潮風さんの日記 「初心者KPと素人PLの『毒入りスープ』」

潮風さんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

潮風
潮風日記
2018/05/15 10:15[web全体で公開]
😲 初心者KPと素人PLの『毒入りスープ』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おはようございます。当該セッションを4:30まで回していました潮風ですw 

今回は、相手がルルブ未所持&リプレイ視聴経験もなしという完全な素人でしたので、まずはキャラシの作成から始めました。

どこにどう記入するのか、すらわからない状態の素人でしたので、キャラシ作成に1時間半くらいかかりましたが、どうにかどこにでも持っていけるキャラシが完成しました。
(PLの趣味で変な情報は載っていたがw)

そこからダイスの振り方の説明などをしつつ、毒入りスープを開始。

素人故になのか、警戒し過ぎてあらぬ方向に推理が行き詰まってしまったり、そこかしこにデストラの存在を疑って「そんなシナリオ素人に勧めねぇよww」とツッコミ入れる事態になったりしましたが、普段以上の激甘温情キーパリングで、どうにかクリアに導くことができました。

最後に面白かったと言って貰えたので、苦心しつつも回した甲斐はあったかなと。



そして、どういうわけか9時前には意識が覚醒し、ただ今メチャクチャ眠いのに、意識が完全に覚醒しているため二度寝ができない状況にありますw


今日は休みですが、セッション入れずにゆっくり休みますかね…
いいね! いいね!8

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。