【ソード・ワールド2.5】再演の魔域[Lv6]【ランダムシナリオ】の内容
セッション内容
![]() | ソード・ワールド2.5 |
| GM: | |
| 募集締め切り: | 6/4(木) 18:00まで |
| 募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
| 開催日時: プレイ時間: |
6/6(土) 12:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 最大1時間延長。延長時間内に終わらなければ強制終了します。 ) |
| 会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| レイティング指定: | 指定なし |
| セッション種別: | |
| スマホ参加: | できない |
| 見学: | できない |
| 詳細内容: | 少しだけ開始時刻が早いことにご注意下さい。 【レギュレーション】 〇ルールブック 必須:基本ルールブックⅠ Ⅱ Ⅲ、エピックトレジャリー(ET) 使用可:モンストラスロア(ML)、メイガスアーツ(MA)、バトルマスタリー(BM)、アーケインレリック(AR)、バルバロスサーガ(BS)、アビスブレイカー(AB)、タイラントクリプト(TC)[ビブリオマンサー周りのみ採用]、ブルライト・ドーデン・ウルシラ博物誌 〇採用ルール 戦闘方式 :基本戦闘 第二戦闘準備 :不採用 剣の恩寵 :採用 流派・秘伝 :使用可 2.0書籍参照系不可 放浪者 :採用 アビススキル :不採用 秘奥魔法 :すべて購入可能 神の力と影響圏 :考慮しません 一般技能 :ETの制限内で取得自由 判定使用不可 人間冒険者生まれ:使用不可 〇キャラクター キャラクターシートはゆとシートさんの使用をお願いします。 ・新規作成 レベル上限 :6 経験点 :16000点(初期3000+13000) 所持金 :14000G 名誉点 :150点 アビスシャード:3つ 成長回数 :9回 [作成方法] セッション会場の「PC作成/調整」タブにて”種族と生まれを宣言した後”に3回ダイスロール。 成長も同タブにて必要回数ダイスロール。 エピックトレジャリーのポイント割り振り作成、ルールブックⅢの成長回数平均表の使用も可能。 ポイント割り振り作成は作成ダイスの結果確認後に変更可能。 成長ダイスも結果確認後に平均表への変更が可能です。 ・持ち込み レベル上限 :6 使用経験点 :20000点以下 所持金・アイテム:36000G以下 成長回数 :16回以下 [補足] レギュレーションに満たないキャラクターは、新規作成と同じ数値まで引き上げ調整可能。 所持金・所持アイテムのセッション中封印調整可能。 使用経験点の引き下げ調整は不可。 オリジナルアイテムは一律使用不可。 〇ハウスルール 下記のハウスルールをご確認下さい。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=M4sICB 【シナリオの概要】 ザムサスカ地方南端の宿場町”リラ”。 それぞれの目的でこの地を訪れた冒険者たちは、一時的に冒険者ギルド支部”雪原の渡り鳥”亭を拠点として活動しています。 たまたま手が空いた者たちで即席のパーティを組んだ冒険者たちは、手頃な依頼が無いかと受付嬢に確認したところ、一つオススメの依頼があるという。 なんでも、”再演の魔域”と呼ばれる奈落の魔域の攻略依頼のようだが━━ 【戦闘に関する注意事項】 行動不可デバフや、移動封じによるハメなど、いわゆる”紳士協定”に反する戦法は非推奨です。 エネミーも上記に抵触する行動は基本的に行いません。 一部エネミーはデバフに対する特殊な対抗手段を持っています。 【応募時のお願い】 参加申請時、コメントにて「所持ルールブック・サプリメント」「ココフォリアの動作確認」「ハウスルールを確認した旨」「希望するPCや構成(様子見て合わせますでも可)」の記載をお願いします。 募集締切時間の時点で人数超過していた場合、choiceコマンドにて抽選を行います。 集まり具合次第で、募集締切が前後する場合があります。 3名様から立卓します。 【備考】 当GMが過去に開催した「夜の魔域」のリメイクシナリオです。元々繰り返し参加が可能なので、元シナリオに参加された方でも気にせず参加可能です。 本卓では生成AIを利用した背景、NPC画像等を使用します。苦手な方は参加をお控え下さい。 ランダム要素が強く、ストーリー性がほぼ無いため、繰り返し参加が可能なシナリオです。 GMもPCを持ち込みor新規作成し、GMPCとしてパーティに参加します。 GMPCは全員の使用PC決定後、または6/6(土)の6:00時点でのパーティ相談内容を元に決定します。 |
このセッションの基本ルールブック
![]() | |
|
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
くまくじら | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ フラン@TRPG | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
しろう | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ 華泉/AZUKI | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| なごみ | |
| 2026/06/06 06:29 |
| フラン@TRPG | |
| 2026/06/05 00:24 |
>なごみさん 見落としていました…申し訳ありません。 2点とも修正しました。ご指摘ありがとうございます。
| なごみ | |
| 2026/06/04 22:56 |
提示していただいたキャラクターシートを確認しました。 >くまくじらさん、華泉/AZUKIさん、しろうさん 今のところ確認点は見当たらなかったので、そのまま使用いただいて大丈夫です。 >フラン@TRPGさん 以下の二点確認をお願いします。 ・収支履歴にあるソフトレザーですが、購入金額、実際に装備しているものから、正しくはクロースアーマーだと思われます。 ・収支履歴に魔晶石3点が二つありますが、片方は購入金額、実際に所持しているアイテムから、正しくは魔晶石1点だと思われます。
| くまくじら | |
| 2026/06/04 20:55 |
承認ありがとうございます!! 皆様よろしくお願いいたします! そしてこのままシーラで大丈夫そう…ですかしら! https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=06z3Nr
| フラン@TRPG | |
| 2026/06/04 20:13 |
>皆さん 改めて、よろしくお願いします。 現状バランスが良いと思うので、 希望通りアビスゲイザー/セージ/スカウトで行かせて頂きます。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Nb7gjo >しろうさん 魔法攻撃と回復、両方をこなせるフェアテは大変頼りになるので助かります。
| しろう | |
| 2026/06/04 19:58 |
皆様よろしくお願いします~ いまのところ前2人、回復あり、スカレンセージが1人ずつ。 私はこんな感じだと丁度良いでしょうか▼ https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=GYTQxP
| なごみ | |
| 2026/06/04 18:22 |
>皆様 募集締切時刻を過ぎました。募集人数ちょうどの参加申請数ですので、すべて承認させていただきますね。 開始時間までにパーティの相談や、キャラクター作成などをお願いします。 あらためて、よろしくお願いします。
| なごみ | |
| 2026/06/04 14:16 |
>皆様 参加申請ありがとうございます。 ありがたいことに、既に卓開催に十分な申請をいただいていますので、募集締切時刻を本日18:00に早めます。 締切時刻までもう少しお待ちください~
| 華泉/AZUKI | |
| 2026/06/04 11:54 |
参加申請します。 よろしくお願いします。 ルルブはⅠ〜Ⅲ、サプリはET,ML,OPB,MA,BM,AR,AB,TC,ブルライト,ドーデン,ウルシラ博物誌を所持しています。 ココフォリア動作確認しています。 ハウスルール確認しました。 キャラクターはURLの子希望です。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=bpnyI5
| しろう | |
| 2026/06/03 23:33 |
こんばんは。参加申請します。確認事項については以下のとおりです。 ・所持ルールブック・サプリメント:記載のものをひととおり。 ・ココフォリア:動作OKです。 ・ハウスルール:問題ありません。 ・希望するPC:どっちかというと後ろの気持ちです。後ろなら攻撃が得意、前なら防御が得意な感じになると思います。 ご縁がありましたら、よろしくお願いします~
| くまくじら | |
| 2026/06/03 23:21 |
GMさん> ご教示ありがとうございます! 承知いたしました!ではたぶん大丈夫そう…ですね! あらためまして、よろしくお願いいたします!
| なごみ | |
| 2026/06/03 22:12 |
>くまくじらさん 参加申請ありがとうございます。 ご質問の件ですが、キャラクターシートのセッション履歴に「日付」「タイトル」「GM」のうち、二つ以上の情報が記載されていれば問題ありません。 キャラクターシート提示の際にセッションページも付記するなどの対応は行わなくても大丈夫です。 上記の情報が一つも記載されていない、あるいはセッションページが消えてしまっているなどの場合には、GMに相談していただければと思います。 それでは、締め切りまでもう少しお待ちください~
| フラン@TRPG | |
| 2026/06/03 22:09 |
参加申請させて頂きます。 ・レギュレーション記載のルルブとサプリは全て所持しています。 ・ココフォリアの動作問題ありません。 ・ハウスルール確認しました。 ・継続でアビスゲイザー/セージ/スカウトを希望します。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Nb7gjo (他の方の希望PCを見てから、新規作成に変更可能です) ご検討の程、よろしくお願いします。
| くまくじら | |
| 2026/06/03 21:15 |
参加申請いたします! 所持ルルブとサプリはレギュ記載のものを含めた現状の公式発売書籍すべてです。 ココフォリア動きます。また、ハウスルール確認いたしました! キャラクターは最終的には様子見つつですが、ひとまずの希望はこの子で…! https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=06z3Nr また、ハウスルールの持ち込みキャラクターの条件としての参加履歴確認ですが、 キャラシの方にセッションページ貼っておけばいいのでしょうか…? ご教示願えますと幸いです!! よろしくお願いいたします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。

