おのみやさんの日記 「難しいけど楽しい」

おのみやさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

おのみや
おのみや日記
2018/03/28 17:11[web全体で公開]
🤔 難しいけど楽しい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久々のセッション日記。
KPくるんてさんのCoC「殺人リスト」参加させていただきました。
参加者はPL:hiroakiさん、マトリクさん、エクゼントさんのお三方。
・・・いやぁ、シティシナリオだとこんなにもやることがたくさんあるのかと💦
セッションが始まりました。「さて、どうしましょうか!」…どうしよう!
そんな時、参加者のhiroakiさんが率先してPCの動機と繋がりを設けてくださり、とても動きやすかったです。
他PLのマトリクさん、エクゼントさんとも意見を出し合ったり、分担した行動をしたり。
もしかしたら危ないかも?という提案により機転を利かせた行動が、意外なところで役立ってたり。

後半の詰めでは2人がSAN値ガッツリもってかれました。自分精神分析持ちなのに!
しかも幸運もミスるという。しかし、女神(とKP)の慈愛からギリギリ撤退成功。
最後は全員の推理と話し合いの結果、無事Goodendを迎えることができてよかったです。
医者役で参加して最後にようやく活躍?ができた。

序盤はあんまり話に参加できなかったけど、後半はちょっとずつ喋られるようになったのでまた一歩前進。
むしろ喋りすぎになってないか不安ですが!でも、すごく楽しかったです。これぞオーソドックスクトゥルフ神話。
ハチャメチャなのも好きですが、こういう渋い感じもまた良い。
ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。

その他だと数日かけてギャップおじさんTRPGをいたしました。おじさんというかほのぼの爺卓でしたが。
こちらはRPというか他者との会話がまだまだ甘いなと痛感させられました。RP自体はハチャメチャに楽しかったです。
GMや参加者に困ったときは相談して助け舟を出してもらう。これはとても大事な事です、ハイ。
ギャップおじさんに興味を持たれる方が増えているのをニヤニヤしてみてます。参加者もっと増えろ~(・∀・)
いいね! いいね!8

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。