邪神幼女もやしさんの日記 page.34
邪神幼女もやしさんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/27 13:47 [web全体で公開] |
😶 セッションが始まる前に 特に関係のない事いっぱい書いておこう セッション始まると、シリアスしなきゃいけないし。 春と言えば、山菜の季節じゃないですか 何か月か前にフキノトウが生えていたので ご近所さんがフキノトウの味噌和え?なんだろうあれ。 苦みの美味しいやつくれて、それをおにぎりに塗って焼いて食べると美味しいっていう そういう季節が来たわけですね。 あと、明日葉の天ぷらとか好き。 青物というべきか、青い葉っぱのものの天ぷらめっちゃ好き。 サクッ、パリッ、みたいな食感とほんのり苦み この、ほんのり苦みがいいんですよね。 ちょっと塩だったり、天つゆとかでもりもり食べる。 あと、フキが美味しい あれなんて言えばいいんだろう。食感最高。 シャリ、シャキ、みたいなの素晴らしいし くったりした太めのやつを食べるのも好き。 山菜そばも食べたいなぁ… 春キャベツも売ってるんですが…… 市販の浅漬けの素とかで、軽く浅漬けにするとおいしい キャベツってそのままで美味しいからなー 冬キャベツはポトフ、鍋にして美味しいけれど 春キャベツは、洗ってかじってもいい。私は、うさぎさんになる。 ってこと書くじゃないですか 山に行くセッションしたくなるじゃないですか ゲームイベント見ると、キャンプしてるじゃないですか キャンプしたくなるけど、どんなシナリオか悩んで 小学生ぐらいの子供限定セッションとかよくない? どんな状況…ボーイスカウト……? とりあえず、ネタにしたい。
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/26 22:37 [web全体で公開] |
😶 金曜日によくあること ・同僚たちから敬語がぬける ・ハイテンションになる同僚 ・エンター連打してる同僚 ・日本語が読めなくなる同僚 ・パソコンに話しかけ始める人々 ・そもそも日本語じゃない書類 ・謎の人物名 ・発音できない人物名 ・「これ札束にならないかな」という謎の発想 ・唐突に焼き肉が食べたくなる病に集団感染 ・カラスに話しかける→唐突にカラスがなきやんでしまう→悲しい ・酔っぱらいに遭遇するも、自分の方が強い \みなぎる金曜日パワー/ 金曜日の仕事帰りの人は、9割ぐらい最強生物になってると思いました。 花粉に負けたけど!! めがかゆいよぉ!!!!!オァァァアアアア(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/25 21:43 [web全体で公開] |
😶 はっ… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ブラックドッグ/ソラリスで メイドロボのロボコになれる……?(’ω’) 膝がナッパなので《アクセル》使えてもおかしくないし 僕とロボコ、面白いよ… (イベントが3ゲームであるので全力疾走しなきゃいけない顔)
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/24 21:46 [web全体で公開] |
😶 ブラックドック強い すごいなぁ(’ω’) とは思うけれど私はイロモノなので RC型キュマイラ/エグザイルで 細胞侵蝕してくるタヌキやりたいです。 どっかで見たタヌキめっちゃ可愛かったので。 あと、マタギもやりたい。 イロモノばかり……ナンデ…?(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/23 20:26 [web全体で公開] |
😶 N市 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・ニューヨーク市 バスは週一で横転するし、アベンジャーズとかいるし 軽率にオーヴァードに目覚め、最期にはいろいろ爆発するし カルフォルニアの大地から深緑の使徒さんが来る。 ヘリで救助に来てくれる元軍人のエージェントも居そう。 ・南京市 必ず食べ物がシーンに出てたりするし、豚一頭買える かならずカンフーマスターや、パンダ、キョンシーが出てくるし 中国四千年の力で、軽率に人はオーヴァードになる。 ここの誇りある紅さんはチャイナ服のキョンシーに違いない。 ・奈良市 シカとのエンカウント率が高すぎるし 闇落ちしてしまった菅原道真公とかいてもおかしくないし 大仏は実はヴィークルモーフィングで動き始め 最終兵器せんとくんが現れし時、世界は涅槃に導かれる。 紅玉の瞳さんのDロイス神格がうなる。宗教戦争か…。 ・ナーグプル市 インドの市らしい。 たぶん、道行く人は陽気に踊り空には笑顔の子供が映し出され何かあると花が咲く。 カレーのスパイスの香りを使い分けるソラリスもいそう。 インドで争うイメージがないけれど、バスは人数オーバーで横転しそう。 夢の護り手さん、イージーエフェクト次第ではインド度高くないですか? ・ナポリ市 女性PCは歩けば1シーンごとにナンパされ 何故かマフィアが居たり、芸術品をフランス人の怪盗に狙われたり 最終的にソレントに帰る。 鮮血の銃弾さんに居て欲しい。かっこいい気がする。 世界には、いろんなN市があるなぁ……(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/22 21:40 [web全体で公開] |
😶 …うん? 今日もちまちまキャラ作成(敵含む)してましたが 自動回復って面倒くさいですね… 回復してくる敵はやめよう。 自爆しよう、自爆。 いやそれ敵としての意義が問われる。(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/21 21:10 [web全体で公開] |
😶 おぅ… 技能5から6にする場合 「5まで」だから、6にするには3点だなって思ってたら 「6から」3点なので、2点だった。 そこ…6までって書くものでは……?って悩んだけど 1点経験点節約できたヤッター!!!(*‘ω‘ *) 指摘されなければこの1点消えてたんだからまず喜んで懐にインしちゃお!! ……この1点で情報伸ばせばいいのでは? い、いや、後々エフェクト必要になるし… なやむ…めっちゃ悩む……オァァァ
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/20 23:27 [web全体で公開] |
😶 ソラリス「?」 「攻撃が当たらないなら攻撃外でダイス減少するといいよ」 みたいなことするソラリスマジパネェっす。 PCのダイスは3個減らしたら地獄だと思ってますが 世の中どうなんだろう。 とにかく、明日ちょっとがんばります!
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/19 22:41 [web全体で公開] |
😶 言うのはタダ!! ●トレーラー N市商店街の恒例の祭り、『芽吹き祭』 抽選で商店街の実使える商品券があたり 野菜のつめ放題など、平穏オブ平穏の祭り 参加するオーヴァードも、エフェクト無しの大勝負 …と、思いきや、急遽入った連絡。 子供向けイベント「でんせつのけん」に レネゲイドビーイングが使用されている!? しかも、《ワーディング》で解決と思いきや、効果がない!? ダブルクロス The 3rd Edition 『Let’s play with toys!』 ―――ダブルクロス、もはや裏切りにロイスが取れるレベル。 ・PC1~PC5: シナリオロイス:”日常に潜む魔境”N市 推奨感情:任意/不安 カヴァー/ワークス:任意/任意 あなたたちは、日常をすごすためであったり ちょっとしたパトロールのつもりで、芽吹き祭に参加している。 無論、祭りでエフェクトを使ったやりとりはしない。 正々堂々と商品券を手に入れよう、野菜をつめよう、遊ぼう そんな時、N市支部長経由でUGN日本支部の霧谷雄吾から電話が入る 「そ、そこのおもちゃ屋の出し物で出ているのは本物です!」 「本物のレネゲイドビーイング、しかも支配型です!!!」 …えっ?????? おおまかには出来ました テーマは「おもちゃ」と 「非オーヴァードって能力値はあるんだね」です。 継続PC可として、ハンドアウトもいっこ追加しようと思います。 しらすでここまで頑張りました。 おすしたべたいので寝ます。おやすみなさい…。(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/19 20:52 [web全体で公開] |
😶 真理に至った お寿司食べると元気になる。 元気がない時はウニも美味しい。 結果的にお寿司は私を幸せにする食べ物。 合法ウルトラハッピー食、寿司。 脱法ウルトラハッピーは、160円以上のお皿 私は慎ましく回るお寿司でハマチ、鉄火、えんがわ、イカ。 慎ましいのでガリも山盛り。 ガリは食感がある方が好みで、たまに唐突に食べたくなり 寿司屋でガリを購入しかけて 「寿司食べれば無料で食べ放題では」と悪魔の発想にたどり着きました。 お皿に山盛り食べてた。 止まらない。おいしい。 食感と味が良すぎて、そこの寿司屋(回転かつチェーン店)が行きつけになったあの日。 運命の出会いは、職場の帰りでぶらついていた時 チェーン店だからどこかにあると思ったら、職場から歩いて10分圏内 まさか、そんな場所でお前(寿司屋)と出会うなんて しかも、行きつけの方よりお安い。チェーン店なのに。 食べて帰れよ、みたいな位置にあるし。 運命しか感じない。寿司が呼んでいる。 という経験から、キャラシを作ったら 何故か1ラウンドで侵蝕率が23ほど上がるキャラになりました。 正気を失ってるときにキャラシ作ると、ろくなことがないですね。 あと寿司食べてません。 夕飯は、 し ら す !!!!!!!!!!(’ω’) はい諦めてシナリオ作成と素材集めしよ!
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/18 15:59 [web全体で公開] |
😶 あれ? あっ 金曜日の夜に時間あく テキセできるかも。 えっと、1日4時間で2回ぐらい? それとも休日に昼間遊ぶ人とか、いる…? 掲示板セッションで申し訳ないことしたから お誘いしてもいいかなぁ… とりあえずまたシナリオ作ろう。
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/16 21:05 [web全体で公開] |
😶 DXでこれがあるとないとで大違い エフェクトアーカイブめ… ルルブ1と2を見比べてからエフェクトアーカイブ見ると 威力とか、エフェクトの使い勝手の良さが違いすぎる。 リミットも、これ前提で組みたくなる衝動に駆られる。 《スタートダッシュ》からのリミットで ヨーイドンで移動かますPC達面白くないですか。 支部長キャラにやらせたい。 移動させるのは《ファンアウト》でいいのでは?と思われるこれ 実は、効果がちょっと違う上位互換っぽいので 上手く使えば逆転、味方を守る一手に使えなくもない…のでは? しかも、ピュアだとLv5 クロスでLv3でトライならLv2取ればリミットエフェクト取れるお手軽価格。 乱発は出来ないけど移動系は、強い。 リミット以外にも、いろいろあって楽しいんですが そんな中、私の推しことエグザイルは… 装甲無視が、ない。ダメージは増やせるが暴走する。 ウルトラボンバーは最大で40固定ダメージへ。あれ計算合ってる…? ここに、そっとDロイスくっつけるんですよね。 1ラウンドで1確殺していく、もはやアサシン。(※味方も爆破してる) ただし、エグザイル単体じゃ射撃のダイスはあんまり増えないぞぉ! というわけで、EA面白いです。(’ω’) 他のサプリも欲しい。遺産とか見てみたい。
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/15 22:06 [web全体で公開] |
😶 Crumble Days募集中ですが… Crumble Daysやったことあるけど セッションしたい…という方は ちょっと待っていただければ Crumble Daysやったことある人対象のCPつくって持ってきます。 (出入り自由、1話完結型に近い) 問題はそんなに人いねえよ!というところと 全員元PC1だったらどうする…けもけもけーもけもけもけー!(’ω’) ……という点です。 とりあえず、英語見てきます…。 Crumble Days締め切りは今日の24時(0時)です! 閉め切ったら、コメントしに行きます!
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/14 21:33 [web全体で公開] |
😶 DX3rd掲示板セッション募集 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)追記(募集締め切り記載) 日記で募集(参加したいですの一言でOKです。ハンドアウト希望には未対応。) →セッション募集(ハンドアウト希望受付) →コミュ建設→OP この流れで今回も募集します。よろしくお願いします。 ※招待枠の方の辞退があった場合、再度募集をします。 (募集はいったん3/15 24:00締め切り) ●シナリオ概要 ・掲示板セッションです。 ・プレイヤー人数3~5(招待枠3枠) ・使用ルルブ:DX3rd 基本ルルブ1・基本ルルブ2 ・ルルブ未所持可。 (クイックスタートから選んでGMがキャラシ作って渡します) ・使用経験点:130点(初期作成)+4(イージーエフェクト分) ・公式シナリオを少しいじってます。(PC3・舞台がM市) ・このセッション後、同じコミュ内でCPが開始します。 ●トレーラー 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。 このままの日々が、ずっと続くと思っていた。 だが―――、世界は知らぬ間に変貌していた。 きっかけは、ある日起きたバス転覆事故。 秘められた力は覚醒し、隠された真実が突きつけられる。 それは、ずっと続くと思われた日常がボロボロと崩れはじめた日――。 ダブルクロス The 3rd Edition 『Crumble Days』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 ・PC1:ルルブ未所持可 シナリオロイス:綾瀬 真花(あやせ まなか) 推奨感情:慕情/不安 クイックスタート:不確定な切り札or夢の護り手 カヴァー/ワークス:高校生/任意 キミは、ごく普通の高校生だった。 少し気になるクラスメイト、綾瀬真花と同じバスに乗り ちょっといいことあったと喜ぶような、普通の高校生だ。 しかし、その日を境に変わってしまった。 バスが横転して爆発炎上したとき、キミは得体の知れぬ怪物となって真花を助けていた。 ・PC2:ルルブ所持者 シナリオロイス:矢神 秀人(やがみ ひでと) 推奨感情:好奇心/猜疑心 クイックスタート:閃光の双弾or紅蓮の刃 カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン キミはUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。 現在、矢神秀人という学生を追跡調査している。 彼には、FHのエージェントではないかという疑いがある。 しかし、彼の尾行をしているときに見失ってしまった。 その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった。 ・PC3:ルルブ所持者 シナリオロイス:”シーリー・コート”アザミ 推奨感情:信頼/隔意 クイックスタート:誇りある紅or至高を見る者 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長 キミは、UGN・M支部の支部長を務めている。 緊急にM市大学附属病院に向かっていた支部長補佐 ”シーリー・コート”アザミから、連絡を受けた。 大きな事故から奇跡的に生還したPC1という学生が保護され オーヴァードだったということが判明したという。 そして、この事故の背後にはFHの関与があるらしい。 ・PC4:ルルブ未所持可 シナリオロイス:春日 恭二(かすが きょうじ) 推奨感情:任意/任意 クイックスタート:深緑の使徒or紫電の使者 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント キミは、UGNのエージェントである。 その活動の中で、”ディアボロス”春日恭二と幾度か戦ったことがある。 PC1という新たなオーヴァードが保護された件で PC3に呼び出しを受け、春日恭二が 何らかの計画を行っていることが伝えられた。 ・PC5:ルルブ未所持可 シナリオロイス:”シューラ・ヴァラ” 推奨感情:任意/敵愾心 クイックスタート:真実の探求者or鮮血の銃弾 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし キミは、UGNに協力しているオーヴァードである。 UGN・M支部長から”シューラ・ヴァラ”というジャームの調査を頼まれた。 キミは、早速調査を行い春日恭二と共に行動しているところまで突き止めた。
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/14 11:26 [web全体で公開] |
😶 トラウマ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日の日記のコメントありがとうございます! 公式シナリオを回すなら、この問題は必ずぶち当たるのに なんで今まで気づかなかったんだろう… 読みが甘かったです。申し訳ない。 あと、今やってるセッション シナリオ崩壊手前なので、敵をいじります。 これも申し訳ない。
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/12 21:25 [web全体で公開] |
😶 CPやる前に 1つ、シナリオを回して 自分のペースをつかんでおきたいと思っているのですが そもそも現状自分にどれほど余裕があるかが… PLもしたいんですが、GM1つで余裕がなくなってしまって 花粉と仕事もやってくるし 心のオネエが沈黙し、ハム太郎は出奔 幼女先輩は泣き、心のジョーカーは笑い出す なお、心のジェイソンはバックブリーカーの構え。 職場で使い物にならなくなり早退、1日中寝てるほどやばい。 花粉よりやばいのは、圧倒的なストレス 久々に邪神的な何かに呼ばれる夢を見てしまった。 詳細が書けない。禁止ワードだもの。 男としても女としても人間としても、尊厳がやばかったんですが 起きて今考えると、あっこれ……と気付いてSAN値チェックで正当な発狂。 ジェイソンがいなければ危なかった。 そういうわけで、花粉に襲われるシナリオで 合法的に花粉を抹消してストレス解消したいんですが 前に言っていたネタを改悪してギャグにするため シリアス版・ギャグ版の2つのシナリオにして 2段構えにしても、俺は花粉をぶちのめすっていう強い意志を持って参加する そういう花粉の奇妙な冒険になってもいい人いませんか。 いないわ、そんな勇者…… 素直にごく普通のシナリオ作ろう。(’ω’)(日記の最初にもどる) 追伸: CPじゃなくて、普通の公式シナリオとして回せばいいのでは?????? というのに気づいたのが今です。 明日はお休みだし、のんびり準備して日曜日募集かければいいや。('ω')
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/11 22:06 [web全体で公開] |
😶 TRPGのこと何も書いてない理由 花粉で目と鼻と喉やられて発狂してます 今日一段と酷くなかったですか? もはや薬に頼るしかないのでは? いっそ会社までテレポートできませんか? 出来るんです。DXでバロールってシンドローム(クラス)ならね。 経験点は2あればいけます。 こうして無理にTRPGにつなげる事しか今の私にはできない目がかゆい。 なんか、もう…花粉って邪毒の一種じゃない? ソラリスが花粉噴射したら多くの一般人がデストロられるよ。 デストロられる。 ポイズンフォッグ(杉) ソラリス強すぎる。花粉除去空間作れる人になりたい。(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/10 22:12 [web全体で公開] |
😶 できると楽しいやつ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1.ニャンちゅ〇のモノマネ 2.トゲピ〇のモノマネ 3.ムッ〇のモノマネ 私だけかな… チョッゲプリィイイイイって叫びながら逃げ惑うRPやりてえ。 人間咄嗟の時はろくな悲鳴を上げないものだもの きたねぇ声で咄嗟に変な悲鳴を上げるのが、人間。(偏見) ェベロッって悲鳴出たときありましたもん 包丁落としたときとか。 こわいわ。 ところで、《黄金錬成》って財産点増えますけど 盾+防具+ヴィークル四輪の時点で かなり、硬くなりません……?(’ω’) モルフェウス+ノイマンの両手盾とか強そう。
2021/03/28 15:37
[web全体で公開]