名無しさんがいいね!した日記/コメント
名無しさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
1
| Tottis | |
2022/02/14 19:03 [友達まで公開] |
😶 セッション告知 こちらは友達限定公開での告知になります。 現在「腐肉喰らいの部屋(初回し終了済み)」と「板挟みの館(9割ほど完成)」の二つのシナリオを回す予定なのですがもしも参加してもいいもしくは参加したいと思っていましたら本人のみ公開のコメントをお送りください。 伝助にて日程を調整し可能であればセッションの招待を送らせて頂きます。
| Tottis | |
2022/02/06 16:25 [web全体で公開] |
😊 セッション準備(ほぼ)完成 シーン一覧、シナリオ一覧、BGM、SE諸々を用意しようやくセッションの準備がほぼ完成しました。 手慣れているGMさんの部屋と比べると粗が目立ちますがセッション開催まで予行演習をして何とか見れる程度には仕上げていこうかなと考えております。 参加したいとコメント下さった方々、そして参加依頼を快く受け全て表示するシーン一覧、シナリオ一覧、BGM、SE諸々を用意しようやくセッションの準備がほぼ完成しました。 手慣れているGMさんの部屋と比べると粗が目立ちますがセッション開催まで予行演習をして何とか見れる程度には仕上げていこうかなと考えております。 参加したいとコメント下さった方々、そして参加依頼を快く受け入れて下さった同卓経験のあるお知り合いの方々は本当にありがとうございます。 当初は予定しておりませんでしたが今回はボイスセッションとテキストセッションの二つの形式でそれぞれ行うことにしました。 参加してくださるPLの方々をGMとして楽しませることが出来るか内心不安ではありますが頑張らせていただきますのでよろしくお願いします<(_ _)>
| Tottis | |
2022/01/13 23:59 [web全体で公開] |
😆 ソード・ワールド2.5ルルブ購入&キャラ作成 ササミさん主催のソード・ワールドのキャラ作成会に参加させていただきキャラの作り方と基本を教えていただきました。 クトゥルフとは色々勝手が違いましたが剣と魔法のファンタジー世界でのTRPGは面白そうだと感じました。 2.5のⅠ、Ⅱのルルブも購入したので少しずつ学んでセッションに参加していきたいと考えております。
| Tottis | |
2022/01/03 23:22 [web全体で公開] |
😆 初テキセ ふわり様のセッション「殺骸島事件」にて初めてテキストセッションを体験しました。 かなりの長時間でのプレイとなりましたがKPのふわり様から救済措置を何度も貰いながら無事生き残りENDに到達しました。 テキセは長文での会話やRPなどが捗りキャラクターへの感情移入や世界観への没入感が凄かったです。 プレイ出来て良かったです。
| Tottis | |
2022/01/01 21:55 [web全体で公開] |
😢 初ロストと全滅エンド ゼルさんの「雪花(微改変)」のセッションにて初めてキャラのロストと全滅エンドを体験。 安易な解決方法に乗っかってはいけないのとNPCはもっと疑うべきだと学びました。
| 栗酢 | |
2022/01/01 11:06 [web全体で公開] |
😆 年越しセッション 【クトゥルフ】 皆様あけましておめでとうございます<(_ _)> 年越しセッションをしたのは初めてです。KP及びPLの皆様セッションお疲れ様でした。 年越しに相応しい(?)凶悪なシナリオで何度ロストを覚悟したことか・・・ 皆で無事に生還出来て良かったです! 年明け早々ロストなんてことにならなくて良かった全て表示する皆様あけましておめでとうございます<(_ _)> 年越しセッションをしたのは初めてです。KP及びPLの皆様セッションお疲れ様でした。 年越しに相応しい(?)凶悪なシナリオで何度ロストを覚悟したことか・・・ 皆で無事に生還出来て良かったです! 年明け早々ロストなんてことにならなくて良かったぁー(ほっ) 誰か一人でも欠ければ全滅の可能性もあったかもしれません・・・ 発狂RPも出来たのでめでたいです!(??) 改めて皆様ありがとうございました!2022年が良い年になりますように!
| しゅんた | |
2020/11/13 17:52 [web全体で公開] |
😊 私のキャラ目線で日記書いてみました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ『まずはダイスを振れ、話はそれからだ。』、『どうぞお切りください』、『スーサイデッドメアリンク』、『最弱のかみさま』のネタバレを含みます。ご注意ください。 キャラシート→https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=158829176519shunta0519&s=shunta0519 「皆さん、こんにちは。日暮 俊太と申します。ここ最近不思議な出来事が立て続けに起こっているので今日はそれについて話したいと思います。」 「まず最初に起こったのは突然の誘拐でした...突然後ろから殴られて施設に閉じ込められたんですよね...もう家族や友達に会えないかもという不安に駆られました...ただ、ニャルさんと名乗る人が脱出のサポートをしてくださいました。ニャルさんのアドバイスを聞きつつ本を読んだりPCを調べたりしているうちに宗教施設に閉じ込められたことに気付きました。ハスター、ビヤーキー等知らない単語を見たときはかなり不思議な感覚に襲われました...自分が崩壊していくような...途中施設の人が襲ってきたときは人生終わったかもと思いました...転んでくれたので良かったですけど転んでなかったら今話せていないですね...その後は笛や蜂蜜酒を回収して謎の生物に乗って何とか脱出できました。」 「その次の出来事は不思議な夢です。夢の中で六辻さん(くざふぁん様のPC)に出会い、2人で謎解きをしました。今回は誰がなぜ閉じ込めたのか分かりませんでしたが部屋にあったヒント、鍵の入手等を通して夢から覚めることができました。特に変な単語や生き物は出なかったのでそこは良かったですかね。夢の中で出会った六辻さんとは現実で連絡を取って今ではいい友達です。」 「3つ目の出来事...これは僕に1番影響を与えたと思います。毎日見る悲しい夢と騒がれていた世界滅亡...それに幼馴染の早瀬さん(すい様のKPC)の行動...独自に調べていくうちに、早瀬さんが僕の代わりにいなくなろうとしていることに気付きました。いなくならなければ世界が滅ぶと...最後の観覧車で僕は早瀬さんにいなくなってほしくないという気持ち、そして...ずっと早瀬さんが好きという気持ちを伝え、世界が滅んでも一緒に居たいという気持ちを示しました。この行動は身勝手だったかもしれません。ですが、僕は自分の愛する人を失った世界で生きるのは耐えられない、何があっても救いたいと思いました。そして、2人とも生き残ることができました...どこかの世界を滅ぼしたという自分の罪の意識は消えないと思います。ですが、僕は早瀬さんと一緒にこれからの人生を一生懸命生きていこうと決めました。....この出来事の間に早瀬さんと一度デートしていたんです。映画を見たり、遊園地で遊んだり...本当に充実していました。その真意にその時は気づけませんでしたが...でも次の日に気付いてさっきの本心を言えたことは、自分にとって確かな成長でしたしターニングポイントだったはずです。」 「4つ目の出来事は不思議な生物との出会いです。学校帰り、黒いもちもちとした謎の生物と出会いました。捨てられていてこちらを見ている気がしたので連れて帰り育てるという判断をしました。不思議な生物ということもあり最初に会ったニャルさんの名前をお借りしてニャルと名付けました。ニャルは僕の想像を超えた料理を作ったり、水で遊んだり、おどろおどろしい音楽隊を読んだりと予想外な行動をとりました...それでも僕と遊んでくれたり思ってくれたりしていくうちに仲良くなっていっていると実感できました。しばらくしてニャルが人間のような姿になって一緒に出掛けたいといったときは驚きましたね...ただ、一緒に買い物したり水族館や遊園地で遊んだりと楽しく過ごせました。その帰りニャルが誘拐されてしまい、僕は助けに向かいました。そこで気持ち悪い人と出会いましたが、巨大な鳥のような生物とニャルの力でどこかに飛ばしてしまいました...あれは見ているこちらとしてはむしろ怖かったです...ニャルとは今でも一緒に暮らしています。」 「実は最初の出来事と4つ目の出来事で出会ったニャルさんは同一人物だったんですよね...あの時の恩返しも出来ていると思います。」 「色々と不思議で恐ろしいこともありましたが、そのおかげで交流関係を広げ、さらに深めることもできたと思います。今後も関わっていくかは分かりませんが...こういった出会いがあったので結果として自分にとって良い経験になったのではと思っています。」 「長くなってしまいましたがこれらが僕に起こった不思議な出来事です。聞いてくださってありがとうございました。」
1
2022/03/28 20:29
[web全体で公開]