灯月 綺来さんの日記 「大変楽しくクリアさせていただきました!!!!!」

灯月 綺来さんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

灯月 綺来
灯月 綺来日記
2026/06/20 23:00[web全体で公開]
😆 大変楽しくクリアさせていただきました!!!!!
これが…噂のあくねが……!
井村蜜羽さんGMのマギカロギア蒐集日記「悪魔の願いは誰が叶える」に参加させていただきました!
こちらは全く経緯が思い出せない…Xでいつメンと話してて立卓したんじゃないかな…経緯はどうあれ、いつメンで立卓しています。

参加した魔法使いは「音次章蓮」という、治安の悪い容姿と外見通りの喋り方をする男性猟鬼/書警です。
眼帯、眼鏡、スカーフェイス(傷がなければ美人顔)、ポニテの長髪男子という、性癖モリモリな魔法使い!
今回は所作が激メロ仕様になっています。
構成は猟鬼のためか、殺意に塗れた蔵書がいっぱい…でも【回復】持ちです。

ご一緒した魔法使いは、宝石商で詐欺まがいのことをしてるらしい戸口/外典の男性魔法使いです。
PL氏曰く、「異端者に見える外典」らしい…なお、私は彼を異端者と認識したりしてしまいました。
戸口所属ゆえか調査に秀でており、調査方面でめちゃめちゃ助けられました。
ちなみに、章蓮は経済学者兼大学非常勤教諭です。
お金に関する表の顔を持つ2人ですが、価値観等は真逆!
ケチな経済学者とぼったくり宝石商…凸凹コンビの男性分科会になりました!

物語ですが、開幕からネタバレになりかねない展開あるので……あの〜〜〜あの〜〜〜えっと〜〜〜……
ネタバレ回避しながら言うなら、章蓮はずっと激メロ男RPしてました。
メロ男属性持ちじゃないはずなんだけどなあ( ’ω’)
調査は基本的に外典さんに任せてたので、調査シーンでは章蓮は置物です。
その分、魔法戦でドカ暴れした次第です。

魔法戦は2回担当しまして、2回とも無傷だったような……少なくとも1戦は無傷でワンパンしました。
【回復】持ってなくてもよかったな???
【回復】持ちなのになんでそんな火力が?蔵書もあるけど攻撃力が5でぇ…素でわりかし火力があってぇ…
無傷で終わったからまあいいか…

エンディングではちょっとだけメロ男RPをしまして、NPC達の描写もして終了!
弊分科会はこれがベストエンドだ!
中身のない感想になってしまったね…( ´_ゝ‘)

あくねがは蒐集日記発売から行きたいと思ってたシナリオの1つだったので、今回行くことができてめちゃめちゃ嬉しいです!
この分科会、このGMでよかった〜!
ありがとうございました!!!!!
スカスカの感想で大変申し訳ない!!!!!
いいね! いいね!10

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。