灯月 綺来さんの日記を全て見る
みんなの新着日記を見る
😆 大変楽しくクリアさせていただきました!!!!! これが…噂のあくねが……! 井村蜜羽さんGMのマギカロギア蒐集日記「悪魔の願いは誰が叶える」に参加させていただきました! こちらは全く経緯が思い出せない…Xでいつメンと話してて立卓したんじゃないかな…経緯はどうあれ、いつメンで立卓しています。 参加した魔法使いは「音次章蓮」という、治安の悪い容姿と外見通りの喋り方をする男性猟鬼/書警です。 眼帯、眼鏡、スカーフェイス(傷がなければ美人顔)、ポニテの長髪男子という、性癖モリモリな魔法使い! 今回は所作が激メロ仕様になっています。 構成は猟鬼のためか、殺意に塗れた蔵書がいっぱい…でも【回復】持ちです。 ご一緒した魔法使いは、宝石商で詐欺まがいのことをしてるらしい戸口/外典の男性魔法使いです。 PL氏曰く、「異端者に見える外典」らしい…なお、私は彼を異端者と認識したりしてしまいました。 戸口所属ゆえか調査に秀でており、調査方面でめちゃめちゃ助けられました。 ちなみに、章蓮は経済学者兼大学非常勤教諭です。 お金に関する表の顔を持つ2人ですが、価値観等は真逆! ケチな経済学者とぼったくり宝石商…凸凹コンビの男性分科会になりました! 物語ですが、開幕からネタバレになりかねない展開あるので……あの〜〜〜あの〜〜〜えっと〜〜〜…… ネタバレ回避しながら言うなら、章蓮はずっと激メロ男RPしてました。 メロ男属性持ちじゃないはずなんだけどなあ( ’ω’) 調査は基本的に外典さんに任せてたので、調査シーンでは章蓮は置物です。 その分、魔法戦でドカ暴れした次第です。 魔法戦は2回担当しまして、2回とも無傷だったような……少なくとも1戦は無傷でワンパンしました。 【回復】持ってなくてもよかったな??? 【回復】持ちなのになんでそんな火力が?蔵書もあるけど攻撃力が5でぇ…素でわりかし火力があってぇ… 無傷で終わったからまあいいか… エンディングではちょっとだけメロ男RPをしまして、NPC達の描写もして終了! 弊分科会はこれがベストエンドだ! 中身のない感想になってしまったね…( ´_ゝ‘) あくねがは蒐集日記発売から行きたいと思ってたシナリオの1つだったので、今回行くことができてめちゃめちゃ嬉しいです! この分科会、このGMでよかった〜! ありがとうございました!!!!! スカスカの感想で大変申し訳ない!!!!!
レスポンスはありません。
コメント欄:(最大1000文字)
web全体で公開 友達まで公開 本人にのみ公開 ※投稿するにはログインが必要です。