ユーリーさんの日記 「2分の1架空庭園へようこそ。面白かった―!(感想、がっつりネタバレ。伏せております)」

ユーリーさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

ユーリー
ユーリー日記
2019/02/26 10:10[web全体で公開]
😶 2分の1架空庭園へようこそ。面白かった―!(感想、がっつりネタバレ。伏せております)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、あひるさんのセッション。2分の1架空庭園へようこそに参加させていただきました!
初回しとのこともあり、結論から言わせていただくとある程度はKPも想定していたそうですが。EDを一つ開拓いたしました。
参加PCは久谷彩ちゃん!平均的な能力値で最近好んで使っているけど、神話技能が32%故に最近敬遠しているという。
シナリオとしては実家に帰って何かを見て意識が遠のいて、どこかに連れていかれました()
そして、ゆっくりと探索していく中。小学生くらいの探索者に似ている子と遭遇。道中ホラー要素も混じりながらうんうんと悩んでいきました。
そして、最後に実家であろう場所に入ると。そこで真意が発覚。似ている子と言うのは、何と死んだはずの双子の妹!
探索者は生まれましたが、死産だったのは妹は生まれる前に死んでしまった。と言うことで
受け入れて、お姉ちゃんなら助けてくれるよね?と言われここはガチで悩みましたw
そして、自分はこういった感じの事を違うシステムですがダブルクロスでやったことがあり。ガチで悩みまくりました。
受け入れたら彩の人格が死ぬ。受け入れなかったら妹がそのまま消えるだけ。
彩は、過去の探索で神話生物が蔓延るところに居たことがあり。その時は別世界の自分と精神を交換して生き延びたという経緯があります。我が儘で勝手ですが、その自分の分まで生きると決意しているキャラでもあります。
その点、生には執着している探索者でもあります。しかし、妹を見捨てることはできない。姉として、このまま死なせるのものもいやだ。しかし、自分が死ぬのも嫌だ。
ヒントを与えられて、すっごくうんうん悩み抜いた結果。最初のほうに記述した通り、EDを開拓いたしました。
内容としては、半分受け入れる。自分も生きたい、けど妹を生かしたい。その為に、妹には彩の中に入ってもらい生きてもらうという選択肢を。
まぁ、いわゆる自分の身体の中に妹の精神を入れたという感じになりますね。身体の主導権は彩側にあり、妹は彩から見てもらえるだけでいいと言うことに落ち着きました。
感想会でKPと話し合って「これ、ハッピーエンドじゃない?」って他のEDを聞いて二人で納得いたしましたw
ちなみにホイホイ受け入れると、妹が身体の主導権を握って探索者の意識は閉じ込められたまま。つまり、今回自分がやったEDの妹が前に出たことになります。受け入れないと架空庭園に飛ばされた記憶や妹などの記憶をさっぱり消されて無事に生還という形になったそうな。
そして、二つ目のAFをゲット!……しかし、結構癖のある効果でした。
本来、受け入れた場合は両目に発生してしまい常時効果を発揮するものでしたが。彩が前に出ていて妹が後ろでたまに見てくれているので。片目だけに発生するものになりました。その為、眼帯を常時右目につけているキャラになりました。
瞳を見ちゃうとね、死に際を見せちゃうもの…んなものを常時出すわけにはいかないので。こういった形に。
そして、シナリオが終わった後。妹の名前を決めました。
『椿』と名付けました。椿、これからは姉のところで見ていてね。と
シナリオ感想としては、本当に楽しかった!少し、謎の部分が多かったところも、ちとヒントが少なくてひらめきにならなかったところもありましたが。初回しでしたし、そこらへんはむしろEDを開拓できて個人的に満足している所存でございます。
KPのあひるさん、今回はありがとうございました!
いいね! いいね!2

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。