ミズナラさんの日記 「2021年2月21日『猛毒の隙間』3回目 PL参加」

ミズナラ
ミズナラ日記

2021/02/22 15:20

[web全体で公開]
😆 2021年2月21日『猛毒の隙間』3回目 PL参加
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩行ったセッションの日記を書いていこうと思います。

・3回目『猛毒の隙間』 グッドエンド 2021年2月21日
KP…半兵衛様 
PL…ナツル様 PC…武藤 明
PL…りんご3様 PC…小岳 紗英
PL…ミズナラ PC…天乃川 仙水

ここから先はシナリオの内容にも触れる点が出てくると思いますので、『猛毒の隙間』の内容を知らないほうが良いという方は視線を先に進めずにブラウザバッグをお願いします。










今回はKPが半兵衛様ということで、2回目のPL参加をさせて頂きました。
半兵衛様のセッションは演出に力を入れているなぁという感覚があって、いつか自分がKPとしてオンセを行う際には参考にしたい部分が多くあります。
PLのナツル様、りんご3様には助けられた場面も多くありました。
ラストシーンで機転をきかせてくれなければグッドエンドは無かっただろうと思います。

いくつかこのセッションで印象に残ったシーンをあげますと、お風呂・ゾンビ・ラストシーンでしょうか。

お風呂ではPOW対抗を何度か挟んで、お風呂の魅力に逆らえなくなり天乃川と武藤くんが一緒に風呂に入ることになりましたが、そこでRPとして行った天乃川の水泳技能(80)が99ファンブルを起こして溺れるという事態に発展しました。
あれ、1人で風呂に入ってたら窒息の対抗ロールとかになってたんじゃないかと思いましたね。

ゾンビのシーンはシナリオのネタバレも大いに含むのですが、奈緒子というNPCがゾンビとなって登場したんですね。
シナリオの途中で奈緒子を復活させる可能性があるとはわかっていたので、どうにか傷つけずに無力化しないといけないと試行錯誤していたのが楽しかったです。
途中、味方NPCが傘で攻撃しようとしていたのを妨害するために組み付き(25)を行いましたが、成功して良かったです。
そういえば組み付いた相手の正体が実はノーデンスでしたね、書いてて思い出しました。

ラストシーンは自分の判断ミスがいくつかありましたので、反省点が多いですね。
門の発見を使ってムーンビーストが来る前に家から逃げるが正解で、門を壊した場合には帰り道を失うと思っていました。
実際には門を使ったらムーンビーストがやって来て、門を破壊したうえで開けて帰るが正解でした。
ここの勘違いのせいで、一歩間違えればムーンビーストがやって来てた可能性がありましたね。
その後、小岳さんが門を破壊してくれたおかげで無事帰り道を見つけることができました。
そういえば、天乃川はニャルとムーンビーストに縁があるなぁ…。

さて、今回の日記はここら辺で終了にしようと思います。
とても楽しいセッションでした、半兵衛様、ナツル様、りんご3様ありがとうございました。
いいね! いいね!12

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。