くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.12
くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| お水 | |
| 2020/06/09 19:21[web全体で公開] |
| セス | |
| 2020/06/09 18:37[web全体で公開] |
😆 [d20][PF2e][Teen1PCs] Alchemist1 Afanthah Rugglir どうも、セスです。 GM Sethの10才児0レベルPCキャンペーンセッション第2、3クールの参加者募集中です! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159066556554 過去のセッションログは以下全て表示する どうも、セスです。 GM Sethの10才児0レベルPCキャンペーンセッション第2、3クールの参加者募集中です! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159066556554 過去のセッションログは以下。 https://trpgsession.com/replay-list.php#gt_7dbfd11a4a36fe97ab93fb1ec716684c 次回は「SandPiont:4596 AR 6/27 StarDay Summer March 夏行軍」、 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158522460207Seth7 見学でもお試しの一見さん(どこぞの料亭とかじゃないですし)でも、全く問題は無いので、 ご興味のある方は、お気兼にご参加申請をよしろくです。 OGL繋がりで、パクマイア「パッキントン王治世15年 6月21日「南大街道大巡邏隊」」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159066495937Seth7 もよろしくです! さて、今日も今日とて、2019年8月に無事発売されたPathFinder 2e Core Rule Book、 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157054120241 からのOGL準拠で、「Teen(13〜19歳)1レベルPCs作成手順」、 (Google Siteのurlが長いので短縮サービスにしました) https://bit.ly/2xeyOrE に従った、 「PathFinder 2e Core Rule Bookにある全12クラスのTeen1レベルPCs作成」 のオーラスの12PC目Teen1レベルPC ハーフリング娘15歳 錬金術師Alchemistクラスの 作成手順のまとめです。 「1 能力値Ability Scoresと開始年齢決定」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159126140470 「2 能力値修正mod.算出」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159136020472 「3 種族Races選択」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159145540298 「4 クラスClasses選択」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159152078562 「5 キャラクターシートCharacter Sheet作成」、 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159160793803 という事で、今回の「Alchemist1 Afanthah Rugglir」は完了です。 次回は、 「[d20][PF2e][Teen1レベルPCs]全12PCsのまとめと感想」 の予定です。 [d20][PathFinder 2e] コミュニティー、 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 PathFinder 2e全般コミュニティー、 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158867901888 パクマイアTRPGコミュニティー、 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu156995866993 オンセンSNS利便系コミュニティー、 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158273112707 も、宜しくお願い申し上げます。 でわでわ!
| 琥珀 | |
| 2020/06/09 17:39[web全体で公開] |
😆 6/8 セッション日記7(DX3) Crumble Days(サンプルテキセ用改変)のセッションに参加させて頂きました! 日記の許可を頂いてなかったので(ry バロール×モルフェウスのUGNチルドレンさんと、オルクス×ソラリスの支部長さんと一緒にセッションさせて頂きました〜 セッションの感想としては、難しかったけど楽しか全て表示するCrumble Days(サンプルテキセ用改変)のセッションに参加させて頂きました! 日記の許可を頂いてなかったので(ry バロール×モルフェウスのUGNチルドレンさんと、オルクス×ソラリスの支部長さんと一緒にセッションさせて頂きました〜 セッションの感想としては、難しかったけど楽しかった!って感じです(*´ω`*) ルルブはきちんと読んでいたつもりだったのですが、いざ本番となると慌ててしまってトンチンカンな事言っていたり、ルールの勘違いをしていたり、そもそもキャラメイクがしっかり出来てなかったりと… 要勉強ですね! ブラムキュマイラの脳筋白兵攻撃型のキャラでお邪魔させて頂きましたが、出目がかなり危うい状態に…(;´・ω・) 支援をして下さったお二人がいなかったら大惨事になる所でしたw 命中や回避判定で出目は腐るのに侵蝕率上昇で7〜10と高かったり… 侵蝕率はカツカツでしたが、無事生還出来ました〜”(ノ*>∀<)ノ ラストバトルで高ダメージ叩き出せたので満足です(*´ω`*) 始めはとても緊張してましたが、参加者のお二人やGMさんに助けられて途中からは大爆笑してましたw GMさんの台詞回しがツボにハマり、他PCさんとの掛け合いで更に笑って、スマホを何度か落としかけたのは私です( ˙-˙ ) 初めてのダブルクロスでしたが、とっても楽しかったです(*´ω`*) まだまだお勉強が足りない感じなので、ゆっくり覚えていこうと思います…! 滑り込みでの参加にも対応してくださったGMさん、理解力皆無なのをサポートしてくださったPLさん方、本当にありがとうございました! またご縁がありましたらよろしくお願いします(>∀<*)
| つぎの | |
| 2020/06/09 13:25[web全体で公開] |
😶 じれんま。(※雑記の為畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)∇・)チラ… ∇・)…個人的な呟きですよ? ***** 回したいソロシナリオ…片方の準備は(大方)終わったものの、もうひとつが今一つ中途半端… (クトゥルフにしては)ほんわか癒し系なので…其方を先に回したいんだけどな… 夏休み気分に(多分)なれる… ふわふわ円盤のアレが飛ぶ…通過して楽しかった…あの… サバ味噌サイダー…需要あると…良いな(*´-`) ソロの初回しは…ほんわか希望なのです(*´-`) (準備できた方は…全然ほのぼのじゃないんですよね…後、割とロストしやすい。。。)
| jet | |
| 2020/06/09 11:58[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ神話TRPGでのキャラクター作成 まあルールブックあったほうがいいことは間違いないです。 セッションにおいてルールブックの所持を条件に募集するのもいいとおもいます。 ですが、クトゥルフ神話TRPGにおいては、 ウェブサイト上で個人が職業技能表を公開したり、それを参照することは侵害にはあたりません。 ケイオシアム社は、できるこ全て表示するまあルールブックあったほうがいいことは間違いないです。 セッションにおいてルールブックの所持を条件に募集するのもいいとおもいます。 ですが、クトゥルフ神話TRPGにおいては、 ウェブサイト上で個人が職業技能表を公開したり、それを参照することは侵害にはあたりません。 ケイオシアム社は、できることできないことについては具体的に細かく決めていますが、 オンラインでのキャラクター作成においてはかなりの自由認めています。 https://www.chaosium.com/fan-material-policy/ 実際、職業選ぶと自動的に職業技能がでてくるウェブサイトが、ケイオシアム社から公認されています。 https://www.chaosium.com/blog/welcome-to-the-dholes-house-free-online-toolkit-for-call-of-cthulhu/ https://www.chaosium.com/blogcall-of-cthulhu-downloads-continue-to-surge-at-the-dholes-house-free-online-toolkit-for-both-keepers-and-players-of-call-of-cthulhu/ https://www.dholeshouse.org/ やっぱり権利について語るのであれば、権利者の言い分ぐらいは聞いたほうがいいと思うのです。
| 大正義テキモング | |
| 2020/06/09 06:19[web全体で公開] |
😶 出目を良くする方法 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ないです 釣られて開いたあなたは出目芸人ウイルスに感染してしまいました
| みおと | |
| 2020/06/09 00:12[web全体で公開] |
😆 初ボイセ感想☆ カラオケボックスの部屋が延長できずに 急遽ダイジェスト版セッションにして頂いて すみませんKP!! 楽しかったです!! そして来週までに、ゲラをなおさないと シリアスブレイカーになってしまうぞ!! 逃げちゃダメだ!! 逃げちゃダメだ!!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/06/08 21:40[web全体で公開] |
😶 早く元気になりたい 字の通り。 作業するのも辛い。 動かなければならないのに動けないとは。 明日病院で採血と診察。 管さえ取れれば。 今週は難しそうだが。 オンセは一応、完治のタイミングを待ちますが、いつになるやら。
| パーカー | |
| 2020/06/08 20:31[web全体で公開] |
😊 シノビガミ華がようやく届いたー 届くの延期されていたシノビガミ華がようやく届きました。 シノビガミに触れるのはこれが初めてなので読み進めるのがとても楽しみです。 さっそくキャラシ作りを始めねば……。
| 空鮫 | |
| 2020/06/08 19:59[web全体で公開] |
😶 クトゥルフにおける戦闘は あくまで演出の延長であって、そこがメインになっちゃいけないと思っています。 どうもこんにちは、空鮫です。 私は暇なときにたまーにシナリオを作るのですが、その時に数点絶対に気を付けていることがあります。 ・戦闘をメインにしたシナリオにしないこと ・耐久力が0になってキャラロストさせることが全て表示するあくまで演出の延長であって、そこがメインになっちゃいけないと思っています。 どうもこんにちは、空鮫です。 私は暇なときにたまーにシナリオを作るのですが、その時に数点絶対に気を付けていることがあります。 ・戦闘をメインにしたシナリオにしないこと ・耐久力が0になってキャラロストさせることがないようにすること ・戦闘技能はおろか回避が1でも、勝利or回避できるようなギミックの戦闘を作ること これは私的な考えですが、クトゥルフとは「未知の恐怖を体感する」システムで、 TRPGは「ロールプレイを楽しむ」ゲームだと思っております。 つまり戦闘なんてただの演出で、どちらかと言えばSANが本当のHPだと思っております。 だからかなー…戦闘技能ガン振りのキャラを持ってこられると、「あ、趣味が合わないな」と思っちゃうんですよね。 特に回避に50以上振ってる人。キャラロストしたくないから回避に振りました、って? 人知を超える生き物からの攻撃を50%の確率で回避できるって、リアリティに欠けてます。 未知への恐怖を体感するには、より内容をリアリティに再現していく必要があると思うんですよねー… ま、ダメな時はダメですが。 そんなこんなで、実は探索についても、出目が死んでて探索技能が壊滅しても、 ある程度のシナリオ概要を把握できるような仕組みにはしてるつもりです。 というか、情報が落ちれば落ちるほどしんどさが増すシナリオ、と言った方がいいのでしょうかね? そういったものを目指しております。 要するに、戦闘を楽しみたい方は私の卓には来ないほうがいいです。 ちょーっと暴言的な内容になっちゃいましたが、ただの個人的な意見ですってことで。 かるーく受け流していただければと思います。 ………、 そんなわけで、そろそろ戦闘はないけどめちゃくちゃSANが削れるシナリオがやりたいです。 誰か回して…
| こるめ | |
| 2020/06/08 19:29[web全体で公開] |
😶 準備中… CoC、4-5時間、PL2人のやりたいシナリオ見つけたのでKP準備中。 身内で回してから募集して遊んでみたいけど、身内が集まるとこから時間かかりそうだな… 今月中にできればなんとか… ていうか身内卓ですら緊張でお腹壊すのに、オンラインでできるのか!?!? やってみたい気持ち山!山!山!なんだけど、 文字打ってる今の時点でお腹弱くなってきた…
| Kadena | |
| 2020/06/08 16:13[web全体で公開] |
🤔 ばれる でぃすこーど。 だんだん使い慣れてきました。 お友達登録しなくてもおしゃべりできちゃうところがとても気楽ですね。 ところで、先日ふとしたきっかけで昔のゲーム仲間とも でぃすこで喋るようになりました。 リア友なので、友達登録とかしちゃってね。 連絡手段がskype→LINE→Disco全て表示するでぃすこーど。 だんだん使い慣れてきました。 お友達登録しなくてもおしゃべりできちゃうところがとても気楽ですね。 ところで、先日ふとしたきっかけで昔のゲーム仲間とも でぃすこで喋るようになりました。 リア友なので、友達登録とかしちゃってね。 連絡手段がskype→LINE→Discordと移っていく感じ。 今はみんなそれぞれ違うゲームに腰を据えちゃっているので 一緒にゲームはしないで、今なにしてんの?とか、 コロナ終わったら飲みいこうぜー、とか ほんとぐうたらぐうたらとしゃべるだけ。 なんですけどねえ… その流れで暇さえあればMMORPGしようよって誘われることが多くて ちょっと悩み中です。 でぃすこオンラインにしちゃうと即ばれて 暇ならINしなよ~って。メッセが来ます。 ワタシ、コレカラ、セッションネ! ココフォリア、キャラ、トウロクスル! イソガシイネ!! と言ったところで、向こうはTRPGに全く興味がないので通じない。 これから別のゲームすっからむりやで~って言ってますけどねえ。 操作方法が生理的に無理じゃなかったらやってますって。 そろそろ、あっ(察し)てなってくれぇ…。 と、思いつつ、ディスコードのステータスを そっと隠すのです。 なので、こいつなんでボイセ中なのにオフ表示のままなんやと思ったら そういうことだと思ってください…。
| はせピン | |
| 2020/06/08 16:00[web全体で公開] |
😶 一つ年とった 今日、誕生日で年が一つ上がり28になりました。あと2年で三十路かぁ~ あまり実感(?)ないけど。 いつも通り頑張っていきますよ。仕事もイラストも色々。 今日から18まで夜勤だけど頑張っていきまする!
| ぱぱいや | |
| 2020/06/08 14:28[web全体で公開] |
😶 扱いに困る SAN値99になった探索者の扱いに困る。そこそこ気に入ってるキャラだけど流石に99までいくとやってて楽しくなさそうだなと。杞憂かもだけどKPもそんなキャラはつまらないだろうし。高ロストのシナリオに突っ込んで華々しく散らせるにもロスト前提のプレイとか絶対に他PLが迷惑するだけだし。本当に困る。
| いちにい | |
| 2020/06/08 11:12[web全体で公開] |
😶 すごくどうでも良いんだけど こんな日記のタイトルを見て開いたあなたとは仲良く出来そうです。 色々あって、 歌詞をちゃんと覚えてない歌を字幕付き動画で口ずさみながらタイピングをする、 平行動作?思考?の訓練(?)を始めました。 役に立ちそうで立たないと思う。 自分でも何がしたいのかわからない……もうダメかもわからんね(。´・ω・) あぁマントルが饒舌に火を吹き上げて~(カタカタ)
| しょーちゃん | |
| 2020/06/08 07:56[web全体で公開] |
🤔 皆さま、RPのゴールデンタイムってありませんか? しょーちゃんです!(テキセの民) 皆さん、RPのゴールデンタイムってありませんか? 私、いつも夜の8時からセッションする事が殆どなのですが 先日、初めて昼間の時間帯にやったんですよね。 ……なんかあまり入り込まなくてですね汗 なんか調子悪いなーって思って、寝た方がいいかなー とか全て表示するしょーちゃんです!(テキセの民) 皆さん、RPのゴールデンタイムってありませんか? 私、いつも夜の8時からセッションする事が殆どなのですが 先日、初めて昼間の時間帯にやったんですよね。 ……なんかあまり入り込まなくてですね汗 なんか調子悪いなーって思って、寝た方がいいかなー とか思ってたんですけども 夜に、セッションじゃないけどRPしてて んやー捗る捗る。 いい感じに疲れて左脳?が死んで 感情派の右脳さんがバリバリしだすのでしょうか? 調べてみたところ、 感情を出す扁桃体と言う脳の一部は、 右脳と左脳に一体ずつあるようで 危険を察知すると、ビビッと反応するようです、 それが前頭葉?にある前頭前野が処理して感情になるよう?です。(にわかネット知識) じゃーその働きを抑制するものは? ストレスだそうです!(白目) …もしかして時間関係ない?笑 んー!でも時間あると思うんですよ!笑 やっぱ夜の方が捗りますって! (皆さんはどうでしょうか) 以上です!笑
| 卵豆腐 | |
| 2020/06/07 23:46[web全体で公開] |
😆 18回目のセッション (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)18回目のシナリオはうそつきだれだをやった。 初手のPLの人数を減らす策略(免罪)は見事だった。 途中(正気)でこぶしで殴られたことに若干理不尽を感じた。 結論はクトゥルフで出てくる少女はだいたいいいこ。 楽しかったです。
| Siwaken | |
| 2020/06/07 23:00[web全体で公開] |
😶 ロストぉ... 初...ではないですが二回目のロスト... いやぁあっけなかった!( まさかこうしたらどうなるんだろう?と思って行動したらそのまま出目が腐ってお亡くなりに... 一回目は大往生でしたが二回目はなんか煮え切らなかったぜ!くそう!( よし、三回目は華々しく散らせよう。
| しゅぴん | |
| 2020/06/07 21:30[web全体で公開] |
😭 我慢出来なかったなどと供述しており (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)全体公開にする必要なかったし、秘匿であの長文送ろうとは思ったけど、それはなんだか逃げみたいで嫌だったし、不平を言っていた人の気持ちが分からなくもなくて、確かに励ましは必要なんだけど、単純に被害者みたいな扱いに見えるのがなんだか凄く卑怯っぽく見えて、耐えられんかった。多分あの人はそんなつもりじゃないんだろうけど、そう見られても仕方ないとは思う。駄文を書いた感しかないが、根が悪い人間でないのなら応援したいとは思うんだ。だけど、他人の足を引っ張るようなことだけはして欲しくなかった。これじゃ貴方は不快感を与えた人達への挽回のチャンスすら消えちゃうよ。 度し難いよね、人生は。
