Kulix葵(引退さんの日記 「茶番は良いものだ」

Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記

2018/08/26 01:41

[web全体で公開]
😍 茶番は良いものだ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【CoC】喫茶WIND【SAN値回復シナリオ】
色々あってSAN値減ったし難しい推理も手に汗握る戦闘も平和な探索にも疲れたのでPCとPLのSAN値を回復するシナリオを回しました。シナリオとしては飯食って飲んで帰宅で終わりですけど、そこに”沢山RPしてくれたら報酬弾むよ!”を加え、PC同士、PC-NPCの茶番を重視させました。というのもTRPGは物語を作る遊びだから・・・という建前があるからです。本音は私が沢山RPしたいからっていうだけ。アドリブでシナリオ弄るの楽しかったです!

【CoCシナリオ】猫の棲む家
KPが寝落ちしたので回しているシナリオです。卓1日目でクリアに必要な情報が全然出ず、このままだと全滅待ったなしだぁと思い、二日目の募集で途中参加可に。目論見は成功し、クリアに必要な情報が出そろいました。

皆さん。

部屋に入ったら目星しましょう!
本棚を見つけたら図書館を振りましょう!
ドアが有ったら聞耳を振ろう!

これで大体の情報は出ます。あまりに探索が雑だったので”<目星>振れますよ”と指示必須なのは遠慮したいです。アイデアや知識等自発的に振るものでないものは指示しますが。

あ、茶番のノリに合わせて色々するとシナリオに無い事しちゃいますのでご注意を。
いいね! いいね!2

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。