーをカイリキーにまで進化させたせいで圧倒的飴不足
いや早く帰って寝ないと明日の仕事ォ!ウンァァァァ!!!(’ω’)カビゴンデタァ!!トル!
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/30 21:05

[web全体で公開]
😶 楽しいことするぞ
具体例…
ゲームと、ええと、お水のむ……(’ω’)
あと、久々に絵かきたい
立ち絵とかに出来るものじゃないけど、おえかきすき。
ニャースちゃんとかね!!!!(手書きアナログ)
ヒゲきちんと描かなきゃな!!

おえかきすっぞー!ぎゃおーん!!(’ω’)(社会人)
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/29 20:52

[web全体で公開]
😶 頑張った結果の話
最近は夢でまで仕事してたんですが
3日目ぐらいになると、帰りの電車で吐き気を感じるぐらいに…なりますね……
夢の中でまで、読めない文字を読もうとして望遠鏡を覗き込む日々。
午前二時に踏み切りに行っても、もはややべー顔色してるし
実際に見えるのは、なんかもっとSAN値が減るもの。やべー。
もうちょっと夢の中でぐらい自由に生きていたい。
仕事の夢、知人に責められる夢、学生時代の夢は見るんですが
どうせなら学生時代に遊んだ夢とか見たい…たのしかったーひるやすみぃー!
校庭のあの謎の遊具とか見たいよ…なんていえばいいかわからない謎遊具……
どこの学校にもあるかと思ったらなかった、謎遊具
あと、キックベース?とかいう遊びとかケイドロ?ドロケイ?とか
楽しい記憶があるのに、なんででしょうね……
とりあえず、色鬼の夢みたい。いや絶対疲れる。
平穏でよくあって仕事からも離れた夢が見られるアイテムが欲しい…
あっ、それ光るパジャマでは…?いい夢アイテムといえば光るパジャマでは?
夢の中でぷいきゅあ見れるとかいいよね!大人用の光るパジャマください。
AF光るパジャマを探すCoCないですか。
私はいい夢が見たいんだよォ!!寝せろォ!オァァーッ!(’ω’)(威嚇音)(社会人)


追伸:実際頑張りすぎてて熱出てましたが
アドバイスどおりに、ゲームして寝てちょっと元気になりました。
ありがとうございます!(*‘ω‘ *)
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/28 19:31

[web全体で公開]
😶 げんきなし!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、寿命を削っている気がする。
食事が美味しく感じられなかったり
夢の中でさえ、追い詰められている。
がんばってるつもりなんだけどなぁ。
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/27 20:32

[web全体で公開]
😶 特殊おじさんシナリオ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ヒロインは役割であって、女性ではなく子供だったりもする
つまり、おじさんでもいい。
そう仕事中に思いついた結果…

ヒロイン(概念)はPCの遠い親戚のおじさん
ご先祖様の時代から農民だけど、農家を継ぐにも嫁がいない
そんなおじさんが、EXレネゲイドに感染した物体を所持していた。
名付けて、「えくすかりば」
子供のころに拾ったそういうそれはどう見ても… 虫取り網だったーー…
虫取り網をめぐって、わけのわからない戦いに巻き込まれるおじさん
おじさんを守るために立ち上がらざる得ないPC1
霧谷おじさん(34)に頼まれて潜入するPC2・PC3
春日おじさん(40)を追うPC4
謎のおじさんを追うPC5
一体敵は何おじさんなんだーー!

ダブルクロス、それはおじさん達も戦う時代を意味する言葉かもしれない。


シナリオ名は、「おっさんにラブ」かな……(’ω’)
虫取り網は、ほら、なんかこう…スマブラで強そうだったし…
夏休み度があっていいかなって……
これでPC全員おじさんだったら、とんでもないことになりますね。
仕事がいま大変な時期でちょっとトチ狂ったんです。ごめんなさい。
いいね! 12
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/26 22:05

[web全体で公開]
😶 今日の日記…時間がない……
えっと、じゃあ今日あったこと、あったこと……

ファミマのたい焼きが美味しすぎて感動。
もやし、バカ舌説浮上。
次回、セブンのドラマタイアップ商品を買うか悩むの巻。


コンビニスイーツ、美味しいよね……(’ω’)
甘いものばかり食べてちゃいけないけど、おいしいよぉ…
いいね! 11
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/25 21:46

[web全体で公開]
😶 三次元もええもんやで
今日の天気は、ちょっと雨
でもまぁ、これぐらいなら折りたたみ傘使わなくても平気かな!(病み上がり)
…と思ってバスから駅まで歩いた際に、前方を見たら
ちょっと素敵な光景が。

男性、傘をさしてるんですが
こう、奥様?に傘をさしてて、2人で入っていたんですが
ちょっとだけ、旦那さん?の方の肩がはみ出ていました。
奥様?は、すっぽり入ってて……
アッ!!エモい!!!!と思いながら観察。
二人で通勤?旅行?スーツだし…とか見てたら
駅構内で奥様?が、そっと後頭部の方の手を取って、にぎにぎさすさす
ああー!寒いですしね!!
三次元でなんてことを……!素敵!!!って思いながら無事出社しました。

後頭部で判断しただけですが、おそらく50代
旦那さん?が傘さしてる、だけでもなくて
奥さん?が手を温めてあげてる、だけじゃなく
お互いにお互いの事をしてるのが、超絶エモいっていうか素敵。
いい夫婦だった。三次元、尊い。
たまに外出るとこれだからね。いいもん見た。生きるの楽しい。(*‘ω‘ *)
いいね! 21
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/24 21:40

[web全体で公開]
😶 プリンス作成難航
うわぁん従者むずかしいよお!!オルクスじゃ支援間に合わない!
せめで本体が浸食率低めでできることはないのか…
元の浸食率がバカ高くなっちゃったし……!
なんかいい感じのメジャーないのかな…
そもそも、従者って固定値がない、なんとかせねば

って思ってたんですが固定値増やすエフェクトあるじゃないですか!
スキルフォーカス通用するのかな…
でも、こんなバカな顔してノイマンは嫌だ……
アタックプログラムにしよう。解放の雷もとれる。
オルクスは後日プリンセス作ろう。(’ω’)(なお経験点は不足中)
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/23 10:16

[web全体で公開]
😶 東方TRPGBRP版セッション!
唐傘さんの一言から生まれたドラマがあった…
そしでお互いダイス芸を披露する我々。ダイスって極端ね!(’ω’)
戦闘バランスは、その極端ダイスでも死なず
楽勝と言うわけでもなく…ちょうどいいなーと感じました。
こぶし一神教を思い出したのは秘密です。

前編では、悪しき歴史
中編では、盗賊について
後編では、仲間となったグールとの物語

こう、毎回楽しめました。
今回のセッションで、ルドウィグのキャラは「まだまだ青臭く善良な田舎者」とし
シリアス系で言ったつもり…です。
作家ということもあり、ネタバレ内容を本っぽく書きました
今後もルド使うならこの形で感想を残そうかな、と…
こういう感想も、楽しいですね。


ところで、黒羊さん・白猫っぽいルド・ナズさん
黒・白・灰色でそろった宿…楽しそうですね……(’ω’)
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/23 10:09

[web全体で公開]
😶 湖の再生・枯れはてた地に緑が戻る
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「枯れはてた地に緑が戻る」 作者、ルドウィグ・ナインハーブ

 誰がために、という問いをしたことがあるだろうか?
此度、賞金稼ぎの身である自分たちに湖再生の依頼を賜ったが
その詳細は、壮絶なものであった。
過去、戦のためだけに人の生活、生命体の拠り所である湖を埋め立て
過酷な砂漠にしたという悪しき歴史があったという。
 たどり着いた先にいた方々との話によれば、再生の術は既にあり
問題となるのは、今砂漠にすんでいる者たちである、とのこと。
まずは、と彼らと話したところ、土地を気に入って住んでいるわけではないという。
住まう理由、それは彼らの宝が盗まれたということにあった。
宝を奪還するためにここに居る他ない、その盗人は遺跡にいるというが…
交渉をし、賞金稼ぎ達が宝を奪還するというと
彼らは快く応じてくれた。宝さえ戻るのならば、立ち去ると。
 砂漠に住まう者たちの宝を探し遺跡へと、我々は向かった
このときには、ただ2人。心細いという気持ちが無かったと言えば嘘となる。
賞金稼ぎと言えど、農村のせがれでしかない自分と偶然出会った男
それでも遺跡を調べるうちに、盗賊についての詳細が分かった。
不死身と呼ばれるその男、盗賊団のリーダーことコシチェイ
彼はおぞましい術をもって、仲間たちを殺し合わせ
その後も自分の駒として使っているという。
そんな中、遺跡で1人の男、すでに死者となったラザロフと出会った。
彼は脅され従い、妻子の命のために仕えていたが…
先ほど言ったように、コシチェイは殺し合わせると言う暴挙に出ていた。
死後も勤勉であった彼だが、それは許せないことだったのだろう
我々はともに、コシチェイを倒すと誓ったのである。
 3人で進む遺跡は、コシチェイの手により改造されていたのか
罠と思わしきものがあり、仲間の知恵とラザロフの記憶により
ようやく、コシチェイの元へとたどり着いた。
このとき、すでに我々はこの誠実で勤勉な男ラザロフを仲間と認識していた
死者であるとしても、彼はとても良き人間であった。
彼のためにも、砂漠の民のためにも、コシチェイを倒さねば
賞金稼ぎは協力し、片方は攻撃を引き付け片方は宝を奪い
ラザロフは勇敢にも戦った。その結果、術によってとどめられし魂は、天へと帰る。
来た時と同じ2人となり、我々は遺跡に石碑を立て、去った
以後この場所に、悲劇が訪れぬことを願い、彼の安らぎのために。
 宝を手にして戻れば、そこには再生計画を進めし仲間と
宝が戻ると予知した砂漠の民がいた。聡明な民である。
砂漠の民も去り、そして湖は以前から取り組んでいた方々の手で再生し
その時、空に虹がかかった。
ラザロフだ。そう感じたのは自分だけではなかったのだろう。
湖は無事再生し、人々は喜び、仲間は天より祝福してくれた。美しい光景であった。

誰がために、この光景はあるか?
心に問うが、きっと、悪しき歴史の上に生きる人々のためだと著者は思った一件である。
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/22 12:48

[web全体で公開]
😶 昨日のセッションの反省
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まさか体調が戻ってなかったとは…
昼間はゆっくり休んで、夜またよろしくお願いいたします!

追伸:
グールについて一時期ハマっていた時期があったので
(何故か自分でも理解できない)(ゾンビより知性が高いところがポイントだった気がする)
グールの仲間とかテンション上がりました(*‘ω‘ *)
ダメージも最大値出してくれるし、いいやつじゃないですかー!
唐傘さんとテンション上がりまくりでしたね…
いいね! 9
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/21 14:38

[web全体で公開]
😶 需要確認
PCはTRPGを遊んでいたら巻き込まれちゃった探索者(オーヴァード)です
未だにこれが現実だと気づいていません
むしろ「俺今めっちゃクトゥルフに呼ばれてね?」というテンションです。

このパターンで
1.全員男子高校生(めっちゃはしゃぐ+下ネタが出ても気にしない)
2.一部女子(ちゃんと下ネタについては気を遣う)
3.むしろ家族(「パパは私立探偵やるかな」「じゃあおばあちゃんはAPP18の火川キヨシちゃんね」)
なら、どれが楽しいのか……
私が出してきた今までのシナリオ案以上の狂気を感じる3………
3をやった場合…どんな異界が生まれるのか……
そもそも継続して使えないキャラになるので、もっと練り直さないと。


でもこのおばあちゃん探索者RPはしたい。
能力値下がるのが…うーん……


追記
遊園地でも、ミラーハウスに絞るのも楽しそうだし
小説で読んだ程度の知識だけれど、見世物小屋、という手もありそう。
見世物小屋から、救出・脱出とか。
いいね! 16
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/20 16:32

[web全体で公開]
😶 熱と俺と私とファイヤー
おねショタっていいな、と考えながら寝込んでいたんですが
気付いたら、こう、脳内が
「おねえさんが好きなショタ」にーー!
一度はNPC女性にめっちゃ好意を寄せておきたいと思ったいたら
おねショタが謎の進化を遂げて、野原家のアレに。
もうあの顔しか思い浮かばない。

それを一度脇に置きまして
HOでそれぞれにロイスだったり関係をとったりするじゃないですか
いっそ、最初からガッチガチに関係性決めてみるのはどうだろう…?と
そこで、こう。
閉鎖空間の中でもちょっと怖い、でも一度はやってみたいシチュ
【閉園後の遊園地】です。
家族、という関係のHOをもつ探索者・PCたちが
暗い遊園地から脱出できるのか、みたいなの。

ここで、脇に置いたのが再びインします。

邪神に対して「NOHARA一家ファイヤー!!!!」
AF【臭い靴下】(効果:足自体が臭いので無限に量産できる。)
AF【にゃるらとざえもんの絵】(幼稚園児が作り出した半裸の神話生物(未遂))

おんぁああああああお前らのSAN値99超えてるどころじゃねぇ!(’ω’)
家族セットになると戦国時代にいこうが何しようが勝利が確定してるんだよ!
約束されし勝利のNOHARA!!!
…なんとか、こう、なんとか……うまく使えないかなーと思って
NOHARA一家を排除したら、今度はほの暗い狂気を感じるタイプに…
CoCで、どこまでグロ描写を入れていいかって悩みますね。
事前に書いておけばいいのでしょうけれど…うーん……
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/20 15:34

[web全体で公開]
😶 熱が出てたら
コロ助がとうとう500人達成ナリよ!で
かいしゃ、かい、かいしゃにれんらく…休みます!
ねつ、ねつさが…?さがった?病院いっできます!!

医者「原因不明だねぇ」

いしゃぁ!!!
とりあえず私は元気そうです…セッション間に合った……
もう熱に浮かされながらいろいろ考えてた小ネタを書いておきますね。



Eロイス:虚実崩壊 使用

「かみはしんだ」
最後の一本が抜け落ちた時、男は悟った
今日からは、頭部の装甲点は0
いくら着込んだところで変わらぬ、このツルツル。
ならばいっそ、この苦しみを他者にも味合わせればいい
自分だけがハゲてるから目立つんだ
みんなハゲれば怖くない!

その日、トゲトゲ肩パッドの謎の人物たちによる蹂躙が始まった
ダブルクロス
それは、カツラをかぶるという意味合いの言葉。

PC1:伝承者   (〇〇真拳)
PC2:遺産    (ドンパッ〇ソード)
PC3:任意    (レネゲイドビーイング:ところてん、でも可)
PC4:組織の助力 (ハジケ組)
PC5:UGN関係者(常識人・傍観枠)


バカサバイバーしたかった。
あと、髪の毛狩られる春日恭二とか
髪の毛を死守しようとする霧谷とか
一度見てみたい。なお、PLのリアルハジケが要求されます。
……ひかえめにいって地獄では?(’ω’)ねつさがった?わたし?
いいね! 9
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/17 21:33

[web全体で公開]
😶 すごい…
推しは万病に効く、ってマジですね…
今週罵倒されるウィークに入ってしまった…元気でねぇ……と思ってたけど
性癖に100000%一致するセッション募集を見て吹き飛びました。
ありがとう、いい薬です。
私と性癖を同じくする同士も、ぜひチェックを…!
募集内容を読むだけで楽しくなるやつです……

ところでヒーローもののTRPGが感想読むだけでエモさで爆破され
肉体は塵と化し魂は至高天の元へと誘われる気がするんですが…!
興奮しすぎて感情の四次元ポケットになる覚悟で手を出すか迷いながら
今日も元気にDXやってます。(*‘ω‘ *)
そろそろ私もトラウマになってたRP解禁してもいいかなぁって…
いいね! 19
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/11/17 16:42

[web全体で公開]
😶 …!(’ω’)
シルバーチャリオッツ…

そうか、靴を戦車に例えるのアリだな…!?
「この靴は蹂躙するための武器」とか言い出そう。
踏み抜き蹴り上げ粉砕して、蹂躙しつくすのだー!(’ω’)
いいね! 12