【ソード・ワールド2.5】新米冒険者の旅立ち(呪いと祝福の大地)の内容
セッション内容
 | ソード・ワールド2.5
新米冒険者の旅立ち(呪いと祝福の大地) |
| GM: |
|
| 募集締め切り: |
4/11(日) 08:00まで |
| 募集方法・人数: |
先着順で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
4/11(日) 16:00から およそ2時間のプレイ時間で予定しています。 |
| 会場: |
ユドナリウム |
| パスワード: |
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| レイティング指定: |
R15+指定 |
| セッション種別: |
テキスト(テキセ) |
| スマホ参加: |
できる |
| 見学: |
できる |
| 詳細内容: |
【レギュレーション】
基本ルルブⅠのみとします。初期作成状態。話数が進めばどんどん使える本が増えるような仕組みします。
ユドナリウム使える方お願いします。
携帯端末からの参加の方は事前にそれとなくお知らせください、通信や操作が悪い場合はマスターが自動操縦します。
【シナリオの概要】
(ショートストーリーズを読んで私はやる気になりました)
ハーベス王国のとある冒険者ギルドの話。
近くの村に蛮族が出現したのでどうにかその撃退要員を募っている。
王道の駆け出し冒険者のストーリーですが
私はこの本の内容をこのセッションでしっかり再現できるように工夫していきます。
【応募時のお願い】
未経験者の方や自信がない方はプレロールドキャラを自キャラみたいに小変更して
ご利用ください。
私もソードワールド2.5が詳しくないのですが、がんばっていきます。
それと私が初めての方はまずは私の実力を試すための見学でもいいので当日接続しっぱなしで、チラ見してみてください。
【備考】
4.8. 08:00加筆
参加者が一日で集まった。マスター力が発揮されるのが、この参加者が来た瞬間なのです。私もユドナリウムの画像を集めていき、セッションのイメージ力を高めていきます。
4.8 08:20加筆
ココフォリオは使ったことが無いんですよ、私はオンセン内のセッション卓よりもユドナリウムの方が早いのかなぁと思っていたりします。処理速度やチャットの反映などをすべてトータルで考えたらユドナリウムの方が上のような気がします。
セッションツールもいろいろ考えていきたいです。foundry VTTも買ったばかりですが一応初心者さん説明会を今後ゲリラ的にやっていきます。
9 金曜 13:18加筆
平日のバックアップ卓セッションあった方がいいかもと思っています。
つまり時間が合わないで参加できなかった人、チュートリアル的な手取り足取りセッションがいい人、別キャラでチョットやり直したい人などのためです。ソードの卓待ちプレイヤーってかなり多いような気がします。
早速翌日の午前に私が時間取れそうな感じです。とりあえず試しに立卓しますよ
やっぱレギュガチマスタよりも流動乱立卓マスターの方がみんなやりやすいのかなぁと思っております
10土08:54加筆
やはりマップを考えたりモンスターを考えたりするのが一番セッションやる気度がアップします。
敵はゴブリンとコボルトを用意します。データはフッドよりちょっと強いぐらいです。 |
このセッションの基本ルールブック
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
| ♂ 貘 555 不 |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
| ♂ わさび 7 可 |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。