近衛兵さんの日記 「SW2.5 ひと夏の昼の夢 回してきました!」

近衛兵さんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

近衛兵
近衛兵日記
2021/07/19 11:41[web全体で公開]
😶 SW2.5 ひと夏の昼の夢 回してきました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)という訳で自分のセッションを振り返り…

夏の海に女の子をナンパしに行くという男の夢が詰まったセッションでありましたが、濃いメンツが集まりました…!

・仮面を常用するバジリスクのウィークリング
・言わずもがなのリルドラケン
・シャドウ
・ナイトメア

まともな見た目の奴が一人も居ねぇじゃねぇか…!

が、それはそれとして見事に女の子に声を掛け、一緒にかき氷を食べて砂浜で遊び、襲い来る海蛇を無事に退けた冒険者達でありました。

そして、自分のNPC(自PC)を起点としたセッションという意味合いではうまく進んだようにも見えなくもないが、NPCとPCとのやり取りを積極的に促す必要があると感じました。

注意しないと、NPC同士のやり取り(GMの一人芝居)になってしまいとても悲しい思いをしてしまいます。

とは言え、シナリオの発端がNPC(自PC)である以上ある程度出てくるであろう登場人物NPCとの絡みは持たせる必要もあるし・・・考え物ですね・・・

ならば逆に、NPC(自PC)とPCとのRPに重点を置いたセッションなどどうだろうか・・・!?

どうだろうか!?って言っても、実際どうしたらいいのかは皆目見当が付かない。
いいね! いいね!17

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。