【ダブルクロス】ノーブル・プライマルの続編の内容
セッション内容
|  | ダブルクロス  ノーブル・プライマルの続編 | 
| GM: | |
| 募集締め切り: | 12/10(木) 20:40まで | 
| 募集方法・人数: | 選考で30人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 ) | 
| 開催日時: プレイ時間: | 5/11(日) 23:50から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 開催日時ではありません ) | 
| 会場: | https://ccfolia.com/rooms/F3GkrECes | 
| パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 | 
| レイティング指定: | 指定なし | 
| セッション種別: |  テキスト(テキセ) | 
| スマホ参加: | できない | 
| 見学: | できない | 
| 詳細内容: | 相談用です  いいね! 0 | 
このセッションの基本ルールブック
|  | |
| 
 | 
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
| こくとうましろ   | |
| 参加決定  [ | 
| ♂ 黒猫   | |
| 参加決定  [ | 
| ♂ Lie   | |
| 参加決定  [ | 
| ♂ 枝黒   | |
| 参加決定  [ | 
| ♂ リスコ   | |
| 参加決定  [ | 
コメントする
コメント一覧
| リスコ | |
| 2023/01/22 22:09 | 
| リスコ | |
| 2023/01/22 22:08 | 
成長報告 ブリッツクリーク取得 射撃12,技能の達人と合わせて30 調達を3>4にしました
| 枝黒 | |
| 2022/01/15 01:26 | 
大丈夫です。久しぶりによろしくお願いします。
|  | 黒猫 | 
| 2022/01/15 00:05 | 
大丈夫です。
| リスコ | |
| 2022/01/15 00:04 | 
大丈夫です
| 赤茄子 | |
| 2022/01/14 23:39 | 
いなさそうなので16日で確定で良さそうですね。
| 赤茄子 | |
| 2022/01/14 07:51 | 
入れたなら良かったです。 ちなみに、16日参加難しい方っていますか?
| リスコ | |
| 2022/01/14 01:32 | 
入れました
|  | 黒猫 | 
| 2022/01/14 00:08 | 
入れました、感謝です。
| 枝黒 | |
| 2022/01/14 00:07 | 
入れました。ありがとうございます
| 赤茄子 | |
| 2022/01/14 00:03 | 
招待してても、身内のみ制限すると入らないんですね…申し訳ありません。 一応指定なしに編集したので、今度は入れるはずです。
|  | 黒猫 | 
| 2022/01/13 23:50 | 
すみません、同じく入れないです。
| リスコ | |
| 2022/01/13 23:48 | 
同じく入れません
| 枝黒 | |
| 2022/01/13 23:07 | 
恐らく身内限定(友達のみ)とかになっていると思われるので申請しておきました。
| 枝黒 | |
| 2022/01/13 23:05 | 
GMー。招待されてるセッションのサイトに飛べません。おそらく制限がかかっています。
| Lie | |
| 2022/01/13 23:05 | 
1/16再会で大丈夫です。
| 枝黒 | |
| 2022/01/13 23:04 | 
>GM 大丈夫です!よろしくお願いします。
| 赤茄子 | |
| 2022/01/13 22:32 | 
シナリオ作成者の方と会話できまして、簡潔までセッションを続けられる目処が立ちました。 つきましては、シナリオを再開したいと思います。 皆さん、今週の日曜日、1/16の21時から再開で大丈夫でしょうか?
|  | 黒猫 | 
| 2022/01/12 00:03 | 
了解しました。 自分も待ってます。
| 枝黒 | |
| 2022/01/11 23:58 | 
了解しましたー。
| こくとうましろ | |
| 2022/01/11 23:06 | 
了解ですー 納得のいくシナリオで回したいですもんね 僕は待っていますので
| 赤茄子 | |
| 2022/01/11 23:04 | 
(下コメントの続き) 二つ目の方のシナリオは、数話まとめて作成いただいたのですが、これをそのままセッションで使うのは難しいというのが正直な所です。 シナリオキャラクターのすり合わせが充分でなかったり、セッションの進行上改変する箇所や読み替えたりする必要な所がある状態です。 シナリオの数に問題はないのですが、調整に時間がかかるため、すぐシナリオを実施するには不向きな内容いなっています。 ですので、上記一つ目のシナリオでセッションは進めようと考えています。 曖昧な解答で本当にシナリオが始まるのかと不安に思わせてしまった点、大変申し訳ありません。 一つ目のシナリオ作成者の方は、期間内に返事をいただける方ですので、13日のコメント返信と状況報告は可能かと思います。 それまでもう二日ばかりお待ちいただきたく思います。
| 赤茄子 | |
| 2022/01/11 23:00 | 
>枝黒さん 申し訳ありません。2022/1/13(木)にもう一度日程について必ずコメントします。 それまで正確な事が言えないのでお待ちいただきたいです。 一つ目のシナリオの方からは、期限内にシナリオを受け取れました。 ただ、一話ずつ作成いただいている関係で、最後までシナリオを書ききっていただけるか、確約が取れていないのですね。 確認したシナリオで、今後の作成も問題なさそうだという事は確認できたので、今は続編の作成をお願いしている所です。 現状一番怖いのが、先方が今回一話のみで終わらせたいと思っており、第二話でまたセッションが中断する事ですので。 今回セッションが長期間止まってしまったのも、第一話から見切り発車でシナリオを開始してしまったという面もあり、終了までの確認を取ってから開始したいというのが正直な所です。
| 枝黒 | |
| 2022/01/11 14:04 | 
>GM 一つ目の方のシナリオ締め切りが来たりもう一人の方から返信が来たらしいですが、どんな感じですかね? 開始日の方は纏まりそうですか?(急かすような失礼な発言で申し訳ありませんが去年からのやり取りから少々って曖昧な状況にするとまた長引きそうなので・・・。)
| 赤茄子 | |
| 2022/01/06 23:43 | 
>枝黒さん 今日、連絡取れなかった方から返信がありまして… シナリオ5話分完成してるようなので、開始日に関しては少々お待ちを
| 枝黒 | |
| 2022/01/06 23:37 | 
とりあえず第一話同様日曜夜ってことで16日から超久々に再開、かなあ・・・。
| こくとうましろ | |
| 2022/01/05 10:34 | 
了解です レスポンス管理は大事ですよね……
|  | 黒猫 | 
| 2022/01/05 00:09 | 
了解しました。 しかし、連絡取れないのはあれですね・・・。
| 枝黒 | |
| 2022/01/05 00:08 | 
了解ですー。 と言うかまた連絡とれないがいるんだ・・・。
| 赤茄子 | |
| 2022/01/04 23:29 | 
あけましておめでとうございます。 >枝黒さん シナリオ作成の進捗としては、1/10締めのものが1つ、現在連絡が取れてないものが1つとなっています。 最速で1/10以降に開始できる状態です。
|  | 黒猫 | 
| 2022/01/04 19:08 | 
明けましておめでとうございますー。
| こくとうましろ | |
| 2022/01/04 19:07 | 
あけましておめでとうございますー
| 枝黒 | |
| 2022/01/04 19:03 | 
皆様あけましておめでとうございます。(遅い GM、進捗の方はどんな感じでしょうか? 何時頃開始できるなどの目途が経ったらできる限り早めに通知していただけると助かります。
| こくとうましろ | |
| 2021/12/11 18:52 | 
了解です
| 枝黒 | |
| 2021/12/11 18:34 | 
了解です。
| 赤茄子 | |
| 2021/12/11 18:28 | 
自分が用意した部屋があるので大丈夫ですよ。 一応、上記会場のURLも更新しました。 ■話し用の部屋 https://ccfolia.com/rooms/F3GkrECes
|  | 黒猫 | 
| 2021/12/11 18:07 | 
なら、お願いします。
| Lie | |
| 2021/12/11 17:59 | 
大分前に整理したときに、申し訳ない、そのルーム消してます。 自分が新しくルームを作った方がいいですかね?
| 枝黒 | |
| 2021/12/11 17:37 | 
明日の会場って、下のコメントに乗ってる場所のままってことでいいんですかね?
| こくとうましろ | |
| 2021/12/10 21:53 | 
了解です。 それと19日は21時より30分か1時間遅れるかも知れませんが、遅れての参加は可能です
| Lie | |
| 2021/12/10 18:33 | 
承知しました。
| リスコ | |
| 2021/12/10 00:51 | 
了解しました
|  | 黒猫 | 
| 2021/12/09 23:21 | 
了解しました
| 枝黒 | |
| 2021/12/09 23:16 | 
了解です。
| 赤茄子 | |
| 2021/12/09 22:44 | 
では、12月12日(日)の21時からにしましょうか。
| Lie | |
| 2021/12/09 20:45 | 
月、水、土、日の夜21時からなら空いてますが、土日の方がありがたいです。 仕事が忙しくて残業が・・・
| こくとうましろ | |
| 2021/12/09 15:22 | 
月曜と火曜の夜以外は空いてますよー
| リスコ | |
| 2021/12/09 13:48 | 
同じく 時間はあります
|  | 黒猫 | 
| 2021/12/09 01:59 | 
自分は卓の合間でも良いなら、いつでも良いですよ。
| 枝黒 | |
| 2021/12/08 22:41 | 
>GM 自分は今のところ日曜から水曜までの夜ならいつでも空いてますよー。
| 赤茄子 | |
| 2021/12/08 21:38 | 
>枝黒さん >黒猫さん 心配いただいてありがとうございます。 もう連絡はついているので、逃げてしまったという事はないので…。 やり取りしているサイトの仕様上、メッセージをすぐに確認してテキストをダウンロードしないといけないらしいです。 相談の件ですが…どうしましょうか…。 実は、六話分のアイディアや基本的な流れは作成してしまっているんですよね…。 後はその内容をシナリオに落とし込むだけで…まあそれが一番難しいんですが…。 ちょっと長く期間が空いているのもあるので、一度話す場を作るのは良い案だと思います。 話す日などはいつがいいでしょうか?
|  | 黒猫 | 
| 2021/12/08 02:43 | 
ですね。 流石に期間が開き過ぎるのも辛いですし。 それに、別に皆で話してどんな物語にしたいとかもありかと思います。
| 枝黒 | |
| 2021/12/08 02:40 | 
確かに一人だと考えつかないようなことが思い浮かぶかもしれませんしね。(2話終わったらまた半年後まで~みたいなペースとかだと流石に辞退者が出て来ると思うので・・・。)
|  | 黒猫 | 
| 2021/12/08 01:44 | 
GM、もし良ければ一回、前に使用した相談所で話し合います? 流石にそれは酷いと思いますし、GMが苦労するのはちょっと気が引けるので……。
| 枝黒 | |
| 2021/12/07 17:46 | 
>GM それで連絡も途絶えたってことはつまり期限内にまとまらなくて放り出して逃げられたってことですかね・・・?
| 赤茄子 | |
| 2021/12/07 13:03 | 
>枝黒さん シナリオも削除されていたので、確認できない状況ですね。 送ってもらった形跡だけはあるのですが、後から削除しているようです。
| 枝黒 | |
| 2021/12/07 00:51 | 
>GM 二つ目のシナリオが連絡が途切れたとか言ってましたけど、結局シナリオ自体はもらえたんですかね?(なんかもらえなかったと自己完結してたため今日まで聞きませんでしたけど、書き方的に一応貰えて確認してるとも取れるのでどうなのかなーと。)
|  | 黒猫 | 
| 2021/11/15 22:29 | 
ありがとうございました。 なら、ゼノスエンブレムを取得しますね。 それと、シナリオについては了解しました。
| 赤茄子 | |
| 2021/11/15 21:50 | 
>黒猫さん もう一つの方のシナリオは、今確認中です。 返事が遅くなっていたために、連絡が途切れてしまいまして…。 質問内容ですが、ゼノスエンブレムが修得可能かという質問でした(第一話でしていただいてます)。 解答としては、取得していただいて大丈夫です。 半分ゼノスみたいなものですし、取得できる理由もちゃんとありますので。
|  | 黒猫 | 
| 2021/11/15 16:02 | 
そう言えば、もう1つのシナリオはどうなってますか? あと、自分、どんな質問しましたっけ?(如何せん、期間が開きすぎて覚えてない)
| 赤茄子 | |
| 2021/11/12 20:35 | 
>枝黒さん 成長は変えていただいて大丈夫です。 今回の変更も了解しました。 黒猫さんの質問は完全に見落としですね…申し訳ありません…
| 枝黒 | |
| 2021/11/12 13:37 | 
第一話の成長報告を変更ついでにこっちに記載しておきます。(第一話の方の黒猫さんの質問への返答とかもされていないようですし。) 成長報告ー。所得経験点52点 原初の白:要の陣形LV1で新規所得(15点) 原初の赤:死神の瞳4⇒7(15点) 原初の黒:鏡の盾4⇒7(15点) 残り7点は貯金でー。
| 枝黒 | |
| 2021/11/12 00:10 | 
了解ですー。 一回成長報告出しちゃったけどちょっと変えるかもです。(悩む時間はたっぷりありそうだし。
|  | 黒猫 | 
| 2021/11/11 22:34 | 
今年は厳しいですね。 了解しました。 それとお疲れ様です、GM。
| こくとうましろ | |
| 2021/11/11 20:23 | 
はーい、では完成したシナリオを楽しみにしています
| 赤茄子 | |
| 2021/11/11 20:22 | 
>こくとうましろさん 説明が難しいですが、丸々書き直すほどではない感じです。 今年中のセッションはできなさそうですが…。
| こくとうましろ | |
| 2021/11/11 20:17 | 
フーム、『ちょっと』という事は『大分』変えるというほどではないという感じですかね?
| 赤茄子 | |
| 2021/11/11 20:15 | 
>黒猫さん ちょっと直しが入りそうですね…。 一発目で思った通りにはならないと思ってはいましたが。
|  | 黒猫 | 
| 2021/11/11 17:38 | 
GM、一つ目の期限が今日ですが、どんな感じですか?
| リスコ | |
| 2021/10/24 22:04 | 
了解しました
| 赤茄子 | |
| 2021/10/24 21:52 | 
>リスコさん お返事お待たせしました。 守りのたまは使えないかと思います。ブリッツクリークで待機状態を宣言すること自体ができないと思いますので。 ブリッツクリークの効果が『イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える』ものです。 イニシアチブプロセス以外にメインプロセスを行う事はできず、イニシアチブプロセス以降にメインプロセスを行おうおうとする待機を宣言しても、通常のメインプロセスを2回行える事にはならないかと思います。 似た事例を調べても出てこなかったので、完全に自分の判断での裁定です。 疑問点や気になる事があれば追加で教えていただけると嬉しいです。
| リスコ | |
| 2021/10/23 15:46 | 
ブリッツクリークを使用して待機状態を宣言したとき守りのたまは使えるでしょうか?
| 赤茄子 | |
| 2021/10/13 23:10 | 
お疲れ様です。連絡が遅く申し訳ありません。 途中報告です。 ただいま二人の方にシナリオ作成を依頼しています。 一人は2021/11/11期限の作成、もう一人は2021/11/14期限の作成でお願いしています。
| こくとうましろ | |
| 2021/10/01 15:38 | 
GMのシナリオ作成ですが、シナリオメイカーの方に参考資料として400字詰め145枚分のテキストを纏めていたようですね
|  | 黒猫 | 
| 2021/09/20 22:10 | 
返事、ありがとうございます。 それと了解しました。
| 赤茄子 | |
| 2021/09/20 22:01 | 
>黒猫さん お返事遅くなってしまってすみません。 シナリオ作成者の方にコメントを投げるところで止まっています。 今は前作の設定や展開を整理しているところです。
|  | 黒猫 | 
| 2021/09/18 19:41 | 
GM、申し訳ないですが進捗どうです?
| 枝黒 | |
| 2021/08/29 19:29 | 
>GM なるほど。了解です。
| 赤茄子 | |
| 2021/08/29 19:26 | 
>枝黒さん こくとうましろさんも書いていただいてますが、他の方にシナリオ作成を依頼している所です。 作成中なので、時間はまだかかりそうですね…。
| こくとうましろ | |
| 2021/08/28 18:16 | 
自分が聴いた話だと、シナリオの完成度を高めるべく他のシナリオメイカーの方にシナリオ作成を委託して色々と作成を進めているようですね
| 枝黒 | |
| 2021/08/28 13:06 | 
・・・進捗の方はどうですか、GM? もうそろそろ前回のコメントから2か月経ちますが。
| こくとうましろ | |
| 2021/07/16 10:58 | 
成程、ありがとうございます! これ以上は二話でのお楽しみ、という事で!
| 赤茄子 | |
| 2021/07/16 01:55 | 
>黒猫さん ありがとうございます。 一応概要はまとめていて、以前だと骨組みだけ作ってから肉付けしていく形で作成できていたんですよね。 今回は骨組み作りも上手くまとまらず…。
| 赤茄子 | |
| 2021/07/16 01:50 | 
>こくとうましろさん そこまで聞くなら答えてしまいますが、他国の王族の予定です。
|  | 黒猫 | 
| 2021/07/14 22:19 | 
あー、確かにそこは難しいですね。 一応、自分の事ですが。 無理に纏めなくて、ある程度で纏めてみてはどうでしょう? その状態で読み込んで足りないなら足すとする感じです。 ……参考になりそうにないですが。
| こくとうましろ | |
| 2021/07/14 22:05 | 
楠瀬家が企業系ならライバルは貴族・華族系とかですかね?
| 赤茄子 | |
| 2021/07/14 22:04 | 
>こくとうましろさん そんな感じですね。
| 赤茄子 | |
| 2021/07/14 22:03 | 
>黒猫さん ありがとうございます。 今の問題は、シナリオのアイディアも今後の展開も決まっているのに、シナリオにまとめられない状態ですね。 割とよくある話しみたいですが、どうしたらいいのか…
| こくとうましろ | |
| 2021/07/14 22:03 | 
了解です。 家の規模は楠瀬家に並ぶくらいかな?
| 赤茄子 | |
| 2021/07/14 22:02 | 
>こくとうましろさん ありがとうございます。 ライバル的なキャラの話ですが、あまり敵対的なキャラではない…くらいでしょうか。何がネタバレになるか分からないで言いにくいんですよね…
|  | 黒猫 | 
| 2021/07/10 16:44 | 
もし相談に乗れることがあったら、言ってください。 協力しますので。
| こくとうましろ | |
| 2021/07/10 16:32 | 
シナリオを満足行くものに仕上げたいなら仕方ないですね。 良いシナリオがかける事をお祈りしています。 後、何か灯架のライバル的なキャラについてはどんなコンセプトかネタバレにならない範囲で聞いてもよろしいでしょうか?
| 赤茄子 | |
| 2021/07/10 16:30 | 
>こくとうましろさん リアルは落ち着いてきたので、シナリオの準備は始めているんですよね。 今準備に時間がかかっているのは、シナリオ作成に苦戦して遅れているからですね……
| こくとうましろ | |
| 2021/07/10 15:22 | 
リアルは最優先で大丈夫ですが、あとどれくらいで片付きそうか教えてもらえると助かります 勿論、無理はしないで大丈夫ですので、ゆっくりと第二話が運営できるようにお願いします
| 枝黒 | |
| 2021/07/10 12:25 | 
もう二か月ですねえ・・・。 第二話の方はどうなってますかね、GM?
| 枝黒 | |
| 2021/06/25 11:35 | 
保存できましたありがとうございました! (一応こっちでも言っておく。
| こくとうましろ | |
| 2021/06/25 11:33 | 
ノーブルプライマル第一話のタイトルで部屋を作成しました
|  | 黒猫 | 
| 2021/06/25 11:32 | 
ログならありますよ。 どう渡しましょうか?
| 枝黒 | |
| 2021/06/25 11:32 | 
あ、はい。それで大丈夫です! お手数かけて申し訳ない。
| こくとうましろ | |
| 2021/06/25 11:31 | 
えーと、ユドナリウムでルームを作って入ってもらって保存してもらうって感じで良いですかね?
| 枝黒 | |
| 2021/06/25 11:30 | 
・・・今更ですけど一話の最後の部屋データというかログ持っている方っていますかね? 二か月経ちそうなんで少し復習しようとしたんですが終わった週の部屋のデータを保存するのを忘れてて、クライマックス途中からEDの部分のログがないんですよね。 持っておられる方がいればどなたかいただけると幸いです。
| リスコ | |
| 2021/06/08 17:47 | 
なにかトラブルなどではなくよかったです 事情のほうを優先でかまいませんので無理をなさらずに
|  | 黒猫 | 
| 2021/06/07 21:42 | 
赤茄子さん、ご無事で良かったです。 この御時世に時期ですから、お体を大事にして下さいね。
| 枝黒 | |
| 2021/06/07 21:16 | 
あ、よかったです。 特に音沙汰がなかったので何か起こったんじゃないかと心配していました。 そう言うことでしたら了解です。 無理をなさらずに・・・。
| Lie | |
| 2021/06/07 20:52 | 
あまり無理はなさらないでくださいね。 リアル優先で大丈夫ですので
| こくとうましろ | |
| 2021/06/07 20:18 | 
あー、良かった…… 赤茄子さん、御無事で何よりです。
| 赤茄子 | |
| 2021/06/07 20:17 | 
ご無沙汰してます。 お待たせしてすみません…。 ちょっとリアルの方が立て込んでまして、しばらくログインしてませんでした…。 二話の準備はもう少々お待ちください…。
| こくとうましろ | |
| 2021/06/07 18:47 | 
とにかく、待ちましょう… 一ヶ月立っても返信がなかったら『休止』という事でよろしいでしょうか…?
| 枝黒 | |
| 2021/06/07 18:43 | 
一話が終わってからもう一月立つのか。 GMが約二週間ログインしてないみたいですが大丈夫ですかね・・・?
| こくとうましろ | |
| 2021/05/27 20:06 | 
シナリオ作成が難航しているのかもしれませんね。
| リスコ | |
| 2021/05/27 20:01 | 
第二話の開始はどうなっていますでしょうか
| 赤茄子 | |
| 2021/03/31 01:28 | 
>黒猫さん どこが変わっているのかは分かりませんでしたが、ざっと見た限り多分大丈夫です。
|  | 黒猫 | 
| 2021/03/31 01:25 | 
GM、直前ですが少しビルド調整をしました。 確認の程、よろしくお願いします。
| 赤茄子 | |
| 2021/03/28 01:10 | 
全員に質問コメントを投げてきました。 この返答を元に、HOと今後の展開を考えますので…
| 赤茄子 | |
| 2021/03/28 00:32 | 
一旦全員お誘いしました。これから全員に質問していくので、少々お待ちください。
| 赤茄子 | |
| 2021/03/28 00:22 | 
申し訳ありません。日程を勘違いしてました… もう二週間経ってたんですね…
| こくとうましろ | |
| 2021/03/27 23:07 | 
ですね…まだ調整や準備が整っていない感じですかね?
| 枝黒 | |
| 2021/03/27 22:53 | 
・・・これって明日できるんですかね? あれから(開始予定言われてから二週間たちますが)特に音沙汰なしですけども。
| 枝黒 | |
| 2021/03/17 20:09 | 
分かりましたー。
| 赤茄子 | |
| 2021/03/17 20:00 | 
トレーラーもハンドアウトもできていないので、少々お待ち下さい。 トレーラーは今作成中で、そこからPLの方への質問を挟んでからハンドアウトを決める予定です。
| 枝黒 | |
| 2021/03/17 17:43 | 
今週か来週に開始ということなんですけど、そのHOとかトレーラーとかって現時点で出来ているんでしょうか? 一応事前に確認できるならしときたいなと思いまして・・・。サイトはここのをそのまま使うとして会場も恐らく違いそうですし。
| Lie | |
| 2021/03/12 22:25 | 
それで問題ありません。
| こくとうましろ | |
| 2021/03/12 22:15 | 
僕としてはそんな感じですけど、Lieさんもそんな感じです?
| 赤茄子 | |
| 2021/03/12 21:48 | 
そういえばはっきりと決めてませんでしたが、楠瀬さん妃宮さんは一旦休学して、その一年後かくらいに復学した扱いでいいですか?
| リスコ | |
| 2021/03/12 21:47 | 
了解です
| こくとうましろ | |
| 2021/03/12 07:53 | 
了解です。
| 枝黒 | |
| 2021/03/12 07:52 | 
来週か再来週了解ですー
|  | 黒猫 | 
| 2021/03/12 07:43 | 
ありがとうございます。 来週か再来週ですね。
| 赤茄子 | |
| 2021/03/12 07:09 | 
今週は無理そうなので、来週か再来週までにはやりたいと思ってます
|  | 黒猫 | 
| 2021/03/12 02:31 | 
そう言えば赤茄子さん。 大体、開始日時はいつ位を想定してます?
| リスコ | |
| 2021/03/09 15:08 | 
日曜20時 了解しました
| 赤茄子 | |
| 2021/03/09 12:50 | 
>こくとうましろさん リプライオリジンは読んだ事がないのでなんとも言えませんが、2つのシナリオで1つ、というのはその通りです。
|  | 黒猫 | 
| 2021/03/09 10:37 | 
時間は自分も大丈夫です。
| こくとうましろ | |
| 2021/03/09 09:33 | 
二幕構成という事は、オリジンのリプレイのように二つのシナリオで一つのシナリオを演じる、という事でしょうか?
| 枝黒 | |
| 2021/03/09 09:26 | 
自分も大丈夫です。
| Lie | |
| 2021/03/09 08:35 | 
自分も毎週日曜20時で大丈夫です。
| こくとうましろ | |
| 2021/03/09 08:07 | 
僕は日曜20時でお願いします
| 赤茄子 | |
| 2021/03/09 08:06 | 
日程的には日曜日の20時にしようと思っていますが、皆さん希望日はありますか?
| Lie | |
| 2021/03/09 07:52 | 
了解です。前回と同じで毎週日曜日20時開始でしょうか?
| こくとうましろ | |
| 2021/03/09 07:50 | 
了解です。
| 赤茄子 | |
| 2021/03/09 06:19 | 
全6話の予定でしたが、3話ずつで分けようかなと。
| 枝黒 | |
| 2021/03/09 00:45 | 
分かりましたー。(2幕構成ってことはどういうことだ。二話ってことではなく複数話のセットが二つあるってことですかね。)
|  | 黒猫 | 
| 2021/03/09 00:01 | 
おー!了解しました。
| 赤茄子 | |
| 2021/03/08 23:02 | 
近々セッションを始めようと思います。 多分、二幕構成になります。
| 赤茄子 | |
| 2021/03/04 07:35 | 
組織的に自由度が高そうな上に、コネも色々持っているんですね。 今回のセッションにどう関わるか…
|  | 黒猫 | 
| 2021/03/03 18:20 | 
確かに。 <伴侶
| こくとうましろ | |
| 2021/03/03 18:19 | 
残念だが華月は灯架の伴侶なのだ。
|  | 黒猫 | 
| 2021/03/03 18:18 | 
華月のハーレムと思いつつ、見た目が女の子っぽいから、ワンチャン女性単とボブは訝しんだ。
| こくとうましろ | |
| 2021/03/03 18:16 | 
これで全員揃いましたね。 しかし華月以外全員女子かぁ……
| 枝黒 | |
| 2021/03/03 17:42 | 
おおー、自分から非日常に飛び込んできた系の子かあ。 有無を言わさず非日常に連れ込まれた智恵とは色々価値観がずれててひと悶着ありそうだなあ。
| リスコ | |
| 2021/03/03 17:22 | 
お待たせして申し訳ない
| こくとうましろ | |
| 2021/02/23 15:24 | 
お疲れ様です。 汎用性が高くてよいですね。
| 赤茄子 | |
| 2021/02/23 00:25 | 
>リスコさん キャラシート作成お疲れ様です。 ひたすら固定値が盛られた構成で安定感ありそうですね。
|  | 黒猫 | 
| 2021/02/22 23:41 | 
<リスコさん ご苦労様ですー。
|  | 黒猫 | 
| 2021/01/31 19:51 | 
よろしくお願いしますー。
| リスコ | |
| 2021/01/31 19:46 | 
よろしくお願いします
| 枝黒 | |
| 2021/01/31 17:12 | 
分かりましたー
| こくとうましろ | |
| 2021/01/31 16:23 | 
21時ですね。
| 赤茄子 | |
| 2021/01/31 16:23 | 
>枝黒さん こくとうましろさんからのコメントがないので何とも言えませんが、 前回は21時でしたので、今回もそれくらいかと
| 枝黒 | |
| 2021/01/31 13:30 | 
そう言えば今夜の相談会っていつやる予定なんでしょうか?
| 枝黒 | |
| 2021/01/28 21:30 | 
こんばんはー。早速参加させていただきました。 今週日曜の相談会はおそらく大丈夫です。
| 赤茄子 | |
| 2021/01/28 21:08 | 
>こくとうましろさん ですね。 早速お誘いしました。
| こくとうましろ | |
| 2021/01/28 19:50 | 
リスコさんと枝黒さんも呼びたいですね。 赤茄子さん、枝黒さんとリスコさんをこのページに招待してもいいのではないでしょうか?
| Lie | |
| 2021/01/28 19:45 | 
大丈夫です。
| 赤茄子 | |
| 2021/01/28 19:38 | 
大丈夫ですよ
|  | 黒猫 | 
| 2021/01/28 16:36 | 
自分は大丈夫です。
| こくとうましろ | |
| 2021/01/28 16:36 | 
今週の日曜日に相談会を行いたいと思うのですが、皆様予定は大丈夫でしょうか?
|  | 黒猫 | 
| 2021/01/17 17:05 | 
成程。 なら自分も参加しますね。 顔見せと言うのもありますし。
| 赤茄子 | |
| 2021/01/17 16:59 | 
こくとうましろさんとコメントで、GMと新規メンバーの二人とで話そうって事になってたんですよね… 自分は参加しますが、他の方は自由参加でいいと思ってます ちなみに、新規参加者で来るのは、リスコさんと枝黒さんの予定ですね
|  | 黒猫 | 
| 2021/01/17 16:55 | 
あ、今日もありますかね?
| 赤茄子 | |
| 2021/01/17 16:52 | 
了解です。 一応21時から待機はしてますが、それくらい遅れそうか詳しい時間が分かるなら教えてください。
| こくとうましろ | |
| 2021/01/17 16:51 | 
招待した方のうち一人が卓が伸びる可能性があり、それで遅れる可能性があるとのことです。
|  | 黒猫 | 
| 2021/01/03 19:20 | 
了解しました。
| こくとうましろ | |
| 2021/01/03 19:14 | 
21時からですね。
| こくとうましろ | |
| 2020/12/27 18:57 | 
一月三日了解です。
|  | 黒猫 | 
| 2020/12/27 17:08 | 
なら、1月3日の21時から開始しましょうか。
| Lie | |
| 2020/12/27 16:33 | 
自分も来週の日曜なら大丈夫です あと相談用の部屋としてお使いください https://ccfolia.com/rooms/dRuhhT5Yj
| 赤茄子 | |
| 2020/12/27 16:31 | 
来週の日曜日なら大丈夫ですよ。
| こくとうましろ | |
| 2020/12/27 11:35 | 
21時を予定しています。
|  | 黒猫 | 
| 2020/12/27 11:34 | 
>こくとうましろさん 大丈夫ですよ。 何時の日曜日か教えて貰えれば、時間を空けますので。
| こくとうましろ | |
| 2020/12/27 10:23 | 
日曜の夜に相談会をするというのはどうでしょうか?
| 赤茄子 | |
| 2020/12/27 03:20 | 
>こくとうましろさん 了解です。一旦年始あたり、一月四日までは空いてます。 その他平日夜か、土日もセッションが無ければ空いてますね。 詳しい時間が決まったら教えてください。
|  | 黒猫 | 
| 2020/12/27 00:13 | 
了解しました。 詳しい日時が決まれば、教えて下さい
| こくとうましろ | |
| 2020/12/26 23:38 | 
黒猫さん、赤茄子さん。 Lieさんとの設定相談の際にお二人とも設定のすり合わせを行いたいとLieさんと話し合ったのですが、もし時間が合ったときに設定のすり合わせを四人で行いたいのですが、大丈夫でしょうか?
|  | sakesan08 | 
| 2020/12/10 21:49 | 
いえ、ダブルクロスがやりたくてこのサイトに登録してテキストセッションで検索をかけたこの卓を発見しました。 身内のみということであれば申請を取り下げさせていただきます。 申し訳ありませんでした
| 赤茄子 | |
| 2020/12/10 20:51 | 
>鮭さん 初めまして。 申請していただいたのですが、このセッションは身内のみを考えています。 半年以上はかかるキャンペーンで、長く遊んでいただけると思える方に参加していただきたいからです。 ちなみに、今いるメンバーで誰か知り合いがいて、参加申請されたのでしょうか?
|  | sakesan08 | 
| 2020/12/10 17:46 | 
相談用ということですが2名募集するとコメントを拝見しました。 したがって参加申請してもよろしいですか?
| 赤茄子 | |
| 2020/11/27 06:57 | 
>こくとうましろさん 続編ではどうするか決めてないのですが、ノーブルプライマル終了後の話だと、 花子は犯罪行為に手を貸したという事で自首して、しばらくオーヴァード監視対象として軟禁されてました。 軟禁後はUGNに変わらず所属して任務に当たっています。 犬伏三兄弟は学園内のUGN支部の代表として活動しています。学園の異常に強いオーヴァード出現については、原因の件がいなくなったことで終息したので、学園支部は実質解体されています。事件後は学園内の実働体として三兄弟が動きつつ、学園がある地域のUGN支部と連携しながら仕事をしています。 という設定を薄っすら考えてました。
| こくとうましろ | |
| 2020/11/26 02:59 | 
ところでアニスや犬伏兄弟は続編ではどのように過ごしているのでしょうか? それとUGN支部員は第一部最終話での報告によってどのくらい学園に動員されているのでしょうか?
| こくとうましろ | |
| 2020/11/22 23:57 | 
そうですね……やはり自慢の長髪を失ったことについては灯架も心に響いたものがあるでしょうし、旅の果てにウィッグを集めたりなんかしていることで、それを華月に着用してみたいな感じで女装イベントをしてみたいなと思います。 >華月の女装イベント
| Lie | |
| 2020/11/22 23:51 | 
いいですよ、女装イベントしても
| こくとうましろ | |
| 2020/11/22 23:47 | 
髪の毛については了承を得られて幸いです。 華月の女装については強制はしませんが似合うかなと思ったので。 無論Lieさんが嫌ならやめますよ
| 赤茄子 | |
| 2020/11/22 23:45 | 
演出は好きに考えていただいて大丈夫ですよ。 短髪なのが長髪に戻るというのは良い演出だと思いますし。 短時間がどれくらい短いのか、長髪に戻る具体的なきっかけは何なのか、設定があるとより演出が映えるかなと。 …女装イベントはLieさん次第ですね…。
| こくとうましろ | |
| 2020/11/22 23:40 | 
後、CPに入ることで華月の遺産の影響から少しだけ解き放たれて灯架の髪が短時間だけ長髪に戻るという設定にしても良いでしょうか? 後、学園に復帰するならLieさんが大丈夫なら華月を女装させるイベントもやってみたいですね。
| こくとうましろ | |
| 2020/11/22 17:55 | 
了解です。
| 赤茄子 | |
| 2020/11/22 17:52 | 
>こくとうましろさん まだ決めてませんね。 シナリオができるのもまだまだ先の話ですし…
| こくとうましろ | |
| 2020/11/22 12:31 | 
ところで赤茄子さん。 招待する二人のPLに候補はあるでしょうか?
|  | 黒猫 | 
| 2020/11/18 23:38 | 
まぁ、舞がDロイスを賢者の石か戦闘用人格か奇妙な隣人にするかだけなので、PLへの負担も少なくて済むと思います。
| 赤茄子 | |
| 2020/11/18 23:34 | 
>黒猫さん 面白い案ですね…。 もし本採用するなら、その設定を活かしたシナリオもできそうです。
|  | 黒猫 | 
| 2020/11/18 23:26 | 
じゃあ、その呪いが解除したと思ったら、意志を持った。 しかも、件であって件じゃないみたいな者になったってどうです? もしくは、その呪いが高純度の結晶体になって、賢者の石になった。 と言うのはどうでしょう?
| 赤茄子 | |
| 2020/11/18 23:24 | 
>こくとうましろさん 結婚は最終目標という事で、メインテーマは別で作りますかね…。 遺産…をキャンペーン通して通用するようなお題とすると、ちょっと捻らないといけないと思うので、少し考えさせてください。 三つの視点というのはいいですね。新規参加者を迎える以上、新しい主人公としてのシナリオもいりますからね…。 >黒猫さん はい、その通りです。 舞さんは黒瀬家への呪いに侵蝕されていました。 今は呪いの原因である件が死んだ事で快調していますが。
|  | 黒猫 | 
| 2020/11/18 23:18 | 
GM、その流れなのですが、舞ちゃんって一応、呪いに侵蝕されてたんですよね?
| こくとうましろ | |
| 2020/11/18 23:09 | 
そうですね、テーマは『遺産』というのはどうでしょう。華月の『遺産』の呪い解除を中心軸として灯架と華月、舞ちゃん、新規参加の三つの視点の主人公というようないいとこどりで。
| 赤茄子 | |
| 2020/11/18 23:03 | 
タイトルはちょっと考え中です…。 多分セッションの流れが決まってから決定すると思います。 ちなみに…続編のテーマは楠瀬さん妃宮さんの結婚にしますか?二人を主人公にして。 舞さん主人公か、新規参加予定のお二人をメインに据えた展開も考えていたのですが…
|  | 黒猫 | 
| 2020/11/18 20:57 | 
む、そっちも良いですね。 ふむ、とりあえずGMにお願いしましょう。 <タイトルの決定権
| こくとうましろ | |
| 2020/11/18 20:54 | 
ボクが考えたのは【ゴールド・ゲイズ】、黄金の長髪とそれを観る瞳を取り戻す物語って意味で。
|  | 黒猫 | 
| 2020/11/18 20:52 | 
ちょっと文字理ですが、 【ノーブル・ブライド】などどうでしょう? お二人が結婚するまでの道のりみたいな。
| こくとうましろ | |
| 2020/11/18 20:37 | 
CP名はどうします? 『ノーブル・プライマル』のままか別の名前にするか。
| こくとうましろ | |
| 2020/11/18 20:25 | 
よろしくお願いします。
| Lie | |
| 2020/11/18 20:24 | 
了解しました。よろしくお願いします。
|  | 黒猫 | 
| 2020/11/18 20:22 | 
了解しました。 再びよろしくお願いします。
| 赤茄子 | |
| 2020/11/18 20:22 | 
お声がけしましたが、佐倉さんは今回不参加となりました。 一旦、こくとうましろさんの提案通り、新たに二人を加えた参加者五人でセッションを進めたいと思います。
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。

 
 



 ダブルクロス  2001-07-31
 ダブルクロス  2001-07-31 
 